• ベストアンサー

友人の誕生日 祝メールはいつ頃送るべき?

友人の誕生日に祝メールを送ろうと思うのですが、いまいち送るタイミングが分かりません。皆さんは誕生日の日の何時ごろにメールしますか?日付が変った午前0時ジャスト、朝、昼、夕、夜…。 (1)自分が相手に送る祝メールの時間帯は? (2)相手から祝メールをもらって嬉しい時間帯は? 他にご意見やご感想などあればお願いします!!

noname#17694
noname#17694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

こんにちは。 (1)0時ジャストですね。 23時57分くらいにはメールを作成し終わって 0時になるのを無言で待って送信してます。 相手の生まれた時間っていうのは分からないけど 誕生日になった瞬間に送ったほうがいいかなと思っていつも0時に送ってます。 (2)何時でも嬉しいですけど、0時だと わざわざ0時に送ってくれたんだな~と思って更に嬉しいです。

noname#17694
質問者

お礼

やっぱり0時ジャストですか!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

1 相手が確実に起きているのなら0時 そうでないのなら普通のメールと同じ「常識的な時間」 2 7時~22時

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    男性は女性からどんな誕生日メールを貰うと嬉しいですか?また、いつがいいですか? 1 12時ちょうどに送られてくるメール 2 誕生日の朝に送られてくるメール 3 誕生日当日の夜、日付けが変わる10分前ぐらいに送られてくるメール 男性はどれが嬉しいですか?メールの内容なども教えてくださいw 好きな人に送りたいので、できるだけ印象に残るメールを送りたいのですが・・・w

  • 誕生日メールについて

    別れて2,3ヶ月ぐらいたった彼女がいます。 自分自身も付き合っていて時間が合わなかったりとであまり会えませんでした。 それから彼女にも新しい彼氏ができたので別れることになりました。 その後はメールも週に1度くらいです。 新しい彼氏とも度々ケンカをするらしいです、それもあってか別れたことに後悔してます。 それで彼女の誕生日が数日後なので誕生日にメールをして復縁をしたいと思ってます。 できれば会っていいたいのですが、その時は出張で会うことができません。また彼女自体、彼氏との予定もあるかはわかりません。 日付が変わったら直ぐのメールがいいのか、朝、昼間、夕方、夜がいいのかアドバイスをお願いします。

  • 何度もすいません、誕生日メール

    先ほど質問した者ですが誕生日におめでとうとメールをしたほうがいいと いう意見わかりました。そこで質問なんですがどのくらいの時間に メールするのがいいんでしょうか?日付が変わった瞬間ですか? それともその日の昼くらい?それか夜くらいですか? どのくらいにメールするのがベストなんでしょうか?ちなみにその 女性とは最近少し仲良くなったぐらいで2人で遊びに行く予定は あるんですがまだ2人で遊びにいったことなどはありません。 メールもその遊びの約束のメールをしているくらいであまりしていません。

  • 男性も誕生日メールはうれしいの?

    付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。 友達が主催の合コンで知り合いました。 先日、彼の誕生日だったのですが 付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので 誕生日に誘えずにいました。 でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり すっごくうれしかったです!! もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが 誕生日の夜に会うことになったので メールは送りませんでした。 後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。 でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、 帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。 そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて 悲しかった」って。 女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか? 男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか? 彼のことが好きだし、無理のない範囲で なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。 でも、、、やっぱり彼って特殊ですか? それとも私が冷めてるんでしょうか? お互い25歳です。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • 誕生日メール

    最近、メールアドレスを交換した異性がいるとします。 相手の誕生日が近いと知り、せっかくだからメールを送ろうと考えたとき、 どんな内容のメールを送りますか? また、いつごろ送りますか?(例:誕生日当日、○時頃) 相手の異性は、友達、気になる人等、どんな間柄でもかまいません。 性別を問わず、たくさんの方からお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人の誕生日メールなんですが・・・

    片思いの人に誕生日メールびっくりさせて自分のことを気になってもらいたいのですが、その人の誕生日が7月6日で7時6分にメールを送りたいと思っています。 それでメールを送るのは、朝の7時6分かそれとも夜の19時6分どっちがいいですか? 自分的には朝に送りたいと思ってるのですが、朝だとメールが続かないような気もします・・・。 でも夜の7時だと19時だから違うし、電車に一緒に乗ってる時間なので会う可能性が・・・。 またメールを送ったときにはその時間に送りたかったってことを言ったほうがいんでしょうか? 回答をよろしくおねがいします。

  • 誕生日忘れられました

    彼氏に誕生日忘れられました。 正確には彼氏というか、資格試験終わるまで待ってと言われて放置されている身です。 メールは毎日していましたが、誕生日だねといってほしかったです。 彼の誕生日を祝った時、私の誕生日を5回ぐらい呟いて「忘れないようにする」と言っていたのですが・・・ 試験勉強で大変なのはわかっています。 だからもう5ヶ月もあわずメールで応援してきました。 仕事で午前様の多い彼の大切な時間を、勉強に使ってほしくて・・・ 「誕生日忘れてたでしょ?」とメールしたら 「そうか、それはそれは失礼しました。ごめん。 日付変わっちゃったけどおめでとう! そろそろ(家に)帰るわー」 なんだかこのやりとりで力が抜けてしまいました。 (この時点で誕生日の翌日の午前2時だったのでかわいそうだったですが…) もう他の人探しにいっていいですか? 待ってるのがバカみたいです。私だけが拘泥してます。 探しに行く気力もないし、もう「羊水腐る」年なので、もしかしたらもうないかもしれませんが。

  • 誕生日にメール

    友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?

  • 片思いの彼からの誕生日メール

    今日は私の誕生日なのですが、片思いの彼から7時18分にメールが来ていました。 今日の日付と時間を合わせて送ってくれたようです。 朝の忙しい時間なのに、わざわざ狙って送ってくれたというところにかなりのうれしさを感じましたが、これは特別な意味なく送ってくれたものなのでしょうか。 少し前までは毎日のように彼からメールを送ってくれていたのに、今月あたまごろからあまりメールが来なくなってしまい、その変化にものすごく落ち込んでいるので、久しぶりにうれしい出来事だったのですが、今日のメールは、特に深い意味はないんでしょうか・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。