• ベストアンサー

ageage?あげあげ?

stomp_manの回答

• ベストアンサー
回答No.1

僕もあんまり知らないんですが、週間SPAで「アゲアゲ」というのも読んだことがあります。 例えば、学生が就職の面接に行った時、自分をよく見せようとして、無理してテンションを上げる。普段は大人しい人がハキハキ、答える。できないことでも、「大丈夫です!」 こういうのをアゲアゲキャラというのだそうです。 無理してキャラクターを演じるそうです。 今の新人類のキャラは、よくわかりませんね。 なんだか親父発言になってしまいましたが、参考になったでしょうか?

noname#181260
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。