• ベストアンサー

長文、お子さんがいる女性に質問です!

子供がいる女性の気持ちをしりたく、今回質問させてもらいました。 相手は30代半ばの6歳の子供がいる女性と結婚をしようと思っています。 10年位前に知り合い、最初はメル友だったんですが、相手の女性が現夫とうまくいってないこともあり、相談をうけていたりしていて、いつの間にかその女性を好きになり、将来は結婚をしようと言っています。 そんなこともあり、今は彼女は別居まで進み、あとは離婚をする時間を待つだけになりました。 自分も、相手の事も好きですし、子供の事も大好きで、よく遊んだり、旅行にいったりしていました。 今は、別居にともない、彼女が実家にいるため、中距離恋愛中です。 数年後には自分が彼女の元にいき、生活を始めようと思っています。 前置きが長くなりましたが、ここで女性のお母さんの気持ちをしりたく質問をさせてください。 女性にとって、子供と一緒に将来、結婚を考えるって事はかなり一大事な決心なんでしょうか? 将来を一緒に考えていてもらっている自分はかなり幸せ者なんでしょうか? 今は中距離ってこともあり、ちょっと心配性な自分がいて、彼女はずっと一緒にいてくれるって言うんですけど、どうしても心配をしてしまいます。 あんまりしつこく、何回も一緒にいてくれる?って聞くのも、私を信用していないの?って思われてしまいそうで。 頭では解っているし、彼女を信用をしているんですけど。 そこで会社の同僚の女性から、 『子供の人生を考えて、、一緒になりたいって言っていることは、相当な決心がいることだから、ドンと構えてなさい』って言われました。 長文になりましたが、お母さん方の意見を聞きたく、質問をさせてもらいました。長々ありがとうございます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

かなりの覚悟なので大丈夫ですょ♪もぉ、彼女にとっての支えはあなたしかいないし、あなたに向けてまわりを整えているんですから、あなたもしっかり構えて受けとめてあげてくださいね。 彼女と旦那さんの間になにがあったかはわからないけどDVのようなことなら、お子さんだって、お父さんよりあなたになつくし安心すると思うし。 私は愛してる人の子供はほしいので再婚しても1人は必ずうみます。そして、父親がどうとかは子供には関係ないので分け隔てなく育てます。子供って育ての親に似てくるものです。 私は3人も子どもがいちゃってますから、3人連れて再婚なんて相手の人がよっぽど男前かいい加減でなければムリでしょうけど、ほんとに愛してる人に面倒みるから俺のとこに来い!って言われたら最高にしあわせですね♪

0452111212
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分にとって、かなり相手の子供は可愛いので、これからいろいろ一緒に頑張っていきたいし、成長をみていきたいです。 子育て頑張ってくださいね!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.4

うーん、結局、貴方のやっていることって彼女が別居中であっても、離婚が成立していないのですから「不倫」ですよね? いくら別居中であっても、離婚はまだ成立していないのですから、 >自分も、相手の事も好きですし、子供の事も大好きで、よく遊んだり、旅行にいったりしていました。 こういうことをするのってどうかと思います。 けじめがないですね。 少なくとも、彼女の離婚がきちんと成立してからするべきではないでしょうか? お子さんがいるのですよ。 大人がけじめのある態度を取らなくて、どうやって子供に生きるべき正しい姿を見せられるのでしょう? お子さんにしてみたら、貴方の存在、これから混乱するんじゃないでしょうか? 本当のお父さんは別にきちんといるのに、なぜ別のおじさんと一緒に旅行するんだろう?って、お子さんが大きくなったらその意味を理解してしまうと思いますが。 同じ母親の立場としては、彼女の態度も腑に落ちません。 いくら夫との仲で悩んだとしても、それはあくまでも夫婦間の問題であって、他人にはわからない部分もあると思うのですよ。 相談しているうちにその男性が好きになった、なんてあまりにも陳腐すぎやしませんか? 貴方をキープしつつ、うまくいかない夫との離婚を目指すなんてずる賢いというか、男に頼らないと生きていけない女性なんだな、という印象しかありません。 今のご主人がどんなにひどい人であっても、子供がいる以上は、離婚をきちんと成立させてから次のお付き合いを始めるべきだったと思います。 子供にとっては、どんな人であろうと、ただ一人の父親なんですから。 余計な話がすぎましたが、ご質問についてです。 少なくとも、子供がいる女性が再婚を考えるのであれば、まずは子供ありきでしょうから、よほどの決心がないとできないことだと思います。 ただ、再婚してからこんなはずじゃなかったということもたくさんあるので、いろんな場合を想定したほうがいいと思います。 そういったことも含めて、お子さんの教育方針とか話し合えるものはきちんと再婚前に話し合っていったほうがいいでしょうね。

