syama2006のプロフィール

@syama2006 syama2006
ありがとう数36
質問数1
回答数55
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/07
  • 生活できません!!助けてください!

    会社の社長から借金190万 父親名義の車のローン100万 サラ金50万・50万で100万 市・県民税、5年滞納し、延滞金も含め50万 です。市役所から給料差し押さえが会社に来ました。 昨日、市役所に行って話をしたところ毎月3.5万を2年払うように言われました。 私の毎月の内訳は 家賃4万 光熱費1万 車ローン(父親名義)2.3万 プロミス1万(利息のみ) クオーク1.2万(利息のみ) 携帯2万(離婚し、子供の携帯代を含む) DION(インターネット)0.5万 生命保険0.5万 車保険0.5万   合計13万 です。 このほかに毎月養育費を4万払っています。 毎月17万に税金3.5万と言われましたので20.5万になります。 手取りで20万ですのでマイナスです。 滞納した私も悪いのですが払う余裕がなく5年経ちました。 前にサラ金を滞納しブラックです。自己破産をしようと思ったのですが会社の社長が保証人になっていますので、できません。 市役所は最低でも3.5万と言っていますしどうすればいいのでしょうか?

  • 中退についてどう思いますか?

    初めまして、私は看護の大学に通う19歳(大学1年)です。 今私は大学を中退するという事で凄く悩んでいます。入学当初は看護師というものに憧れて入学をしたのは確かです。ですが、まだ1年しか通ってないじゃないか…と思う方もいると思いますが、1年通って看護というのがどういうものか自分なりに学んで経験して、私という人間(性格とか資質とか)に看護という職業は合わないと思うようになったのが中退を考えるようになった理由です。 親にも話しました。親は「やっぱりそう言っても社会に出ると学歴は必要になってくる」「中退したら就職しにきくなる」などと言われました。それは全くその通りだなと思います。この先中退というリスクを背負っていく事は自分を苦しめることにもなるし、楽ではないという事も私なりに分かっているつもりです。 正直、中退を考え出してから学業よりも中退、その後の事の方が頭の中がいっぱいだし、看護師という職業に対して熱意がなくなった今「とりあえず卒業だけはしておけ」的な気持ちで卒業するのは嫌だなと、難しいなと思うのが本音です。それよりは就職して…と思う気持ちが強いです。それが甘い考えだと思われるかもしれませんが…今は、ハローワークのネットサービスで職業を探していたりもしています。 親が言うように、中退したらこの先アルバイトだけの人生になってしまうのでしょうか?厳しいとは思いますが、中退した者には明るい未来、良い人生は送れないのでしょうか?「頑張って就職先を見つける」という私の考えは甘いのでしょうか? 自分だけで考えてもなかなか答えがでなくて正直苦しいです…厳しい意見で構いません。いろんな年代の方からのいろんな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ネットに接続してるときに、処理速度が遅い

    OSはXPを使っています。 最近、パソコンの処理速度が遅くて困っています。 文字を変換するのにも、すごい時間がかかる状況です。 パソコンは買って、四年目ぐらいのものです。 何が原因かわからないのですが、インターネットのケーブルをパソコンからはずすと、パソコンの処理速度が回復します。 ウインドウズの通常のアップデートをしてから、重くなったような気がするのですが、それも関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 代引きでの詐欺の可能性は?

    初投稿になりますが、よろしくお願いします。 先日、私の商品を2点同じ日に落札された方がいらっしゃいます。 いちよう、新規の方は取り消しする場合がありますと記載、支払い確認後に発送としてありました。 そして入札された方は海外の(おそらく中国籍)方で新規の方でした。 こちらからの連絡を前に「以下の住所まで発送して下さい。」と名前、住所、携帯番号の記載。そして「商品代金○○円+送料120円(定形外郵便)+ 代引き手数料250円+為替手数料100円=○○円」「商品は到着して、同時にお金を支払う。」と記載されていました。 ここで質問なのですが、この条件でこちらが発送したとして、こちらが取り合えず負担する費用は470円となります? まぁ、そこはいいとしましてこの商品が相手に届くときに局員にお金を払う形になるんですよね?ってことは極端な話詐欺の可能性は無いと考えていいんでしょうか? 「すいませんが新規の方なんで入金確認後が…」と返答しましたら、カタコトの日本語で「仕事が関係するため、完成してお金を支払うことができない。品物は到着して、私はきっと完成してお金を支払う。」と記載があった後、「これは別の品物で、品物は到着して、私は取引を完成する。」との記載で「検索した番号は80○○○○○○611:(代金引換(簡易・普通))です」と数々の支払い記録?みたいな物がペーストされていました。 まぁ、こちらとしましては、ちゃんと支払いがあるのであるなら、何でも構わないのですが「新規」「他国の方」「代引き」と重なって少々不安になりまして…。 書き方がヘタかもしれませんがアドバイス頂けたらと思い質問させていただきました。

  • 55歳からの転職 悩んでいます

    大手外資飲料メーカーで法人顧客向けマーケティング(企画営業職)をしています。これまで二度ほど転職を経験していますが,両社とも外資で,仕事の内容はほぼ同様に法人向け営業関連職です。現在52歳ですが,3年後に転職をしようかなと漠然と考えています。これからやりたいのは,これまでのマーケティング経験を活かして,個人向けやシニア層向けの仕事(B to C)をしたい。分野としては観光やレジャー関連です。現在の会社は60歳定年ですが,なかなか社内配属変えも実現しない中,現在の業務にモチベーションが沸きません。私の転職への考え方や今後の進め方について,いろいろアドバイスをいただければ幸いです。