• ベストアンサー

ラブラブ度

パートナーがいる方に質問です。 (1)今現在ラブラブですか? (2)どんな時にラブラブだと感じますか? (3)ラブラブ継続の為に努力していることはありますか? いろいろな方の回答を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#16467
noname#16467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。20歳の男です。彼女は6歳年上です。そして、僕が大阪で彼女が東京に在住の遠距離恋愛です。 (1)はい。かなりのラブラブです。毎晩お互いIP電話で電話しているので通話料も無料で、短くても3時間。長いときには6時間ほど電話しています。 (2)彼女と話をしていたり、一緒にどこかに出掛けたりしているときにも幸せを感じますが、一番は身体を寄せ合ってベター(ベタベタまで行かない程度のいちゃいちゃです)としているときですね。 (3)相手に対して「冷める」ことがある間は恋であり、愛は心の深いところから相手のことを求めて信じあえる、「冷める」ことがない気持ちだと僕たちは思っています。努力というか、お互いに信頼できて心から相手のことを求めていたら、ラブラブは継続していくと思いますよ。

noname#16467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IP電話は良いですね! 実は私も遠距離恋愛中です。 私は”skype”という通話料無料でヘッドホンで話しながら、チャットも出来るものを使用しています。 何処に出掛けるか話す時に検索し合うのに便利です。 (3)については‥若い方なのに、恋と愛の違いが解っていらっしゃる様子で感心しました。 遠距離は会いたい時に会えなくて淋しい時もありますよね? 距離に負けず、これからもラブラブ継続してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1のbison2005です。 自分はまだ若いので長時間の電話をしたり、夜更かししてもさほど疲労感は感じませんが、彼女は次の日の仕事が肉体的にも精神的にも辛いと言っていて、遅くとも23時までに電話を切るように心がけています。 今回のお泊り旅行が、初めての旅行ですね。 それまでは日帰りで千葉県に行ったことがあるだけです。あと10日で会えるとなると嬉しくて嬉しくてたまりません。

noname#16467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 締め切ったつもりでいたので‥すっかり返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです。 初めての旅行はいかがでしたか?楽しかったですか? これからもラブラブなカップルでいてください(^.^) ありがとうございました。

回答No.3

#1のbison2005です。 僕たちは、お互いのプロバイダーがたまたまヤフーだったので、すぐに電話機を手に入れました。 電話をする度に、早く会いたいねぇって話していますが、すぐに逢えない感情も遠距離ならでわだと思っています。その分逢えたときが嬉しいですよね。 僕はまだ学生ですが、バイト代を使って毎月東京まで会いに行っています。大体、週末の金曜から日曜の夜まで一緒にすごして、大阪には夜行バスで帰ってくるといった感じです。来月は二人で貸切露天風呂がある栃木県のホテルに初旅行に行ってきます。 これからも距離に負けないように過ごしていきます。

noname#16467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長電話しちゃうのも遠距離ならでは‥ですかね? 私も毎晩の様に彼と話していて寝不足です。 遠距離って精神的にも肉体的にも経済的にも体力がないとやっていけないかも?と思っています。 会えない淋しさを嘆くより、会える日を楽しみに日々頑張っていらっしゃる様ですね。 露天風呂も良いですね!初旅行なんですか? 気を付けて行ってらっしゃいませ(^^♪

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

6歳上の彼と3年付き合ってます。私は22歳です。 (1)はい、ラブラブです^^ (2)2人でいると楽しくてしかたないです。めちゃめちゃくだらない話をして、2人でゲラゲラ笑ってる時に、私たちって仲良しだな~幸せだなぁラブラブだな~と思います。 1人でいるのが楽で好きだったけど彼に出会ってからは、1人よりも彼といる時の方がリラックスできて、3年たったいまでも彼のことが大好きで仕方ありません^^ (3)う~ん、特になにも努力はしてないかなぁ。お互いがありのままの自分でいるだけです。 すみません。なんかただののろけになっちゃいました・

noname#16467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年経っても彼が大好きで仕方ないなんて良いですね! 1人でいるより彼と居た方がリラックス出来るのも素敵な事ですね。 お互いに飾らなくてもいい関係なんですね。何だか羨ましいです。 私も今彼とラブラブな方だと思うのですが、相手がクールな人なのでそれを崩すのに時間がかかってます(笑)

関連するQ&A

  • ラブラブですかー??

