• ベストアンサー

離婚した夫婦の、結婚前のラブラブ度

真面目な質問です。 もし知人で離婚されたカップルがいたら、教えて下さい。 結婚前、彼らはラブラブでしたか? それとも、結婚前から落ち着いた感じのカップルでしたか? それと、付き合っていた期間はどれくらいでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.3

【カップルA】交際期間:通算2年弱? 一時期別れていたときに彼女に見合いの話が来て それを聞きつけた彼が翌日他県から駆けつける。 もともと彼のほうが彼女を大好きだったのだが その後あっという間に式の段取りをしてゴールイン。 しかし生活してわかった彼の常識のなさ、価値観の相違から半年で離婚。 現在は両方とも再婚。幸せそうです。 【カップルB】交際期間:5年 学生時代からの付き合い。彼女にとっては初めての彼。 「親の言うことは絶対」という彼女に不満はあったが、 付き合いも長く生活面がしっかりしていたので 結婚に大切なのはそういうことだと思い、彼女の希望から入籍。 親の言いつけ通り結婚前に体の関係はなく、それも不安要素だったが的中。 その他にも金銭感覚や結婚しても親中心の生活に彼は何度も話し合いを持ちかけるが 彼女は自分が悪いという考えが全くないので話し合いにすらならない。 諸所のタイミングや「子どもができれば・・」との望みから子どもを作る。 が、(彼から見た)関係は悪化。(彼女はまぁ満足している様子) 彼に離婚を決意させる人ができて10年目に離婚。 ***** 私の知っている両夫婦は一方が結婚前から何かしらの違和感を抱えていて しかし相手に押されて結婚したというパターンですね。 でも、どちらも結婚するときは添い遂げるつもりでいたのでしょうから 押したほうの責任ではもちろんありません。 (維持する努力をしなかった責任はあるかもしれませんが) ほんと、いろいろだと思います。ご参考までに。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

幸せだった頃を思い出しました^^ 私は4年付き合って結婚しました。大恋愛でしたよ☆ 最初の2年間は毎日会っていました。それでもラブラブで「飽きる」なんて言葉は考えられなかったですね。 その後、中距離恋愛になりましたが、週末の2日間は必ず、GWや夏・冬休みもお互い誰よりも最優先で一緒に過ごしました(どちらかの家に休みの間中泊まりで)。電話は日に3回は必ず(しかも長電話)。まだメールも普及していなかった頃なので手紙もやり取りしていました。結婚生活も楽しかったし仲良かったです。 でも別れってくるものですね。。家を出る時に最後に見た、彼の寂しそうな目が、10年経った今でも目に焼きついています。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。 【回答者の皆様】 お礼がすっかり遅くなってすみません・・・。 貴重なお話しをどうもありがとうございました。 総体的に、やっぱりラブラブの最中に「両目とも盲目」状態で結婚されたカップルは、結婚後に真実に直面して離婚の確立が高くなるように感じました。 「恋は盲目」とは言うものの、海外の諺で「結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見る」というのはやはり当たっているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasabeem
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

私は経験者です。 うちらは2年付き合ってました。 二人の時はラブラブで、付き合ってから結婚するまで毎日会ってました。 だから結婚しても大丈夫だねぇ♪とか言ってましたし。 結婚する時も、きちんとしたプロポーズがあったわけでもなく、 日頃から「結婚しようね」って言ってました。 当時私が23歳、彼が22歳でした。 若いながらの勢いってヤツだったかもしれません。 周りに結婚してる友達も少なく、結婚後の情報収集もなかったし・・・。 お互いがどんなにラブ(2)でも、二人の周りの環境が悪すぎると気持ちが離れる時もあります。 今はもういい歳だし、家と家の結婚と考える自分もいるので、 結婚前には相手の両親とか環境とかも見ようとは思ってますが・・・。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu1225
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

こんにちは。 自分の事ですが・・・5年間付き合っていました。 だから、周りからみれば、落ち着いていたかもしれません。 でも二人でいるときは、それなりにラブラブだったと思います。 悩んだ末の離婚でしたが、別れるときはあっけなかったと思います。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.2

