• ベストアンサー

都内でアジリティがしたい

はじめまして 1歳弱のわんこと暮らしています。 しつけ教室に通い、基本はマスターしています。 今度いっしょにできるスポーツとして、 アジリティかディスクドッグをしたいと思っているのですが、なかなか都内では難しいようですが。 アジリティは道具が必要なので、できれば、教室に少し通ってあとは自主練習のできる、ディスクドッグがいいかと思っています。 いろんな団体があるようですが、 お勧めとか、現状を教えていただければと思います 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.kusaagi.com/ http://members3.jcom.home.ne.jp/makoyasu6/dogrun.html http://www.dogep.com/dogrun/tokyo.html ドッグランにはAGIの設備があるところが多いですね。 初めて単独でハードルを越えたときは抱きしめちゃいました。たのしーーーーですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

草アジ 草アジリティ で検索してみてください。 (アドレス張っちゃうと迷惑掛かるかも知れないので・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリスビーへの興味の持たせ方

    2才を過ぎてやって来た我が家のわんこ(ボーダーコリー・♀)は、フリスビーやおもちゃなどに全く興味がないようです。 遊び盛りの子供達もいて、とても可愛がってはいるのですが、いまいち遊び方がわかりません。夏休みで遊ぶ時間もたっぷりあるので、フリスビーなどでわんこが喜んでくれれば、すごく楽しいだろうなと思います。音の出る物には反応するので、フリスビーに鈴でもつければ、動くかしら・・・なんて単純に考えたのですが、無理でした。 フリスビーに興味を持たせる良い方法があれば、具体的に教えて下さい。 アジリティ教室なども調べてみたのですが、結構な受講料がかかりますよね・・・。ちなみに東京近辺でおすすめのドッグスクールなどありますか???

    • ベストアンサー
  • しつけ教室について

    現在、週一回のしつけ教室に通っています。 あまりのわんこのやんちゃぶりに手を焼いて、急ぎで探したところです。 ところが、最近そこの教室に疑問を抱くようになりました。 毎回質問の時間があるのですが、先日、とても不快な思いをしました。 自宅でのトレーニング中に、わんこが飽きてしまって練習が長続きしなくて困っていると相談したところ、 「これは、飼い主のやり方がわるいな」と一言で片付けられ、 その後のアドバイスもフォローもなく、 他のわんこたちもいたのでそれ以上聞くこともできませんでした。 わたしにも非はあるのでしょうが、なんせ初心者なもので、 もう少し親身になって欲しいと感じるのはわたしだけでしょうか。 みなさんは下調べなどをして教室を決めましたか? ほかの教室に移ったほうがいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 南大阪のしつけ教室

    南大阪(堺・河内長野・富田林・羽曳野付近)で犬のしつけ教室を探しています。 何箇所かの所在地はネットで調べて分かったんですが、HPもなく実際の雰囲気が分かりません。 実際にこの地域で通われたことがある方、是非ご紹介下さい。 なお、アジリティなどではない基本的な訓練で、預かりではないところを希望しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 土地を借りたい【長文です】

    こんにちは こちらのカテでは初めての質問です 宜しくお願いします 私は今…訳アリで土地を借りたいのです 一応借りる理由を書きます 私は犬を飼っています 犬と一緒にドッグスポーツを楽しんでいるのですが… 飼っている犬種がドーベルマンなんです 普通の人にはとても怖い印象の強い犬種だと実感しています きちんと躾をしているのでノーリードでドッグスポーツの練習も出来るのですが… 躾をしている事を知らない人から見たらとても恐怖を抱かれると思います それが嫌なので…土地を借りて思う存分練習をしたいのです 借りた土地に迷惑にならない程度にフェンスか何かで柵を作れば不必要に恐怖感を抱かせなくて済みますから… そこで…岐阜県内で100~150坪ぐらいの土地を探しています 不動産にも聞いていますしサイトの検索もしていますが…中々ありません もっと効率の良い探し方ってないでしょうか? また私の検索の仕方が下手なのかもしれないので良いサイトをご存知でしたら教えてください 宜しくお願いします

  • ひとり暮らしの方に質問です。

    ぼくはいま、都内でひとり暮らしをしています。アパートです。 居合いを始めようと思っています。 アパートの部屋では刀を振り回せないので 必然的に、自主練習は外ですることになると思うのですが ・お金をかけない ・警察に通報されない この条件を満たす いい場所はないでしょうか。 剣道や弓道、居合い、柔術に限らず、 自主練を必要とするスポーツを習っていて、 でも自宅には練習スペースが無い。 そのような方の、「こんな場所で練習しています」体験談を お聞かせください。 回答お待ちしています。

  • ボーリングを教えてくれる場所知りませんか?