    ☆現在一緒にいるパートナーと、何処でどういう風に出会いましたか? ☆現在、出会ってからどれくらいの月日がたっていますか? ☆出会ってから今までの中で一番うれしかった出来事はなんですか? ☆お二人の最初の喧嘩の理由を教えてください。 ☆パートナーの良いところを5つ教えてください。 ☆パートナーのことをなんと呼びますか? ☆パートナーはあなたをなんと呼びますか? ☆二人だけの間に通じる言葉やしぐさがあれば教えてください。(意味は内緒にしておいてください。) ☆パートナーに一言どうぞ。 質問が多いので、質問文をコピー&ペーストしてもらうと答えやすいと思います。 いろんな人のラブラブっぷりをみてみたいので、たくさん回答をもらえるとうれしいです。

  • 子育て中の夫婦がラブラブでいるために・・・

    もうすぐ1歳になる子どもとお腹の中にもう1人います。 子育て中でも夫婦が仲良く、できればラブラブでいる為に 努力していること、心がけていること、しない方がよいこと、 またはこんなことしてました~って言うことがあれば、 ぜひ教えてください。

  • 夫婦のラブラブ度を教えてください!

    変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

  • マンネリからラブラブに戻ったきっかけ

    付き合ってしばらくすると当初のラブラブ状態よりテンションが下がってきますよね。 「好き・愛してる」とか普段から言わなくなり、一緒に居て安らぎや安心が得られるけどなんとなくいつも同じ感じになってしまう。 すべてのケースがそうではないでしょうけど、恋愛ではよくあるパターンですよね。 特に男の人は「釣った魚に餌やらない」みたいになってく人が多いといいますが こういう状態から、なにかきっかけがあったり努力をしてラブラブが復活したことのある方がいたら、 どういういきさつだったのか、どうして復活したのかなど教えてください。 彼女側が、ではなく、両方か彼氏側がラブラブに戻った、というケースを知りたいです。 自分の恋愛の参考にしたいと思ってます。

  • ラブラブだった恋人同士から、「家族」に変わること…

    よく、結婚して子供も産まれると性交為はなくなっていくと聞きます。 (※私はあります♪などの回答はお控えください。 あくまで一般的な流れを伺いたいのです。) 恋人同士の頃は、欲求のままに 好きだから…という気持ちで性交為を行い、 愛し合うと思います。 私も現在の恋人とはそうです。 ですが、キャバクラのバイトをしていた時はよく 中年男性と話すことが多かったのですが 「奥さんとはもう3年はヤッてないんだよな~」 「もうそういう対象に見れない」 「家族だからね~」 私「でも愛してますよね? 男性「いや、もう家族って感じだな」 と言っている方が意外にすごく多く、ショックを受けました。 なぜなら、好きで愛し合い結婚するのだから 何歳になってもラブラブとまでいかなくても 男女を意識したいと思っていたからです。 ですが、結婚し何年も何十年も一緒にいると 「大切な自分の家族」に変わるのが普通なのでしょうか? よく洋画を見ると、 何歳になってもラブラブですが 日本とはちがいますよね。 なかなか辛いですが、割りきるしかないんでしょうか?

  • ラブラブですか??

    30代前半。結婚10数年です。子あり。 この質問サイトを知り、 いろんな人が悩み、そして、離婚が多いこの世の中で、 『ラブラブです』 って、いえる人は、どれくらいいてるのだろうか?? と思いました。 うちは、どこにも負けないくらいラブラブだと自負しておりますが、 みなさまがたは、どうですか??

  • ラブラブだと思っていたのに・・・

    こんばんは。今回は皆さんの体験談を聞きたくて、ご質問します。 恋人とラブラブだと思っていたのに、 突然別れを切り出されてしまった経験はありますか? そんな時、どんな気持ちでしたか? どれくらいの時間をかけて立ち直れましたか?? 教えてください!

  • 今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

    来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか? 彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい 「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。 ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。 「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか… 「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが 自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど 関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

  • ラブラブが続く相手としか、結婚しない方が良い?

    友人に質問されたのですが、私が未婚である為、 あまり良い返事が出来そうに無いので、質問させていただきます。 質問は、タイトル通りなのですが、 結婚後に冷めていくとかは別として、 結婚(入籍や挙式)時にラブラブな人と結婚すべきでしょうか? 友人は、彼氏と交際4年。交際当初は本当にラブラブで、 楽しくてしょうがないって感じだったようです。 しかし、付き合いが長くなるに連れて、 慣れもあるし、嫌な面も見えてくるし、ラブラブではなくなって きてしまったようです。 でも、相手と居るのが当然と言うか、違和感が無いし、 尊敬できる部分もあるし、価値観や趣味も合うようで、 プロポーズもされたようなのですが… でも周りの友達を見ると、新婚時にラブラブな人が多いらしく、 最初の1番盛り上がる時期?からラブラブじゃないなんて お先は真っ暗なんじゃ…と心配しているようです。 既婚者の方、実際どうでしょうか?

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。