• ベストアンサー

続・彼が誘ってこないのはなぜ?

皆さんのアドバイスを受け、一歩踏み出してみたのですが、失敗したのでしょうか? その男性とは知り合って2ヶ月で、その間二度程何人かで会っています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしているのですが、具体的に会おうという誘いがありません。 「今度男2人で暮らすから遊びに来てよ。料理とか作って欲しいな。独りじゃないから安全でしょ!」 なんて言われるのですが、具体的に誘ってくれません。 私も「是非誘ってください!」とか「今度お食事でも」なんて言ってるんですがダメです。 でもメールは毎日のようにくれるのです。 先日は「携帯番号を教えて」と言ってきました。 皆さんのご意見によると、好意は持ってくれているようなので、 思い切って「昨日は休みだったんだ」という彼のメールに対して、 「私も昨日は時間があったから会えたのに」とメールしてみたんです。 すると、「体調崩してて、昨日は仕事じゃなかったけど、休みの日も付き合いで忙しいんだ」という返事が返ってきて、 「忙しそうだけど無理しないでね」って返信したのですが、それ以来、 毎日あったメールがここ3日来てません。 「じゃあ今度の休みは・・・」っていう発展もありませんでした。 以前、彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」と言っていました。 嫌われてしまったのでしょうか? 私は早まってしまったのでしょうか? これからどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

まだ2ケ月やそこらですから、焦る必要はないのではと思います。 メールに重きをおいているような、コミュニュケーションのとり方のようにお見受け致しましたが、果たしてそれだけでは如何なものでしょうね。そこはデジタルでありバーチャルの世界です。 その点をおやふや曖昧にしたままで、成り行き任せ突っ走ってはらないのではとも思います。 後悔は先に立つことはないのです。 人でも物事でも、表があれば必然裏もありますしその側面もあります。更に一歩離れて第三者的客観論もあるのです。人はそうあなたが今迄思ってきたほど単純なものではないのかも知れませんね。 >嫌われてしまったのでしょうか? というよりまだ好きとか嫌いの次元というか対象にしてはいないような気もします。好意をもってくれているようだというのは、恐らく友達感覚でではないのかな? そういう関係の場合は、例え恋に発展したとしても、それは力弱いものにしかならない場合が大半です。 恋は恋で始まるものですよね あなたにとっては恋であっても彼にとっては友情であれば、もうそれは最初からボタンの掛け違いであり、どこまでいってもフィーリングは合いません。 >私は早まってしまったのでしょうか? そうかも知れません >これからどうしたらいいのでしょうか? とにかく今は、お相手の気質・性格・価値観・人生観をじっくりとご自分なりに観察し、信頼をおける人なのか否かをまず納得がいくまで見極めることが肝要です。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りでした。 彼は私にさほど興味はなかったみたいです。 これからは彼をじっくり見極めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 恋は盲目って言いますよね。貴方の状況がまさにそんな感じがします。(いいですね・・・・☆☆) 彼が大好きなんですね。でも、文を見た感じですと、 彼も好意がある様子。なので、他の皆さんもおっしゃってますがそんなに焦らなくても良いと思います。 彼が好意をもってくれてるんだから、もっとどっしりしてても良いと思いますよ。 これで彼が貴方に見向きもしなかったら話は別かもしれません。しかし、 >「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」 という言葉からしても、この言葉の通りですよ。 情熱的に頻繁に、電撃的には進めない、というタイプなんだと思います。 >「体調崩してて、昨日は仕事じゃなかったけど、休みの日も付き合いで忙しいんだ」 これも、もしかしたら体調崩してたというのも建前かもしれません。他の付き合いもあるから、君ばかりには時間を掛けられないという事が言いたいのかもしれませんよ。(きつかったらすみません!!) 貴方の「押せ押せ」な感じに若干困ってしまってる可能性もあるので、もっと「引き」の体制も共用した方が良いかもしれません。ずっと連絡しないとかではなくて、貴方自身に余裕をもつ、ということです。 >「じゃあ今度の休みは・・・」っていう発展もありませんでした。 女心として、期待してしまうお気持ちはすごーーく良く分かります。しかし、悲しい事に自分の期待通りには恋愛も物事も進みません・・・。 私も意外とそうなので、分かるのですがそういう時ってそこで落胆してしまうんですよね。嫌われたのか?脈はないのか?じゃあ何なのーーー!!!ってぐるぐると考えてしまうんだと思いますが、大丈夫!! 恋は焦らず、です。 相手もそう思ってるんじゃないでしょうか。 会える時が来たら会えるし、成熟するときがきたらするものです。頑張ってくださいね!!

