• ベストアンサー

旧初台駅の非常口

TOSHIZOU365の回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様こんにちは 15年くらい前に京王線の信号工事のため、旧初台駅から中に入ったことがあります。 初台駅(新線)へ下りる階段の踊場のところだったと思いますが、右に行くと初台駅、左側のシャッターを開けて中に入ると、旧線の方の初台駅に入れました。 そのときは深夜だったこともあり、また、応援で普段担当箇所ではない京王線へ行ったため、あまり周辺の状況は覚えておりませんですが、大通りから、初台駅へ続く路地に入ったところの駅入り口のところだったと思います。 左側のシャッターから階段を下ると、プラットホームがあって、そこで夜間作業の準備をしました。 そのときは「めずらしいところにはいれたな」というのが第一印象でした。 ご参考になればと思います。

assassin
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 羨ましい限りです。遺構に最近興味を持ち始めて、大変に面白いお話でした。 会社帰りにわざと新線に乗って踊り場まで足を運んでみたいと思います。