私もまだみていないんですけど、 「ふたりの五つの分かれ道」って映画があるんです。 内容は離婚届けをだしたところから、 だんだん過去に戻って、結婚式をあげたところで 物語は終わるそうなんですけど、 興味深いです。 らぶらぶでも、それが盲目状態の時「結婚しようね~」とか言い合ってる時(^^;)に結婚すると、 愛し合ってるんだから大丈夫!って片目どころか両目閉じちゃってるかんじになっちゃうんじゃないでしょうか…。 あんまり最初から「なんかあわない」と思って結婚に踏み込む人たちって少ないと思うから、 やっぱり生活していくうえで、「愛し合ってるんだもん!」ですまされない小さな積み重ねなんじゃないでしょうかね~。 浮気とかの決定的なものがないかぎり…。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.1

こんにちは。離婚経験者です。 私の場合すごいラブラブでしたね~。 恋は盲目状態で結婚までまっしぐらでした(^^;) ちなみに出会って1年後には結婚しましたよ。 私自身、離婚した夫婦はたくさん知っていますが、 みんないろんなパターンです。それぞれとしか言えませんね。

pacific_atlantic
質問者

お礼

お礼を書いたつもりで、失念していました。 ありがとうございました&遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して随分たつのに、ラブラブのカップルって…

    わたしたち夫婦は、結婚して20年だけど、セックスレスもいいとこで、旦那は新婚6ヶ月で浮気するし、今だって怪しいです。ラブラブどころの話ではありません。でも、別れたって、経済力ないし、子供もいるし、家も建てたしで、仕方なく一緒にいます。 結婚して年月が経過してもラブラブのカップルって、ほんといい結婚したんだな~ってうらやましいことこの上ないです。きっと、毎日が楽しいんでしょうね。子供たちも、両親のラブラブを感じながらすくすく育っていることでしょう。 相性がいいんでしょうね。結婚というものは、してからでないと分からない部分がたくさんありますよね。ほんと、魔物だと思います。今は離婚率が高く、皆さん、さっさと離婚してしまいますが、勇気あるんですね。 結婚て、いったい何なのでしょうね。相性がいい人たちにとっては、すばらしいもので、わたしたちのようなカップルにとっては、縛り付ける鎖のようなもの… あまり考えなく結婚してしまったつけを、一生背負わなければならないんですね。 わたしと同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 夫婦のラブラブ度を教えてください!

    変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

  • 死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

    死ぬまでラブラブな夫婦はいますか? ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか? 10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。 人生はやっぱり長いです。 おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか? 知り合いや親族の話しでもいいです。 予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

  • 「ラブラブ」なカップル

    「ラブラブ」「あのカップルは仲がよい」みたいなニュアンスはなんといえばいいのでしょうか? get along with は友達ですよね? 日本語の「ラブラブで羨ましいな」っていうニュアンスどういえばいいでしょうか? 羨ましいも、envyだと嫌な感じですか? 私は、both of you are so sweet なんて使ってしまいましたが間違いですよね・・・(><) sweetの使い方も教えて欲しいです。 あとカップルって夫婦もあらわすし、結婚していないカップルもさすんですよね、紛らわしいです。

  • ラブラブ?

    SEX中は、どんなカップルもラブラブな感じですか? 別れようと思っていても? セフレ相手でも? 私達、してる時も、終わった後も、朝もニコニコしてます。これはラブラブでしょうか?

  • 結婚して20年過ぎるとラブラブな夫婦は少ない?

    一般的に考えて、 結婚して20年過ぎるとラブラブしている夫婦が 多いか少ないかどう思いますか?? (「私の所はラブラブ~」とかノロケ話はいりませんし秘訣も不要)

  • ラブラブですか??

    30代前半。結婚10数年です。子あり。 この質問サイトを知り、 いろんな人が悩み、そして、離婚が多いこの世の中で、 『ラブラブです』 って、いえる人は、どれくらいいてるのだろうか?? と思いました。 うちは、どこにも負けないくらいラブラブだと自負しておりますが、 みなさまがたは、どうですか??

  • あなたたち夫婦はラブラブですか?

    気になったので質問です! 結婚して何年ですか? ラブラブ指数はどのくらいですか?? 喧嘩はどのくらいの頻度でしますか??? のろけでも愚痴でも自由に投稿してください! たくさんの夫婦仲のエピソードお待ちしてます!

  • ラブラブな夫婦さん

    こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!

  • ラブラブ度

    パートナーがいる方に質問です。 (1)今現在ラブラブですか? (2)どんな時にラブラブだと感じますか? (3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか? いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。