    友人とよくボーリングしているのですが 道具も揃えて本格的にスポーツ競技として やってみたいと思います。 基本から教えてくれる施設や団体をご存知ないでしょうか? 私の住まいは東京都大田区です。

  • ゴスペル 教室

    以前から、ゴスペルに興味があり(単に、音楽のジャンルの一つとしてやってみたい)東京都内もしくは千葉県(都内より)でよい教室、又は講師を知っていましたら教えてください。 初心者ではありますが、やるからには本格的にきちんと基本から練習ができる環境が希望です。(楽しむ事よりも上達することを優先させたいです)よろしくお願いいたします。

  • 学校の体育館を利用してのスポーツ団体の会費はいくら?

    小学校や中学校の体育館でバレーやバスケットをしている話をよく聞くのですが、私の知人も学校での使用許可をもらってスポーツ教室をして仲間を増やしたいと思っています そこで質問なのですが、学校の体育館を利用して練習では 学校の体育館を利用するのは無料だと思うのですが だからと言ってスポーツ教室を開くには、必要経費もあるので 多少の会費が発生するのは仕方のないことでしょうか? いくら好きなスポーツをするからと言って代表の人は会員の必要費を全部出すのは厳しいものがありますので。 参考として聞きたいのですが 学校の体育館を利用している団体は会費はいくらにしていますか?

  • レストランでおとなしく床でまっているためのしつけ

    こんにちは。 飼い犬とレストランに行きたいのですが、少々悩みがあります。 とくにドッグカフェや、テラスでの飲食で気になるのですが、犬を床(地面)におろしたままですと、じっとしてくれません。おそらく床についたにおいが気になるのだと思います。 こういう時に、匂いを求めてそわそわせず、おとなしくしていてもらいたいのですが、どのようにしつけたらよいのでしょうか。 現状は、以下のような感じです。 ・椅子の上に乗せると、ほぼおとなしく待っている。 ・床がきれいな場所(レストランです)では、ほぼおとなしく待っている。 ・料理が運ばれてきたときは気になって体を乗り出すものの、制止するとそれであきらめて再びおとなしくする。 吠えるようなことはありませんが、現状だと、椅子の上に載せないと静かにしないということで、ちょっと周りが気になります。それを許可している(敷物を貸し出したりしてくれている)ようなところでは問題ありませんが、ふつうは下におろしています。しかし、もう、そわそわしてしまって、食べる方も落ち着きません。 なんとか、こんなところでもきちんと待っていてもらいたいのですが、どのようにしつけたらよいでしょうか。 一度、しつけ教室のお試しに行ったのですが、その時に、「クレートトレーニングをすればレストランでおとなしく待てるようになる」と言われました。 本当でしょうか。 クレートで待つのと、クレート外で待つのはかなり状況が違うと思って、なんか半信半疑になってしまい、それ以来しつけ教室のほうは足が遠のいてしまっています。 ただ、本当にそうなら、一度きちんとクレートトレーニングをしたいと思います。 どなたかアドバイス、ぜひともよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 音楽教室のかけもち

    バイオリンを始めて3ヶ月の初心者です 音楽教室のかけもちについて質問です。 元々スクール制の教室で練習してたのですが レッスンの日に限って高確率で残業が多く 月三回のうち全部行けるのは稀で、良くても二回 最悪で1回しか通えず 下手したら0もありえます。 レッスンは楽しいのですが、やはり自主トレしても高頻度で見てくれる環境じゃないと上達も遅く 予約制教室に行こうとしてます。 そこなら通えるし、今のスクールにしても凡そ4000円~8000円のげっしゃです。 どこかしら必ず抜けるためです。 なので、予約制教室をメインに練習して そこがよければ今のところ止めようと思ってる、もしくはかけもちでしばらくやる予定ですが そのことなどを今の先生に伝えるべきでしょうか?どちらも大手のスクールなので怖いです。 ただ、今のところはとても親切丁寧に教えてくれるし、楽しいし以前辞めると伝えると引き留めてくれてそれが嬉しくもありめたくはないのですが、現状を考えると仕方ないかなと思ってます。 また、こういうかけもちについて 教えた方が違うなどで、どちらかのほうがよろしいでしょうか? できることなら今のとこでやりたいのですが 感情的に等抜きにして上達したい現実的にみて どうしても通えないのを考えると他で練習せざる得ないです。