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らずゆっくりと進めていければと思います。 もうすこし余裕を持って。。。 ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   こんにちは。  質問者さんの方は積極的なのですが、それが焦っているようにも見えます。  彼氏の性格が 良く分からないのですが、じっくりと付き合っていこうというタイプなのかもしれません。    あとは、彼氏の方が奥手で、誘いたいのだけれど今ひとつ勇気がでないので少しずつ進展させて行きたいという感じも伺えます。 >以前、彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」と言っていました。  この内容からも慎重派なのでしょう。  携帯電話の番号を教えて欲しいということからも、もっと質問者さんと親しくなりたいのは間違いないのですが、質問者さんからみたらもっと誘って欲しいとなるのでしょう。  嫌われたのではないと思いますが、彼氏の考えているペースとは合わなかったのでちょっと戸惑っている所だと思います。  出会ってからすぐにお持ち帰りなどという男もいるのかで、彼氏のような慎重派もいるのが個人差です。    気持ちの行き違いがあるということですが、余り焦らずに、ここは彼氏の出方を待ちながら少しずつ進めて行くのが良いと思います。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり私は焦っていたみたいです。 冷静になります。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、落ち着きましょうか。 心臓ドキドキで壊れますよ。 彼のペースはちょっとゆっくりなのかも知れません。 そして、今は友達と遊んでいる方が楽しいのかも。 少し時間が必要かな? tyo200xさんの気持ちも分かりますが、相手の気持ちも分かってしまったります。だって私も♂ですから。 ちょっとずつ、彼の領域へ入っていけばいいんです。今はそのエリアが少ないだけしょう。 で、覚えておいて欲しいのは♂ならよくやる駆け引きが必要だと言うことです。「がーっと押しておいて、ぴたっと引くやつです。」 ご飯行こう、遊び行こう…と押しまくっているだけではダメです、突然その誘いをやめるんです。すると、相手が「どうした?」と言ってきてくれます。そうなったら、こっちの物です。わかります? この引くってのが出来ないんですよ、忘れられちゃうんじゃないかって。でも、結構うまくいきますよ。大事です、引く事ね。 また報告待っています。 でわ!

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はちょっと押してる状態かな。 今度は引いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が誘ってこないのはなぜ?

    好意を寄せている男性がいるのですが、彼の気持ちがわかりません。 知り合ってまだ2ヶ月で、その間二度程知り合いも交えて会っています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしているのですが、彼から具体的に会おうという誘いがありません。 「今度男2人で暮らすから遊びに来てよ。料理とか作って欲しいな。一人じゃないから安全でしょ!」とか 「今度仕事で近くに行くんだよね」なんて言われるのですが、具体的に誘ってくれません。 私のほうも「近くにきたら是非誘ってください!」とか「また食事にでも行きましょうね」 なんて言ってるんですが、誘ってくれません。 でもメールは毎日のようにくれるのです。 この男性は私にあまり興味がないのでしょうか? 以前、彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」 と言っていました。 皆さん、私にさほど興味がないのか、まだ彼の気持ちが会う段階まできていないだけなのか 彼の真意がわかる方どうか教えてください。 どうしても私から具体的に誘う勇気が出ません。 彼から誘ってもらういい方法はないでしょうか?

