• ベストアンサー

ラブラブ度

パートナーがいる方に質問です。 (1)今現在ラブラブですか? (2)どんな時にラブラブだと感じますか? (3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか? いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#16467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。20歳の男です。彼女は6歳年上です。そして、僕が大阪で彼女が東京に在住の遠距離恋愛です。 (1)はい。かなりのラブラブです。毎晩お互いIP電話で電話しているので通話料も無料で、短くても3時間。長いときには6時間ほど電話しています。 (2)彼女と話をしていたり、一緒にどこかに出掛けたりしているときにも幸せを感じますが、一番は身体を寄せ合ってベター(ベタベタまで行かない程度のいちゃいちゃです)としているときですね。 (3)相手に対して「冷める」ことがある間は恋であり、愛は心の深いところから相手のことを求めて信じあえる、「冷める」ことがない気持ちだと僕たちは思っています。努力というか、お互いに信頼できて心から相手のことを求めていたら、ラブラブは継続していくと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IP電話は良いですね! 実は私も遠距離恋愛中です。 私は”skype”という通話料無料でヘッドホンで話しながら、チャットも出来るものを使用しています。 何処に出掛けるか話す時に検索し合うのに便利です。 (3)については‥若い方なのに、恋と愛の違いが解っていらっしゃる様子で感心しました。 遠距離は会いたい時に会えなくて淋しい時もありますよね? 距離に負けず、これからもラブラブ継続してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1のbison2005です。 自分はまだ若いので長時間の電話をしたり、夜更かししてもさほど疲労感は感じませんが、彼女は次の日の仕事が肉体的にも精神的にも辛いと言っていて、遅くとも23時までに電話を切るように心がけています。 今回のお泊り旅行が、初めての旅行ですね。 それまでは日帰りで千葉県に行ったことがあるだけです。あと10日で会えるとなると嬉しくて嬉しくてたまりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切ったつもりでいたので‥すっかり返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです。 初めての旅行はいかがでしたか?楽しかったですか? これからもラブラブなカップルでいてください(^.^) ありがとうございました。

回答No.3

#1のbison2005です。 僕たちは、お互いのプロバイダーがたまたまヤフーだったので、すぐに電話機を手に入れました。 電話をする度に、早く会いたいねぇって話していますが、すぐに逢えない感情も遠距離ならでわだと思っています。その分逢えたときが嬉しいですよね。 僕はまだ学生ですが、バイト代を使って毎月東京まで会いに行っています。大体、週末の金曜から日曜の夜まで一緒にすごして、大阪には夜行バスで帰ってくるといった感じです。来月は二人で貸切露天風呂がある栃木県のホテルに初旅行に行ってきます。 これからも距離に負けないように過ごしていきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長電話しちゃうのも遠距離ならでは‥ですかね? 私も毎晩の様に彼と話していて寝不足です。 遠距離って精神的にも肉体的にも経済的にも体力がないとやっていけないかも?と思っています。 会えない淋しさを嘆くより、会える日を楽しみに日々頑張っていらっしゃる様ですね。 露天風呂も良いですね!初旅行なんですか? 気を付けて行ってらっしゃいませ(^^♪

• ppoaa-
回答No.2

6歳上の彼と3年付き合ってます。私は22歳です。 (1)はい、ラブラブです^^ (2)2人でいると楽しくてしかたないです。めちゃめちゃくだらない話をして、2人でゲラゲラ笑ってる時に、私たちって仲良しだな~幸せだなぁラブラブだな~と思います。 1人でいるのが楽で好きだったけど彼に出会ってからは、1人よりも彼といる時の方がリラックスできて、3年たったいまでも彼のことが大好きで仕方ありません^^ (3)う~ん、特になにも努力はしてないかなぁ。お互いがありのままの自分でいるだけです。 すみません。なんかただののろけになっちゃいました・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年経っても彼が大好きで仕方ないなんて良いですね! 1人でいるより彼と居た方がリラックス出来るのも素敵な事ですね。 お互いに飾らなくてもいい関係なんですね。何だか羨ましいです。 私も今彼とラブラブな方だと思うのですが、相手がクールな人なのでそれを崩すのに時間がかかってます(笑)