• 締切済み

彼はどう思われているのでしょうか?

大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」と聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもOKが出るものだと思っていました。私は「二人で遊びたいな」と返事をしたいのですが、どんな返事がくるか不安で、返事が打てません。 ここで、皆さんにお聞きしたいのです。 彼がそう聞いてきたのは、二人で遊ぶにはまだ早いと思ったからなのでしょうか? 彼はどう思って、そう聞いたのでしょうか? ご回答お願いします。

noname#145659
noname#145659

みんなの回答

  • tan19popo
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

彼はただ単に、二人で遊ぶのかみんなで遊ぶのかわからなくて聞いたのかもしれませんし、二人で遊ぶのに抵抗があるから「二人でだけで遊ぶの?」と聞いたのではないと思いますよ。 たぶん彼もあなたに興味はあると思います。 私は「試験も終わったら、二人でご飯でも食べにいこうよ」等と提案してみたらいいと思います。

noname#145659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼がそこまで深い意味を持って、質問していないものだと信じていました。 しかし、彼に返信しましたら、先程メールが返ってきまして、それには「二人きりは抵抗あるけど笑」と書いてありました。 期待した返事が返ってこず…心に大きな穴が開いてしまったような欝屈した気分です。両思いになるのは難しいものですね~。 私のどういう部分が不味いゆえに彼に抵抗を与えてしまっているのか、振り返ってみようと思います。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

相手に興味ないなら、そんなことは言わないよ。 不安でも前に進むしかないって。 そうでしょ。 以上

noname#145659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。前進するのみですよね。思い切って返信してみます。頑張ります!

関連するQ&A

  • 付き合ってない人と二人きりで遊びに行くということに抵抗を感じますか?

    大学3年の♀です。 私には同じ学年学科の好きな人がいます。 今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。 また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。 大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。 なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。 そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」とメールで聞かれました。 私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもすんなりOKが出るものだと思っていました。 私はどういう返信がくるのか不安なまま「うん、試験が終わったら二人で食事にでも行けたらと思ってて」と返信をしました。 すると「二人きりはちょっと抵抗があるけど笑 いいよ」と返信が…。 OKを貰ったものの、期待した返事が返ってこなかったのと「二人きりでは抵抗がある」という内容に突っかかっており、鬱々としています。 そこで質問ですが(特に男性の方に回答して頂きたいのです)、付き合ってない人(それが好きな人であっても)と二人で遊びに行くということに抵抗を感じるものでしょうか? そして、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 嫌われてしまったのでは?と不安で仕方ありません。 ご回答お願い致します。

  • kk片思いの彼女のメール内容がそっけないです

    昨日、職場で彼女が家の事情で早退したのですが 彼女が気になり夜、心配してますと何かあったら相談 してねとメールしました。 返事はすぐに帰ってきたのですが、大丈夫であることと ありがとうで何かあったらお願いしますと最後はおやすみなさいと締められたのですが あまりそっけない感じであまり話したくなかったのかと思いました。 彼女の力になりたくて好意を向けてるのですが、 二人で話す時は仲良く話せたり誘いも乗ってくれて アドレスも交換したのですが、本当に好意があるのあ メールの内容でも分かるものでしょうか? いつも絵文字もなく4行ほどで☆があるくらいです。 ただ職場では普通に話しかけてくれるので やはり社交辞令なのでしょうか?

  • 模擬授業について教えて下さい

     香川県の第二次教員採用試験(小学校)に模擬授業があるのですが、模擬授業がどういったものなのか、全く分からないのです。授業をする課題も、事前に渡されるそうなのですが、それが、数日前に頂けるなら、まだ準備ができそうなのですが、当日渡された場合、授業って出来るものなのか、不安なのです。対策は皆さんどうされているのか・・・。  それから、教科書は模擬授業の時、使うのですか?例えば、算数の授業の課題を頂くと同時に教科書も渡されるのでしょうか。  いきなり、「○学年のこの教科のこの部分を授業してください。」と言われても、6学年ある上に数教科あるなかから、授業っていきなりできるものなのでしょうか?せめて教科書がないと、難しいように思うのですが。  どこの自治体でもいいので、具体的に、どういった流れで行なわれるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 報告メールスルー