  • 好きでもないのに体の関係を持とうとする男性

    先日も好意を寄せている男性について質問させていただいたのですが、 ますますわからなくなったのでまた質問させてください。 その男性とは知り合って3ヶ月で、その間二度程何人かで会っています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしているのですが、具体的に会おうという誘いがありません。 でもメールは毎日のようにくれるのです。 そこで私から誘ったら会ってくれたのですが、体の関係を求めてきたのです。 私をどう思っているのか聞いたら、「まだ好きっていう段階じゃない」とはっきり言われたのです。 好意を持ってくれていると思っていたのでショックでした。 「だったらやめて」と拒否しました。 逆に「俺のことどう思ってる?」と聞かれたので正直に好意を寄せていることを伝えました。 よく彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」 と言っています。 こんな慎重な男性が何故こんなことをするのでしょうか? 「恋愛感情がないと体の関係をもってはいけないなんて思ったことがない」と言い、考え込んでいましたが、 変な男と思われたくないからと我慢してくれましたが・・・。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか? この矛盾をどなたか解明してください。 私も「まだ好きかどうかわからない」ってはぐらかしたほうが良かったのでしょうか? こんな状況で告白めいたことになってしまってなんだか複雑です。 好きでもない女性にお預け状態にさせられて、普通の男性ならこれっきりになっちゃいますよね? 男性からのご意見をお願いします。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性へのアプローチ・・

     気になっている男性(40代)がいるのですが、、彼女がいるのでは?と思い始めました。 先月途中頃までは2人で遊びに行ったり、相手の部屋にも遊びに行ったりしてて、彼女はいないと思ってました。直接聞いたわけではないですが。。自分で言うのもあれですが向こうもちょっと好意を持ってくれてるのかなぁと思わせる言葉とかもあって、私も嬉しくなっていました。  しかし、今月になってメールをしても返信もなく(質問とか誘いのメールではなかったですが・・)、休みの日となると一日中いなかったり夜も帰ってこなかったり。(というのも元々家が近くて、車があるかないかでわかってしまいます。)  趣味とか、普段何してる、とか色々他愛もない話しをしてた中では、遊びで休みの度にどこかに泊まりに行ったりとかはないと思うんですが・・。彼女ができて泊まりに行っているのかなぁ・・なんて思ってしまいます(><) もう一度、今度はお誘いのメールでもしてみようかと思うんですが、この前返信もなかったことを考えたらメールする勇気もないです。しつこい、と思われるかな・・?とか。恋愛関係に発展しなくても、この方とは良い友達、先輩としてずっと繋がっていたいと思う方なので、変に気まずくなったりはしたくなくて慎重になってしまいます。  わかりづらい相談ですが、どう思いますか・・?もう一回メールしてみてもいいと思いますか?

  • この人は何を考えているのかな・・・?

    こんばんは。 前回、『真面目な交際に発展する可能性』http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151597というタイトルで質問させていただいた者です。 会社が始まり、毎日顔をあわせています。普通に接していると思います。彼が私に好意を寄せていると、少し思っていたのですが、どうやら勘違いだったみたいで、でもそうでもないような、なんとなくもどかしい気持ちになってしまってます。 昨日もおとといも「早くあがれないの?ごはん食べにいかない?」とメールをしたら、「ごめん、無理」と返信がきました。いま多忙なスケジュールのため、納得いったのですが・・・。今日も「いつか御飯たべにいこうよ」ってメールしたんですけど・・・返事は「行けたらね」という簡素なものでした。しかも私が誘ったあとには必ず、違う話に無理矢理そらそうとしているように見えます。例えば「行けたらね。そういえばさ、○○さん今日~~だよね」とか。 これは交わされているな・・と感じました。もしすきだったら休みの日とかでもいいし、「早くあがれそうな日に誘うね」ぐらいのことを私だったら言うと思ったからです。もう2人で会うつもりがないようなので、私から誘うことを諦めました・・。 でも毎日メールをくれるし、今日仕事量がハンパなくてアップアップだった私に「すこし休憩しようよ、外の空気吸いにいこ」ってメールを送ってくれて、人目を盗んで外階段の踊り場で座って話をしました。 私なりに考えたことですが、こういう彼の行動は「めんどくさい関係はいやだけど、きまづくなりたくない」とかいう種類のものなのでしょうか。 私もいちいち誘いを断られるのはしんどいので、自分から誘ったりするのはやめようと思っています。皆さんからみて上記のような態度をとる男性は、どのようにうつりますか?私に気があるように見えたのは気のせいだったのでしょうか・・。

  • 片思いでしょうか?