  • cyube
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

こんにちは。 長年ご苦労をされているのですね。 もちろん相当な一大決心だと思います。 (すみません。経験はないのですが母親の気持ちとして) 私だったら子どもの事を第1に考えて結婚するかどうかを決めると思います。子どもに悪影響でもない限りずっと一緒にいる思います。 子どもが何より大事です。 ちょっと複雑だけど順調なのですね。 あなたより彼女が幸せ者でいらっしゃると思います。 ・・・が結婚したとしても普通の結婚より大変ですよね。 もし大事な友達や身内が子どものいる人と結婚しようとしたら,つらい事が目に見えているのでひょっとしたら止めるかもしれません。私は普通の結婚でもやっぱりつらいです。 あなた様はご結婚の経験はおありですか?  でもうまくいくかいかないかはやってみないとわからないですし,あなたがとても誠実な方だとお見受けしましたので今回は応援したいと思います。 どうぞお幸せに・・・!!

回答No.2

私も、離婚したからってすぐに再婚、、となるかは非常に疑問ですね。 私も子供(5歳)がいますがが同じ立場なら子供優先で考えるので、子供があなたに一緒にいて欲しい、ママと結婚して欲しいと言わない限りは、再婚はしないので。 もちろん、再婚すれば生活面など助かるとは思いますが、それ以前に子供の気持ちが気になりますよね。 子供好きだから、子供がなついているから、という問題ではないと思うんです。 どんなにいい人であっても、愛していても、子供に「新しいパパ」が必要な状況というのは・・・あるにはあるんでしょうけど、ちょっと考えられないというか、パっと浮かばないですね。 パパが必要なのであれば私は離婚しないで我慢しますから。 それに、私が子連れで再婚するのであれば、再婚相手との間に子供は絶対作りません。 彼女がどういう考えかはわかりませんが、質問者様は結婚したら自分の子供が欲しいと思うようになるのではないですか? 子供好きならなおさらだと思います。 自分と血のつながった子供が誕生しても、前夫の子を変わらずかわいがり愛せるでしょうか。 そんなのそのときにならないとわからないですよね。 そのときに「かわいがれない」では遅いんです。 ただ思いあっているから、愛しているから、守りたいから「結婚しよう」というのは、短絡的過ぎると思います。 質問者様が初婚であれば、ご家族の心象も気になるところですし。 彼女を愛しているのはよくわかりますし、お子さんのこともかわいがっているのだと思います。 愛してくれている人との生活は満たされるものだと思います。 でも子供がいるのなら、自分の感情だけでは行動はできません。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

そりゃ、子連れで再婚となれば色々考える事は多いでしょうね(経験はないけど)。 私は、貴方のご心配の通り、離婚したからといってすんなり再婚となるかどうかは、大いに疑問です。 現在は、貴方を頼りにしているかも知れませんが、実際自由の身となれば、世間の見え方も少々変わってくるんじゃないかしら。 当然、日銭を稼ぐために彼女は、社会復帰(いや、主婦が社会とつながっていないとは言わないが、少なくても恋愛からは少し距離感があるからな)するでしょうから、貴方の対抗馬も必然的に現れるでしょうし。 彼女の目標が、貴方との再婚ならばいいですが、本当に彼女はそこまで考えているでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の裏切り (長文です)

    6年程前になりますが、一緒になる約束をした女性がいました。その当時は お互いに家庭を持っており、お互いに離婚をしてから結婚の約束(当然ですが)をしていました。 相手の女性が先に離婚しその後 約二年半待たせてしまいましたが、自分も離婚したのですが、相手に報告に行ったら 新しい男性が出来ていました。 その時に話あって 新しい相手とは別れるからまってて。と言われ 信用していたのですが、半年もしない内に こちらに何の話も無く、妊娠・入籍してしまいました。 その間にも 相手とは一緒になる気は無い。信じてまってて。 と ずっと言ってたから信じていたのですが・・・  その後にも、"子供が産まれたら、別れる。行動する。信じて。" と言われ、信じて三年。 最終的には 私がストーカーだとか、脅してる。 とか周りに言っていたようです。  三年間ずっと騙してきた相手を何か訴える事はできないでしょうか? 今、かなり憤怒しています。 勿論、自分が別れるまでの間には、会っていましたし、連絡も最近まで、ずっと取っていました。 長文ですいません。

  • 38才女性、子なし、離婚すべきか悩んでいます(長文)

