• ベストアンサー

女性に質問です。

メル友の女性から料理についてのメールがあり、 「料理出来る女って貴方にとっては好条件ですか?何か作ってあげたいです。」 と書いてあり、 「俺自身昔婆ちゃんや母さんの料理の手伝いしていたり、大学時代一人暮らししてて炊事だけはちゃんとやってたから逆に女性に作ってあげたいくらいだよ。だから出来るより出来た方がいいくらいなのと、ちょっと出来る程度じゃ満足しないよ。」 と返事し、 「それなら一緒に作った方がいいと思うんですよね。その方が作る時にも楽しいし、食べる時も楽しいと思いませんか?それに作ってる間見られているってのも緊張してしまいますからね・・・」 と返事がありました。 何も料理のこと話していないのにいきなりこんなメール送られてきてやり取りしたんですが、どういう意味で送ってきたのでしょうか?それと男が自分のために料理作るのってどうですか?あと料理する女性になのですが、作ってるのを見られるのが恥ずかしかったりするのは分からないでもないんですが、一緒に作るなら見られるも何も横にいるんだし、緊張する必要無いと思うんですが緊張するものですか?

noname#76072
noname#76072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85878
noname#85878
回答No.2

断言はできませんが『貴方にとっては好条件ですか?』と尋ねてきている時点で質問者様に好意を抱いているのね と思ってしまいますよが… ちなみに男性が自分の為に料理をしてくれるのは私的には嬉しいです!ただ自分よりもはるかに上手だと、女として自信をなくすかも…(笑) あと、料理している姿を見られるのは緊張しました!なぜなら失敗したくないからです!何かを切るにしても手慣れた手つきでスパパーンッって切りたいですから!家庭的な女をアピールする為に(笑) 男性が考える以上に女性が好きな男性に手料理を振る舞う時は…全身全霊、誠心誠意、愛情もプライドも賭けています!!(大げさかな(^^;))

noname#76072
質問者

お礼

アドバイスどうもです。 女性でもやっぱり料理作ってもらうことは嬉しいんですね。自分自身テレビで料理が出来るとして作っている男性タレントほど上手くないし、失敗することもあるので相手の程度によるけどはるかに上手と言うことはないのでその点は大丈夫でしょうか。 そして女性が好きな男性に作る場合全身全霊、誠心誠意、愛情もプライドも賭けるとのことなのでありがたく思うべきですね。

その他の回答 (3)

noname#102223
noname#102223
回答No.4

緊張するのは先の好きな人に見られてるからというのもあるけど、 料理に慣れきっていないからだと思われます。 慣れているのなら敢えて「料理出来る女」とは言わないでしょう。 出来て当たり前の事に対して出来るという表現はしません。 出来るなんて言葉を使うという事は特別な事をする場合に使います。 あくまで正しく日本語を使っていればの話ですが。 「私は日本語を話す事が出来ます。」 って日本人の友達に言われたらどう思いますか? 何ボケかましてんだ、あったりめーだろ、って思いますよね。 そういうことです。

noname#76072
質問者

お礼

アドバイスどうもです。 料理に慣れきっていないから一緒に作るにしても緊張すると言ったんですね。

  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.3

好意があるのは先の方々のおっしゃる通り。 私は緊張しませんでした。彼がさっぱりだったので(笑) でもあなたみたいにきちんとできる人だとかなり緊張します。なんか品定めしている気分になりますよ。 一緒に作ってたら緊張も少しはおさまりますけど。 でもいいですよー。お料理ができる人、掃除ができる人。 特に働きたい女性にとってはかなり好条件です。 自分よりうますぎたりしたら自信なくしますし、自分が作った料理にいちいち偉そうなコメントつけられたらいやですけど。(優しいアドバイスならOK)

noname#76072
質問者

お礼

回答どうもです。 自分自身結婚相手の条件の一つに共働きがあり、帰りが早い方が、休みが合わなければ休みの方がその日の夕飯作るようにすると決めてます。 あと作ってくれた料理に関してどうこう言ったりしないけど、美味しくなければ美味しくないとは言っちゃうかもしれないです。

