• ベストアンサー

片思いでしょうか?

お誕生日プレゼンントをあげるかどうか悩んでいた彼とのことですが・・・ 先日友人から紹介された彼のことですが、毎日彼から、電話やメールがくるのですが、デートに誘ってくれません。 ちょうど年末で仕事が忙しく、1日休みが取れる日もまったくないみたいですが、夜とかは空いているはずです(笑) 先日、2人で会ったときも彼から誘われました。夜遅かったので、数時間会って帰りましたが、偶然近所に住んでいるので、すぐ会える環境です。 私はかなり好意をもっているので、ふたりで会いたいのですが、彼はそう思っていないのか?!晴れたらドライブ行こう!などと言うばかりで、実際2人きりで会ったのは一度だけです・・。 私は断られると気まずくなるので、○日に遊ぼうとか、具体的なお誘いをしたことはありませんが、もし、好意をもっていたら、彼の方からびしばし誘いませんか? 相手は友達以上に思ってくれていないのでしょうか。

noname#5117
noname#5117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

彼もmdjun22さんと同じ気持ちかも。彼からしたらmdjun22さんの気持ちはわからないんだろうから。遊びたくもないのに誘ったりしないし、好意もないのに頻繁に連絡はしないでしょう。 彼は慎重なんですよ、きっと。笑

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに共通の友達が言うにはあいつは考えが古いと言ってました。 彼女も長い間いなく、どちらかといえばもの静かなタイプの分類にはなりますが・・・・。 でも、でもですよ、好意があれば誘いません?(笑) 私も、遠まわしに今から会いたいなぁ~と思わせるようなことを言ってみたり、かなり誘いやすい雰囲気にはしてるつもりなんですが・・・。 やっぱり女としては相手からドカンと誘って欲しいです。 やっぱり遊ぶのは問題ないけど、自分から誘ってまで会いたいかと言えば、そうじゃない人っていますからね・・。

その他の回答 (4)

• usap
回答No.5

#2のusapです。お礼ありがとうございます。 >でも、でもですよ、好意があれば誘いません?(笑) >私も、遠まわしに今から会いたいなぁ~と思わせるようなことを言ってみたり、かなり誘いやすい雰囲気にはしてるつもりなんですが・・・。 #2の回答にも書いたのですが、彼はmdjun22さんの気持ちを知らないので、ふられたり玉砕したりするのが怖いのかもしれません。お互いさまなんだよってことを伝えたかったのですが・・・。 mdjun22さんがどういう人なのか、彼はまだよくつかめていないかもしれないし、mdjun22さんが「彼だけ」に好意的にしているかどうかは、彼に伝わってるかどうかはわからないわけで・・・。せっかく仲良くなれたのに壊れたら気まずくなるのもいやだなあと思ってしまうと、慎重になってしまうと思いますよ。女の子の扱いに慣れていて、女心がわかるようなタイプなら「誘っちゃえ!」と思うのかもしれないけど・・・。 デートに誘ったとして、そしたら次はやっぱり告白かなとか、今、彼もいろいろシュミレーション中かもしれないので、もう少し待ってみてください。mdjun22さんの気持ちがわかりきっているなら、告白するなり、誘うなりバンバンやっちゃってると思うんですけどね。やっぱり、お互い傷つきたくないから、「好意があるなら・・・」と相手の出方に期待してるところはあるんじゃないかな。男女問わず。 今度○○行こうって話になったら、「いつ?」って助け舟を出してあげてみては?ちなみに、私の元彼氏は見かけは軽そうなくせに超オクテで、今まで自分から誘ったこともないし、告白したこともないって人でした。びっくりしたんだけど、いつも女の子のほうから誘ってもらえていたので、それが普通だと思っていた、なんて言ってました。「好きな子ができて告白してくれなかったらどうするの?」って聞くと、「それくらいしか好かれていないと思ってあきらめる」とか言ってました。おまえは女の子かよ!と思わずつっこみたくなりましたけど、つきあってからは多少わがままだったけど男らしかったし、やさしい人でしたよ。ずっと前につきあった彼氏も「好きだから。それだけ覚えといて」とかわけのわからない告白をしたりする人もいました。おいおい、そこで完結するなよ、私の気持ちも聞いてくれよ、返事ちょうだいとか言ってくれよ、と思いました。気持ちを告げるだけ告げて満足なら、傷つきませんもんねえ。そういう人も世の中にはいるので・・・。 しあわせは~歩いてこない~♪なので、彼のことを好きって気持ちがあるのなら、mdjun22さんも少しは協力的にしてあげるのもいいかも、なんて。どっちも「待つタイプ」だと一生お互い待っていそうな気もするけど、気長にどうですか?私はせっかちなので、自分から誘いましたが、告白というかそういう風なのは彼のほうからでした。 参考までに。