    結婚してもうすぐ丸5年(付き合ってからは9年)になりますが、もう夫婦間の溝は埋まらない様な気がして、 思い切って離婚した方がいいのか悩んでいます。 結婚前からお互いの価値観や性格の違いは分かっていたのですが、根本的な考え方では共通する部分も多いし、パートナーとして理解できる相手だと思い、結婚しました。 結婚する時には、夫のことをものすごく愛している、という強い気持ちがあったわけではなく、今考えると、何が何でも一生を共にしたいと思うほどの強い決心があったわけでもない様な気がします。結婚式や披露宴もナシでした。 結婚してから一年経たないうちに私の持病が発覚して(バセドー病です)、そのせいもあり私自身精神的に不安定で、夫に当たったり色々とヒドイ事をしてしまいました。 彼は結構繊細な性格で、その時期はかなり傷ついたり怒ったりしていた様ですが、その頃からお互いの事を理解できなくなり、ギスギスした関係になってしまっています。 もちろん夫婦で常に一緒にいるわけなので、旅行に行ったり表面上はうまくいっている様な時期もありましたが...。 今年に入ってからはセックスレスの時期も結構あり、最近は、私の年齢的なこともあり、子供が欲しいという思いが とても強くなってきていて、そのことでけんかをしたりもしています。 私としては、子供が出来れば夫は子煩悩な良い父親になると思うので、二人の関係もきっと改善されるかな?と期待している部分もあります。また、やっぱり女性として子供を生み育てることなく、このまま一生を過ごすのは寂しいし、身体的な妊娠・出産のタイムリミットを考えると、今すぐにでも子供が欲しいのです。でも夫は、今の二人の間に子供が出来ても、夫婦仲が良くないのだから、子供が可哀想だと言っています。今は、全然私との間に子供を作ることは考えられないくらいに気持ちが離れているようです。

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼との関係(長文ゴメンナサイ)

    現在彼と1年位続いています。出会った時から結婚願望が強い彼です。現在も来年には結婚したいと言ってくれています。会っている時もやさしく電話・メールもマメにくれます。彼は長男なので将来は親同居と最初に言われました。私の両親が20年位別居生活で小さい時から嫌な事が沢山ありました。(双方の悪口を聞いたり・お金が無い・家を売ってバラバラになる・双方の浮気等)私自身小さかったのでどうする事もできず心配ばかり・ビクビク暮らしていました。 まだ遠い将来ですが、彼のご両親と一緒に暮らす事に抵抗があります。自分の身内でもあまり信用できなかったので、彼・彼の両親と。。と考えると。彼には自分の家の事はここまで詳しくは話していません。別居している事は知っています。大人になって少しずつ強くなってきました。現在は日々充実し自分なりに安定しています。自分自身もっと強く前向きな考えになりたいです。どなたか何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫・・。長文です・・。

    彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

  • 長文ですが・・・好きな女性が婚約してしまった。

    私はごく平凡な結婚生活をしていました。ある日から妻の様子がおかしくなり以前のような仲の良い夫婦では無くなってきました。それを感じ始めたのはちょうど1年位前のことです。それでも「夫婦だし、今まで仲良くやってきたし」という思いもあり、妻に対しては明るく振舞い、よく会話を持つように努力しました。ところがやはり日に日に妻から笑顔が消え、会話もなくなりやむを得ず実家に戻って少し冷却期間を置こうと伝えました。数日後、妻から「離婚してください」といわれました。私との将来を描けなくなったと。何度も話し合いをしようと相手の義父にも連絡をとり、勿論妻にも連絡をしましたが、メアドを変えられ挙句の果てには弁護士を通じて「今後奥様には接触しないで欲しい」という通達を受け、現在調停中です。月日ばかりが過ぎ去り、かつての妻への愛情は次第に無くなっていきました。妻が離婚を切り出した理由、それは外国人男性との浮気でした。 そんな時、以前から仲の良かった後輩(女性)が別居開始から相談にのってくれ、励ましてくれました。その女性には学生時代からお付き合いをされている男性がおり、そのことは私も認識しておりました。ただちょうど別居開始後に、その女性も彼氏と一時的ではありますが疎遠状態になり、私と良く飲みにいったり週末は映画や買い物に付き合ってくれるようになり、なんとなくお互いが将来を意識し始めたのです。でも私は別居中であっても戸籍上は夫婦であることには変わりがないからケリをきちんとつけようと。そして「この調停が正式に成立したら彼女にプロポーズしよう。それまでは何もいえない」と勝手に自分に言い聞かせてきたように思います。ところがその後輩から突然「彼氏と結婚することに決めました」と伝えられ頭が真っ白になりました。あれだけ二人で将来の事を語り合ったのにどうして?という思いだけが残りました。私は「離婚を成立させたら必ず君を迎えに行きたい。僕と結婚して欲しい」と伝えたのですが、彼女から出た言葉は「私が貴方を想う時期が合わなかったから。だから結婚できない。ごめんなさい」との事でした。でも彼女はこれからも私と会って行きたいし、好きな気持ちは変わらない。もう会えなくなることが怖いと言っては泣き出します。正直私は未練タラタラですが、もう結婚を心に決めた女性を追うつもりはない。でも心のどこかで戻ってきて欲しいと願っているのも事実です。きっと素敵な出会いが必ず待っているし、きっと何処かに僕にふさわしい女性がいるはずだと思うですが、その後輩との日々が忘れられず、辛い日々を送っています。やはり前に進むべきで、去った女性は追わないのが男らしいですよね?「結婚」ではなく「婚約」なので,彼女を奪いたいという気持ちが強く残ります。その後輩には私に対する迷いがないのかな?皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • ばつ2の彼女と初婚のオレ(長文です)