    こんにちは。 いま少しいい感じの男の子がいます。 遊びに誘ってくれたりして、ちょくちょく会ったりします。お誘いのメールの感じからも友達以上に思ってくれてるとは思います。 いま、私はある国家試験に向け勉強中で、その試験を受けることは一番最後に会ったときに話しました。そのお礼メールの返信で『おれ、○ちゃんのこと応援してるから!大変だと思うけど頑張れ‼またね‼』ときたので、時たま、『元気?今日は学校の試験で何点とったよ!』とか『今日は点数がとれなかった』とかメールするのですが、 返事がありません…。 もともと、用件があるときは返事がきますが、たわいもない話だと返事をくれないことが多いです。 それなのにあっちからお誘いがあり、会うと気があるような感じなのです…。 普通好意があるひとのメールは返信するので、なんだか矛盾してる気がして、からかわれているのかな?とも思うのですが、彼はずっと男子校で純朴そうな感じなのでそんな人にも見えません。 返事がないというのは、脈はないとみるべきなのでしょうか?

  • この恋うまくいくでしょうか?

    恋の相談に乗って下さい。 私は30代♀で最近パーティーで同じ30代の男性と知り合い、 何度か会うようになり、3回目のデートの時に手を握ってもらい「付き合ってもらえませんか?」と言われました。その時は付き合う事を重く考えてしまい、「もう少し時間もらえないかな?」という返事をしました。 彼が少しがっかりしたような表情になり「俺が好きになったから言っただけ。」と言い、その日はお疲れ様でしたの挨拶で別かれました。 その件があって以来、彼からのメールは減り、私からメールすれば、返事をくれるような形になり、彼からなかなか会おうとは言ってくれなくなりました。だから私から○○行こうと誘ってる次第です。一応「あなたには好意があるし、気分を害してしまいゴメン」というメールはしました。 その後2回会いました。夜景など見に行った際に、手つないでもいい?と聞かれ、手を繋ぎました。でもその後仕事が忙しかったり、年末年始など重なり3週間ぐらい会っていません。メールはなんとか返してくれますが、「お誘いのメール」などはきません。 彼の私への気持ちはもう離れてしまっているのでしょうか? 私は恋愛には奥手で10年ぐらい恋愛していません。なので勘も鈍っていて、はっきり言って経験不足です。 私も好きは好きなので、最後のチャンスと思い、走りだしたいと思っています。まずは私もお付き合いしたい!っという気持ちを伝えなくてはいけませんよね?やっぱり会って言った方がいいでしょうか? あとお付き合いするとは何だと思いますか? できましたら30代の方是非こんな私にアドバイスお願いします。

  • 同性愛(女性)恋愛相談です

    同性愛に偏見のない方にご回答お願い致します。 現在大学3年生の女子です。高校1年の時に同性の先生(現在独身38)に恋をしました。当時は私の気持ちに気付いていながらも、とても優しくして下さり好意があったように感じられました。翌年担当学年が変わってしまったために会う機会も減り、私は猛アピールしていたのが徐々に少なくなっていきました。彼女は久しぶりに会うと、笑顔で本当に優しく接してくれていました。しかし高校3年生になってから勉強に集中していたため、自分から会いに行くことはなくなりました。私は卒業式に告白しようと思っていましたが、結局勇気が出せずアドレスだけ教えてもらいました。メールを送るのはいつも私からで、彼女の誕生日にメールをしたときは嬉しい、ありがとう等と返ってきましたが、翌年の誕生日メールにおめでとうございますといった内容に加えて、「会いたいです」と送りました。ですが彼女からは返事が返ってきません。しばらくして食事の誘いメールを送りましたが、これも返ってきません。この間久しぶりに会うことが出来たのですが、彼女は忙しそうにしており「久しぶり!」と笑顔で言った後仕事に戻られてしまいました。その日に私は我慢できずに食事の誘いメールをもう一度送ったのですが、これも返ってきません。 当時は優しくしてくれて、ハグしてくれたり、お互いに視線を送ったり(勘違いでなく事実です)していました。彼女は私に好意を抱いていたと思います。 こういった感情を抱いたのは初めてで、性別関係なく人を愛することがあるのだと身を持って実感しました。今でも忘れられず、本当に大好きです。どうすればこの恋は実るでしょうか、教えてください!