    お誕生日プレゼンントをあげるかどうか悩んでいた彼とのことですが・・・ 先日友人から紹介された彼のことですが、毎日彼から、電話やメールがくるのですが、デートに誘ってくれません。 ちょうど年末で仕事が忙しく、1日休みが取れる日もまったくないみたいですが、夜とかは空いているはずです(笑) 先日、2人で会ったときも彼から誘われました。夜遅かったので、数時間会って帰りましたが、偶然近所に住んでいるので、すぐ会える環境です。 私はかなり好意をもっているので、ふたりで会いたいのですが、彼はそう思っていないのか?!晴れたらドライブ行こう!などと言うばかりで、実際2人きりで会ったのは一度だけです・・。 私は断られると気まずくなるので、○日に遊ぼうとか、具体的なお誘いをしたことはありませんが、もし、好意をもっていたら、彼の方からびしばし誘いませんか? 相手は友達以上に思ってくれていないのでしょうか。

  • 彼はどう思われているのでしょうか?

    大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」と聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもOKが出るものだと思っていました。私は「二人で遊びたいな」と返事をしたいのですが、どんな返事がくるか不安で、返事が打てません。 ここで、皆さんにお聞きしたいのです。 彼がそう聞いてきたのは、二人で遊ぶにはまだ早いと思ったからなのでしょうか? 彼はどう思って、そう聞いたのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 突然振られました・・・

    彼とはまだ知り合ったばかりで(1ヶ月くらい前に学食で急に話しかけられてアドレスを聞かれました)メールをしたり校内で会って話をするだけでまだ遊んだりしたこともなかったのですが、好意をもってくれていることはスゴク伝わってきて私もちょっといいなぁと思い始めていて、これから仲良くなっていけるかなぁ☆と思っていたのですが昨日突然メールで振られちゃいました・・・スキな人ができたとかではないみたいですが彼は私のことを別に好きじゃないから俺のことはもう忘れてって書いてありました。私はなんとなく彼に好意はありましたが告白とかをしたわけではありません。(ちなみに他にも気になる人がいたので彼に夢中になっていたわけじゃないと思います^^;)まだ恋愛関係に発展していない状態でしたし私に(具体的には言えないのですが)ハッキリ好意を示してくれていたのになぜ急にこんなことになってしまったのかわからなくてショックを受けています。彼とはもうこれで終わってしまうのでしょうか。また、何か私にダメなところがあったのでしょうか。特に似たような経験をした方や男性の方の意見ありましたら聞かせてください。

  • どう思ってたのかな。。。

    4週間くらい前に友人を通じて知り合った男性がいます。お互いの印象もよく、それなりに好意を示してくれ、一緒に食事でもというお誘いも受けるのですが、具体的な日にちはいつも直前にならないと決まりません。あちらから電話が来るのは平日の夜8時位で、その後食事に行きます。平日の夜しか会ったことがないので、週末に映画でもと誘ってみたのですが、もうちょっと待って。という返事が返ってきました。週末もお休みはあるようなのですが、私には仕事と言って会ってくれません。先日思い切って私から誘うのは迷惑なのか聞いてみたところ、嬉しく思っていると言って手をつないできました。でも、その日以来電話しても切られ、メールの返事も返って来なくなり、連絡がなくなってしまったのです。一体何があったのか私にはよく分かりません。。実は彼女がいたのでしょうか。それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。