• ベストアンサー

PCを1日5時間くらい使う方。

自分は、1日5時間くらいPCを使うのですが、PCを使って一旦外出すると焦点が合わなくフラフラな感じになります。みなさんは動ですかね?一般的に言う、ピントフリーズ現象ってやつだと思うのですが何か良いリラックス方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 会社でほぼ一日PCと向きあって居ます。 時々外に出ると焦点が合わない時もありますが、恐らく室内の蛍光灯の具合と、外の光の差とかでなるものなんじゃないのかなーとか、一点をずっと見てカタカタとやってるので、目が疲れてるのかなーとか思います。私はコンタクトなので、常に目薬を携帯してます。あとは、時々PCから目を離して、遠くを見たりします。PCをずっと見てるとやはりそうなってしまうと思いますので、目薬や休憩が良いと思いますよ。 あまり長時間やってしまうと、視力も悪くなるみたいなので要注意ですよね。

noname#17783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 適度に目を休めて見ます。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

私は、一日12時間以上、PCと向き合っています。 質問者さんのような現象にはなったことがありません 画面を凝視しすぎているのではないでしょうか 画面から顔を50cm以上離して作業をして 適度に画面から目を離せばいいのでは?

noname#17783
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 画面が近いと思ったので早速配置換えします(^^;