  • 今後どうしたら…(とくに男性の方お願いします)

    見て下さり、ありがとうございます! 私は20代の女です。 半年ほど前に友人の紹介で会った男性(30代半ば・彼女はここ2年はいない)と、 約半年間2人で10回程度食事をしたりして会っています。 誘いもメールももっぱら私からですが、 誘えば忙しい合間(かなり激務の職業です)を縫って時間を作ってくれます。私からの誘いはとてもうれしい、と言ってくれてます^^; 私はストレートに自分の好意を表現するタイプなので、(腕を組んでもいいですか?と聞いたり…)それを嫌がる風でもなく、嬉しそうにしている彼の笑顔をみて、好意は伝わっているものと思っていましたが、ちゃんと言葉にして伝えたい…という想いが大きくなり、 ついにこの前会ったときに「好きです!」と告白しました。 とても驚いた様子でしたが、「うれしいです」と言ってもらえました。 しかしその時は返事をもらえず、「2週間後(私の誕生日です)に会ったときに…」 と言われてその日は帰りました。 それから一週間後、思いがけず彼からメールが来ました。 内容は、 ・告白されたことはとても嬉しかった ・ただ、あの時即答できなかったように自分の気持ちが追いついてない ・時間がかかる感じがする というお返事でした。 これは振られてしまった…↓↓と思いましたが、メールの最後に、 ○○日、少し時間をもらってお誕生日のお祝いをさせてもらえれば。 美味しいもの食べに行きましょう! と書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか…; 彼は私に気を使ってくれたのでしょうか。 もともと誕生日一緒に過ごせれば嬉しいと伝えてあったのですが。。 振られたと思うのは時期尚早でしょうか。今後私はどのように接していけばいいでしょうか>< どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理を解説してください

    お互い好意がありましたが、彼に他の女性の影を感じてから私がバランスを崩し、二人の関係が上手く行かなくなりました。 私はてっきり彼女が居るのだと思い、二股かけるなんてひどいと思って、しぶしぶ「彼女がいるんだったら幸せにしてあげてください」とメールで伝え彼から離れようとしました。彼も何か言いたそうにしながらも、何も返してこなくて、それ以来プライベートなメールはしなくなりました。 しばらく会うこともなかったのですが、会うと彼は私の反応をとても気にしていて、私を避けがちでした。私が彼と離れること決めて数日後、共通の知人男性から彼には彼女が居ないことを聞かされました。つい先日、彼と電話では必要なことはいい雰囲気で話せるようになったのでメールで相談ごとをもちかけるとすぐにアドバイスをくれました。しばらくおいてから「メールしていいか悩んだけど、正直あなたには彼女はいるの?」とメールしましたが返事がありません。 そのメールから数日経って偶然彼に会うと瞬時に目を逸らされ、同僚と話しながら歩いていた彼は私に気付くと黙り込んで目を逸らして、私の挨拶に対しあぁ、とだけ言って通り過ぎていきました。表情がひきつっていたわけでもないですが、今まですれ違うと必ず目を見てきたので目を逸らした彼が心外でした。 男性の好意う態度は、私に怒りを覚えているのか、完全に気持ちが離れて私とは関わり合いたくないと言うのか、どういう心理が働いているのでしょうか?

  • 絵文字の真意は? 長文です

    好きな男性がいます。 私は大学生で、その方は同じ学年で他学科です。彼女がいるかは不明です。 向こうが私のことをどう思っているのかは分かりませんが、今は会えば挨拶をする程度の関係です。向こうから挨拶してくれます。 その方のメールの絵文字についての相談ですが・・・ まず、彼の方から授業が終わった後に、いきなり「友達になってください」と言われ、ちょっとお喋りした後にアドレスを交換しました。 しかし、アドレスを交換したものの、彼の方からメールが来るということはありません。(以前、メールするくらいなら電話した方が早いとかなんとか言っていました^^;) その後、学校でたまに喋ったりする内に彼のことが好きになってしまって。 なので、自分から何度かメールしてみたんですが、いつも中途半端に切られてしまいます。学校で会ってもそのことについては何も言われません。 なのに、送られてきたメールの絵文字には、顔を赤らめている顔の絵文字、♪マーク、キラキラマークがほとんど入っています。 同じ携帯会社なので、絵文字は一緒です。 意味が分かりません。 顔を赤らめている絵文字を見たときは「おぉっ」と思うのに、いきなり返事が途絶えます。2,3回やり取りしただけで。 授業は必ず1番前の席で受けていて、アルバイトも塾の講師をしている方なので、絵文字に関しても考えて使う方だと思います。 因みに、自分は理系、わりと真面目な方です。一緒に行動する友達も真面目な子ばかりです。 1度、彼に「なんで返事くれないの?」と聞いてみたいのですが、良い聞き方が思いつきません。 あと、その絵文字に関しても。 皆さんのアドバイス、お待ちしてます。 お願いしますm(-.-)mペコッ