• ベストアンサー

逃げたい・・・どうすれば・・・

Kuppycatの回答

• Kuppycat
回答No.5

ちょっと辛辣な物言いと思いますが。 あなたが助かりたいのですか? 助かりたいなら簡単、入籍早々ですみませんが、離婚して彼を追い出してしまえばいいのです。 会社も円満。あなたはもっと跡取りにふさわしい素敵な人を探してください。 彼を助けたいのですか? なら甘やかさないことです。彼自身が半人前であるという事実を突きつけてください。 役職が上だとしても、年齢が上だとしても、半人前は半人前。偉そうな言動をしていては周りはついてきてくれません。 そうなった場合をリカバーできる度量の人とは見受けられませんし。 彼の処遇、待遇について、お父様と今一度よく話し合ってみてください。 メンタルクリニック受診もひとつの手ではありますが、見た感じでは「自分に非はない!」と結局自分を見直そうとせず同じことの繰り返しになると思います。 なにより、あなたがアドバイスしたり励ますのではなく、叱ってやることも重要だと思います。

a_to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を助けたいです。甘やかさないことですね。 確かに今までの私はこういう部分が悪い、だけどいいところもあると言う発言が多かったと思います。 実際は私自身そんな事は無いはず・・・と思いたかったのだと思います。 今回のことで現実(事実)を突きつけられ、 やっぱり彼が悪かったんだと言うことを確信しました。叱ってやることも大切なのですね。肝に銘じます。