• ベストアンサー

冷蔵庫のあまりもので1品作りたい

yo-zo-raの回答

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.4

こんにちは。上の食材を見ながら・・・考えてました ●じゃがいものマヨ焼き。   じゃがいもは一口大、にんじんは小さめに切る。   二つをレンジにやわらかくなるまでかける。   やわらかくなったら、お弁当のアルミカップに入れマヨネーズをかけて、   トースターで焦げ目がつくまで焼く! ●じゃがいもとたまねぎのニンニク炒め 三つを炒めるだけです。味はしょうゆなどでいいと思います! ●オムレツのあんかけかけ。 1.にんじんとたまねぎを炒め、塩・コショウ・しょうゆ(めんつゆでもいいかも) などで味付けをし、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。 2.プレーンのオムレツを作り、形を整えて上にあんかけをかける! ●オニオンサラダ たまねぎをスライスして、水につける。 水を切りお好みのドレッシングで味をつけておしまい! 缶詰などありませんか?ツナ缶やコーン缶などちょっとあれば さらにバリエーション増えると思いますよ。 缶詰や冷凍の野菜など弁当作りに重宝しますよ。 おいしいお弁当になるといいですね(^^)

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか私の好みをご存知のような回答です。 特にジャガイモは1個だけ残っていたので、マヨ焼きに使えそうです。 考えただけでもおいしそう!