    知り合って半年の彼女のことで悩んでいます、つきあい始めた時彼女が実はばつ2であること1回目の結婚で出来た子供が一人いることを聞かされてしってました。2回目の結婚相手とは子供は作ろうとしたけど出来なかった事、聞いた時はショック受けましたけどだからといって嫌いにはなれませんでした。今彼女は私と将来一緒になりたい子供が欲しいと言ってくれます私も彼女との事を考え色々話をしたり疑問に思った事を聞いたりしてました。そして先日実は半年しか一緒にいなかったし一年ほどしか続かなかったと聞いてた二人目の旦那とは実は1年暮らしてその後別居して別れたとか、その旦那との間でも子供が出来てうまくいかなくなったから堕胎してその後もやりなおしたけど結局うまくいかなくて別れた事などを知りました。将来を真剣に考えていただけに今まで隠されていた事、嘘をつかれてた事もショックでまだたちなれずにいます…初婚とばつ2お互いの条件が違い過ぎると難しいんでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供のいる女性との再婚

    私は47歳男性(バツ1)です。お相手は37歳(バツ1・小学生になる子供1人あり)の女性です。 私にとって再婚になりますが、本来ならば相手が再婚でも、子供のいない人が理想ですが、縁は異なもの子供のいる女性を愛してしまいました。 彼女と一緒になりたいのは勿論ですが、子供の存在がある為、強く踏み出せません。 そこでご相談になりますが、「子供がお母さんを自分から獲られた」とか「子供を哀しませない」かたちでの結婚生活で、考えられるスタイルがあれば教えてください。

  • 妻は許せるのか・・・?(長文)

    7年程前に、ある理由で妻と別居しましたが、子供の事があったので 昨年からまた一緒に暮らしています。 別居期間は6年くらいでしたが、その間は子供の事もあったので連絡は 取っていましたが、それ以上の事はありませんでした。 別居している間、他の女性と深い関係になったこともありましたが、 結局家族のことを考えると、長続きしませんでした。 このことは妻も承知です。 今、何事も無かったように私と接してくれてはいますが、一緒に寝る事 だけは避けているみたいです。 自分としては以前のように接したいと思っていますが、妻がどういう 気持ちなのか分かりません。 正直、ハッキリ聞く勇気が無いのも事実です。 違う女性と関係を持った夫を、妻は絶対に許せないものでしょうか?

  • 男性は生まれた子は自分の子と思うのですか?

    45歳彼氏とゲームサイトから付き合って そろそろ子どもをと言われてます。 でも、結婚する前に子供作って そこ子が自分の子供だと男の人はそう思うものですか? 女性は自分の子だとわかりますが 男性は交際さえ、してたら自分の子だと思いますか? 彼以外の人と関係をもってやろうという意味ではないです。 ただ、ゲームから知り合って、遠いところに住んでいるのに 何の根拠をもって私を信じてるのか不思議ですし 万が一、出来たときに 本当に俺の子かと言われた日には最悪だと思いませんか? 結婚は決まってても、その前に子供作るからな という最大の心理はなんですか? もしも、万が一生まれた子が血液型異なってても 子供として受け入れる気持ちなんですか? まさか、他の人と関係を持ちたいわけではありませんが ゲームから付き合ってるような人がお互いに どこまで信用できるのか、私にはまだ完全に相手を信用してないから 何の理由で彼が私をそんなに信じているのか わかりますか? 私が言いたいのは結婚前に妊娠するって 要はだれの子か、正直本人と神様しか知らないじゃないですか? それをぶっとばして 結婚前に子供作るし、子供欲しいと そればかり言うと、逆に信用できない気がしましたが 彼が私を信用してるのに それは違うのでしょうか?私が変ですか?ひねくれた考えしてますか? もちろん怖くて彼にはこういう反論してません。