  • MIU1203
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

あなたと、メル友女性との関係がいまいちよく分らないので、的確なお答が出せるかどうか分りませんが、その女性があなたに多少の好意は持っていると考えていいのではないかと思います。 好意を持っていない男性に、料理をつくってあげたいとは言いませんよ。 男性が自分のために料理を作ってくれる。。。これは女性にとっても嬉しいことだと思います。私なら、めちゃめちゃ嬉しいです。 料理するとき、男性に見られるのってやっぱり緊張しますね。一緒に作っていれば、ちょっと失敗しても、二人で「失敗したね~」って笑いあえるけど、自分ひとりで作っていて、失敗すると・・・何か、落ち込んでしまいます。 だから、一緒に作っている方が、なんだか気が楽なんですよ。

noname#76072
質問者

お礼

アドバイスどうもです。 メル友とするか女友達とするか迷ったんですが、ネットで知り合い、たまに会う程度でアドレスしかお互い知らないんでメル友としたんですが、やっぱり好意持たれてるんですかね。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性に質問です。こんなメル友はメールやめますか?続けますか? こっちからメールしないと返事くれない。 こっちからメールして返事貰っても、こっちが送ったメールに 対しての返答のみ。自分からは話題を言ってこない。 こういう男性のメル友とメール続けるのが今とてもきついです やめたいけど・・・ 他の女性の皆さんはどうでしょうか?

  • 彼にお母さんみたいと言われました

    付き合って2年ちょっとの彼(22)私(23)のカップルです。 このまま一緒にいれたらいいなと思える素敵な方です。 そんな彼が甘えてきたときに「なんか○○お母さんみたい~。料理はしないけどさっ!笑」 と言われました。確かに本物のお母さん見たく彼の家にいっても(私は実家なので) そうじとかはしても炊事洗濯をしてあげるということはあまり無いです。 むしろ彼が料理作ってお手伝いを私がするという感じです。 言われたときに理由聞けばよかったのですが、その時は なんとなく聞き流してしまいました。 しかし後から考えるとなんとなく言っただけならいいのですが なんか複雑な気持ちとどういう意味だろ?と疑問に感じ質問させて頂きました。 よろしければなにか意見聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会うべきか悩んでいます(特に女性の方に質問です)

    30代半ばの男性です。 韓国人のメル友(33才・未婚女性)とのことで、真剣に悩んでいます。彼女とは、メール交換をして、1年半になります。この間、200通くらいのメールを交換し、会う機会があったら会いたいですね、という会話をしてきました。ところが、先月、彼女から、職場仲間2人(女性)と、9月に日本に遊びに来るというメールを、受けました。そして「ディズニーランドに一緒に行きましょう」と言われました。その時は「その時に休日を取れたら会いたいですね」という返事をしました。(ちなみに、9月は、平日の1~2日くらいは休める環境です)。会うことを、ためらう原因は容姿に、特に、髪が薄く年齢より老けて見えることにあります。ハゲ具合(?)は、安田大サーカスの、クロちゃんのような感じ、と言ったら分かりやすいでしょうか。今は、彼より、もう少し長い短髪です。体型は、183cm・75kgの標準型です。ちなみに、メル友になって1ヶ月後に、私の写真を欲しいというので、帽子をかぶった写真を数枚送りました。その時の反応は、「善良そうな方ですね」という無難なものでした・・・このように悩むのは、やはり彼女のことを好きだからです。彼女のメールから、彼女が私に対して、少し美化したイメージを持っていることも、ためらう原因の一つです(私が送るメールには、嘘は書いていません。前述の「会いたいですね」以外は。)このまま、会わないほうが良いか、本当の自分(ハゲ頭)を見せた方が良いか、頭の中で交錯しています。そして、会う場合、少しでも良いイメージを持たれるようなアドバイスを頂けますか?(服装など・・・)カツラ、という手段もありますが、金銭的に、また、この時だけのために購入するのも、現実的に難しいです。下らない相談と言われてしまえば返す言葉もありませんが、よかったらアドバイスを下さい。特に、20代から30代の女性からの意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • メル友で女性に質問!

     メル友になってから、もう一年になる一つしたの女性がいます。 その子とは今なおメッセンジャーでやりとりするのですけど。 いつも僕のほうから話しかけます。こっちから話しかけなかったら相手も話しかけてきません。 最近いつも自分から話しかけてばっかなので、何かハズかしいとゆうか、相手にとっては正直嫌なんじゃないかとか思ってしまって、話しかけない日々が続いたりしてしまいます。 相手にとって、これは正直「話しかけてくれないかな~」とか思ってるんでしょうか? もしくはどうでもいいって感じなんでしょうか・・  正直メッセで話しかける時は微妙に緊張しちゃってますww

