• ベストアンサー

誕生日にメール

友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T0MoKo
回答No.1

誕生日メール嬉しいですよ!!「えっ?!知ってたんだぁ…」って感動します。本当に優しい方なんですね(^^)その気持ち、ずっと大切にしていてほしいです。

atysk-ysnk
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは迷う事無く送ろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#18044
noname#18044
回答No.2

はじめまして。 あ、わかります。。。 私は、疎遠になってる人だと、なんか「いまさら」とか思われそうで送りそびれたり。。。 でも、誕生日祝ってもらったら、たいていは嬉しいと思います。 疎遠になってたりするならなおさら、「あ覚えててくれたんだぁ」みたいに思うし。 結婚している方でも、常識的な時間帯に送る分には迷惑にはならないのでは? たとえ疑われたって、見せれば解決ですし、メール1本でそこまで疑うだんな様も少ないと思いますし^^ 質問者様は、人を大切にする上気遣いのできる素敵な人なのですね^^ そんな質問者様からバースデーメールをもらって、迷惑と感じたり不愉快になる人は、まずいないと思いますよ^^

atysk-ysnk
質問者

お礼

以前にこの件ではないですが、「あんたは気を使いすぎ」って言われてからどうも迷いが生じてしまい、いいんかなぁ?とか考えながら送るようになってました。 ありがとうございました。自信がつきました。