• ベストアンサー

友人の誕生日 祝メールはいつ頃送るべき?

友人の誕生日に祝メールを送ろうと思うのですが、いまいち送るタイミングが分かりません。皆さんは誕生日の日の何時ごろにメールしますか?日付が変った午前0時ジャスト、朝、昼、夕、夜…。 (1)自分が相手に送る祝メールの時間帯は? (2)相手から祝メールをもらって嬉しい時間帯は? 他にご意見やご感想などあればお願いします!!

noname#17694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

こんにちは。 (1)0時ジャストですね。 23時57分くらいにはメールを作成し終わって 0時になるのを無言で待って送信してます。 相手の生まれた時間っていうのは分からないけど 誕生日になった瞬間に送ったほうがいいかなと思っていつも0時に送ってます。 (2)何時でも嬉しいですけど、0時だと わざわざ0時に送ってくれたんだな~と思って更に嬉しいです。

質問者

お礼

やっぱり0時ジャストですか!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.2

1 相手が確実に起きているのなら0時 そうでないのなら普通のメールと同じ「常識的な時間」 2 7時~22時

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。