  • 女性の方に質問です。デート中の彼女のメールについてです。

    女性の方に質問です。デート中の彼女のメールについてです。 付き合った当時から気になっていたのですが、デート中に彼女が頻繁にメールをするのです。 所構わず車の中だろうが、一緒にご飯やお酒を飲んでいる時だろうが、お構いなしです。 一緒に歩いている時にメールが入るとつないでいた手を解いてまでメールを始め、返信するまで立ち止まってしまいます。 「ちょっとごめん」とでも言ってはじめるのならともかく、いきなり何も言わずにです。 この間なんて、喧嘩の最中にもメールをする始末です。 仕事柄、メールが多いのも仕方なくあまり言わずにいたのですが、最近はあまりに多く私よりメル友(友達)の方が大事ではないのかと思うほどです。 私はメールが来ても後から返信したり、どうしてもってメールなら断ってメールをするようにしています。 メールくらいであまり言いたくないというのもあるので今は我慢しています。 女性がここまでメールを優先するのはどうしてでしょうか? 好きならせっかく会ったその時間を大事に思ってメールは最低限にすると思うのですが・・・ 意見を聞かせて下さい。

  • 女性に質問です 脈ありでしょうか?

    気になってる女性とのline でのやりとりでの事です 女性側が今の仕事を辞め 実家を離れ少し遠くで1人暮らしをする予定でいるらしく 自分が「...本当にそっちに住むの?」と聞いたところ 相手「まだ予定だから分からない 一緒に行く?笑」と返事があったのですが どういう意味なのでしょうか? 一緒に行く?なんて 冗談でも使う言葉でしょうか? 興味なかったら一緒に行くなんて使わないと思うのですが... ちなみにその女性とは10回近く出掛けたりしています 仲は良い方だと思います よろしくお願いします

  • 息子さんの彼女、どんな女性だったら嬉しいですか?

    息子さんのいらっしゃる方、または 彼氏のご両親と仲良くされている女性の方に ご回答いただけると嬉しいです。 彼氏のご両親(特にお母様)との接し方についての相談です。 私は今大学4年で、来週彼氏の地元に旅行に行きます。 その際、彼氏の実家に一泊泊まらせていただくことになりました。 (彼氏が、宿代節約のためにそうしようと言いました) 彼氏のご両親にお会いするのはそれが初めてで、 初対面なのにいきなり泊まるなんて 図々しいと思われていそうで非常に緊張しています。 そこで質問なのですが、息子さんの彼女に初めて会うとき、 どのような女性だったら望ましいですか? 手土産を持参し、失礼のない態度でお世話になろうと思うのですが、 今まで彼氏の家に遊びに行った経験がないので、 どの程度親しくしてよいのか、くつろがせていただいてよいのかわかりません。 また、よくドラマなどで、食事の準備や後片付けなど 「私がやります、お母さんは休んでてください」などと言って手伝うシーンがありますが、やはりそのようにお手伝いしてもらうと嬉しいでしょうか? (私は普段から一人暮らしで家事には慣れているのでお手伝いさせていただきたのですが、「わざとらしい、媚びてる」みたいに思われてしまわないかという不安もあります。) 息子の彼女が泊まりに来て、どのように振舞われたら嬉しいでしょうか? やはり嫌われてしまったら悲しいし、仲良くできたら嬉しいと思っています。 また女性の方、彼氏のお母様とどのように接していますか? 前の彼女が彼氏のお母さんや妹さんに、 とても気に入られて可愛がられていたようなので、 「前の子の方がよかったわね」と思われてしまったら悲しいです。 私は前の彼女と比べると、彼氏より年も上だし派手に見えると思うので 余計に不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問します

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか?女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか?この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 とあるSNSで仲良くなった女性がいました。 普通に掲示板とかミニメとかをやり取りしていたのですが 、美味しい店に行ってきた~と言ったら、連れて行って!! と返ってきたので社交辞令だろうなーと思いつつ適当に合わせて いたら本当に会う事になり、会ってご飯を食べてきました。 (すんでるところが近所でした) メアドとか携帯番号とかあちらから送ってきて驚きでした。 男なのに情けないかもしれませんが、ネットからの出会いははじめ てだったので終始緊張して、何が目的なんだろう?とか思ってあまり 楽しめなかったのですが女性は良い感じの方でした。 そして、ご飯を食べた翌日以降もメールが来てまた飲みに行こうなど と言われた時に良い感じの方でしたしまた行こうかな、と思いました。 ですが彼氏がいる人だったら嫌だなと思い、「彼氏はいるの?」と聞 いたところ、ぱったり返事が来なくなりました。 彼女は何が目的だったのでしょう? 後学の為に教えて頂けますと幸いです。 女性は20代半ばでした。