• ベストアンサー

続・彼が誘ってこないのはなぜ?

皆さんのアドバイスを受け、一歩踏み出してみたのですが、失敗したのでしょうか? その男性とは知り合って2ヶ月で、その間二度程何人かで会っています。 ほぼ毎日メールのやり取りをしているのですが、具体的に会おうという誘いがありません。 「今度男2人で暮らすから遊びに来てよ。料理とか作って欲しいな。独りじゃないから安全でしょ!」 なんて言われるのですが、具体的に誘ってくれません。 私も「是非誘ってください!」とか「今度お食事でも」なんて言ってるんですがダメです。 でもメールは毎日のようにくれるのです。 先日は「携帯番号を教えて」と言ってきました。 皆さんのご意見によると、好意は持ってくれているようなので、 思い切って「昨日は休みだったんだ」という彼のメールに対して、 「私も昨日は時間があったから会えたのに」とメールしてみたんです。 すると、「体調崩してて、昨日は仕事じゃなかったけど、休みの日も付き合いで忙しいんだ」という返事が返ってきて、 「忙しそうだけど無理しないでね」って返信したのですが、それ以来、 毎日あったメールがここ3日来てません。 「じゃあ今度の休みは・・・」っていう発展もありませんでした。 以前、彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」と言っていました。 嫌われてしまったのでしょうか? 私は早まってしまったのでしょうか? これからどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

まだ2ケ月やそこらですから、焦る必要はないのではと思います。 メールに重きをおいているような、コミュニュケーションのとり方のようにお見受け致しましたが、果たしてそれだけでは如何なものでしょうね。そこはデジタルでありバーチャルの世界です。 その点をおやふや曖昧にしたままで、成り行き任せ突っ走ってはらないのではとも思います。 後悔は先に立つことはないのです。 人でも物事でも、表があれば必然裏もありますしその側面もあります。更に一歩離れて第三者的客観論もあるのです。人はそうあなたが今迄思ってきたほど単純なものではないのかも知れませんね。 >嫌われてしまったのでしょうか? というよりまだ好きとか嫌いの次元というか対象にしてはいないような気もします。好意をもってくれているようだというのは、恐らく友達感覚でではないのかな? そういう関係の場合は、例え恋に発展したとしても、それは力弱いものにしかならない場合が大半です。 恋は恋で始まるものですよね あなたにとっては恋であっても彼にとっては友情であれば、もうそれは最初からボタンの掛け違いであり、どこまでいってもフィーリングは合いません。 >私は早まってしまったのでしょうか? そうかも知れません >これからどうしたらいいのでしょうか? とにかく今は、お相手の気質・性格・価値観・人生観をじっくりとご自分なりに観察し、信頼をおける人なのか否かをまず納得がいくまで見極めることが肝要です。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにその通りでした。 彼は私にさほど興味はなかったみたいです。 これからは彼をじっくり見極めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 恋は盲目って言いますよね。貴方の状況がまさにそんな感じがします。(いいですね・・・・☆☆) 彼が大好きなんですね。でも、文を見た感じですと、 彼も好意がある様子。なので、他の皆さんもおっしゃってますがそんなに焦らなくても良いと思います。 彼が好意をもってくれてるんだから、もっとどっしりしてても良いと思いますよ。 これで彼が貴方に見向きもしなかったら話は別かもしれません。しかし、 >「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」 という言葉からしても、この言葉の通りですよ。 情熱的に頻繁に、電撃的には進めない、というタイプなんだと思います。 >「体調崩してて、昨日は仕事じゃなかったけど、休みの日も付き合いで忙しいんだ」 これも、もしかしたら体調崩してたというのも建前かもしれません。他の付き合いもあるから、君ばかりには時間を掛けられないという事が言いたいのかもしれませんよ。(きつかったらすみません!!) 貴方の「押せ押せ」な感じに若干困ってしまってる可能性もあるので、もっと「引き」の体制も共用した方が良いかもしれません。ずっと連絡しないとかではなくて、貴方自身に余裕をもつ、ということです。 >「じゃあ今度の休みは・・・」っていう発展もありませんでした。 女心として、期待してしまうお気持ちはすごーーく良く分かります。しかし、悲しい事に自分の期待通りには恋愛も物事も進みません・・・。 私も意外とそうなので、分かるのですがそういう時ってそこで落胆してしまうんですよね。嫌われたのか?脈はないのか?じゃあ何なのーーー!!!ってぐるぐると考えてしまうんだと思いますが、大丈夫!! 恋は焦らず、です。 相手もそう思ってるんじゃないでしょうか。 会える時が来たら会えるし、成熟するときがきたらするものです。頑張ってくださいね!!

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦らずゆっくりと進めていければと思います。 もうすこし余裕を持って。。。 ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  質問者さんの方は積極的なのですが、それが焦っているようにも見えます。  彼氏の性格が 良く分からないのですが、じっくりと付き合っていこうというタイプなのかもしれません。    あとは、彼氏の方が奥手で、誘いたいのだけれど今ひとつ勇気がでないので少しずつ進展させて行きたいという感じも伺えます。 >以前、彼は「いいなと思った女性がいても、よく知らないのに情熱的にまた会いたいなんて思わない」と言っていました。  この内容からも慎重派なのでしょう。  携帯電話の番号を教えて欲しいということからも、もっと質問者さんと親しくなりたいのは間違いないのですが、質問者さんからみたらもっと誘って欲しいとなるのでしょう。  嫌われたのではないと思いますが、彼氏の考えているペースとは合わなかったのでちょっと戸惑っている所だと思います。  出会ってからすぐにお持ち帰りなどという男もいるのかで、彼氏のような慎重派もいるのが個人差です。    気持ちの行き違いがあるということですが、余り焦らずに、ここは彼氏の出方を待ちながら少しずつ進めて行くのが良いと思います。

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり私は焦っていたみたいです。 冷静になります。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、落ち着きましょうか。 心臓ドキドキで壊れますよ。 彼のペースはちょっとゆっくりなのかも知れません。 そして、今は友達と遊んでいる方が楽しいのかも。 少し時間が必要かな? tyo200xさんの気持ちも分かりますが、相手の気持ちも分かってしまったります。だって私も♂ですから。 ちょっとずつ、彼の領域へ入っていけばいいんです。今はそのエリアが少ないだけしょう。 で、覚えておいて欲しいのは♂ならよくやる駆け引きが必要だと言うことです。「がーっと押しておいて、ぴたっと引くやつです。」 ご飯行こう、遊び行こう…と押しまくっているだけではダメです、突然その誘いをやめるんです。すると、相手が「どうした?」と言ってきてくれます。そうなったら、こっちの物です。わかります? この引くってのが出来ないんですよ、忘れられちゃうんじゃないかって。でも、結構うまくいきますよ。大事です、引く事ね。 また報告待っています。 でわ!

tyo200x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はちょっと押してる状態かな。 今度は引いてみます。 ありがとうございました。