noname#5117
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >#2の回答にも書いたのですが、彼はmdjun22さんの気持ちを知らないので、ふられたり玉砕したりするのが怖いのかもしれません。お互いさまなんだよってことを伝えたかったのですが・・・。 しつこくて申し訳ないですが(笑)、前に今から会いたいなぁって遠回しに遠回しに言った時、彼のメールの内容からして、私が言いたいことは十分伝わっているようでした。(会いたいということが) オクテなタイプは初めてなので、戸惑っています。 もうちょとだけ待ってみよう思います。待てても数日でしょうけど(笑) >。「好きな子ができて告白してくれなかったらどうするの?」って聞くと、「それくらいしか好かれていないと思ってあきらめる」とか言ってました。 これだけは避けたいですね(涙) でもこういう考えをする男の人がいるとわかっただけ、勉強になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• rider777
回答No.4

mdjun22さん初めまして、書かせて 下さい。 ~恋はあせらず♪~って感じでしょうか? お話を伺っていると、もうお二人は充分 お付き合いが始まっているように思うのは 私だけでしょうか? お付き合いの初期段階って、まだお二人の 気持ちの「小出し合い」だったり、 「探り合い」だったりして、とてももどかしい 時ありますね。お二人がまさに今その時 なんですよ。 お付き合いが始まっている、彼も貴方と 同じ気持ちであってという願望や確証が 欲しくて、強くて心配なんですよね? 少し考えてみましょう。 毎日彼、貴方にTELやメールくれるんで しょう? 先日も夜遅くにお会いになったんでしょう? 「晴れの日ドライブ行こう」って言われて るんでしょう? こんな事嫌いな女性に言ったり、したり しますか?彼どちらかと言ったら、まめで 誠実な方じゃないのでしょうか? 傍から見てると充分お付き合い始まって ますよ(笑) 貴方も言われてるように彼仕事で忙殺されて いるのでしょう。そんな中で彼にできる限り の時間を作ったりして、凄く貴方との事、 努力してると思いますよ。 ですから貴方もあせらないで、今築きかけてる 彼との関係を大切に大事に育てていかないと、 彼も困ってしまうといけませんからね。 性格もあると思いますが、今貴方が彼に できる事を考えてあげましょう。 相手の事を一番に考える、想っていたわる、 恋愛の基本だと思います。 彼、お誕生日もうすぐなんですか? 素敵なプレゼントを用意してあげて下さい。 彼凄く喜んでくれると思いますよ。 あせらないでがんばって! 彼も貴方と絶対同じ気持ちですよ! 応援してますよ!

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 違う男性ですけど、数年前にも同じシチュレーションで、こういうことがあったんです。 マメに連絡しあっていたし、遊びにも連れて行ってくれて、その時、かなり笑顔でまた会おうなって言ってくれたのに、それ以降、進展はありませんでした。 え?!私のこと好きじゃなかったのぉ~???とすごい衝撃でした(笑) かなり好感触?を感じていたのに、今までのはなんだったんだ?!と・・・結局それっきりでした。 今でも、何が気に入らなくなって、こんな結果になったのか、???です(笑) だから、トラウマというと大げさだけれども、 毎日連絡をくれても、彼の気持ちが読めません。 みんなで遊ぶこともあるので、下手に動けないというのもあります。 もう一度くらい、彼が自発的に短いデートでも、誘ってくれたら、ちょっと自信もてるかもしれないですが、また以前のように、1人舞い上がっているだけだと、今回は共通の友達がいるので、かなり恥ずかしい結末を迎ええることになります(笑)だから、余計に私からは行動しにくいです・・。 って、彼も同じなのかな・・・・・・(笑)

• styx
回答No.3

一度どーんと、OKを出せば癖になるでしょうけど。 その辺が大切かと思います。「突破口を開きましょう」

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 突破口ですか・・・。 彼が開いてくれないかなぁ・・・ていうのじゃダメですか? 私的には今すぐにも付き合いたいってわけではないんですが、彼のこと知らな過ぎるので、単純にいっぱい会って顔をみて話がしたいんですけど・・。 私が精一杯がんばって、さりげなぁくさりげなぁく今から会いたいなぁという気持ちを伝えたのですが、 さりげなぁくさりげなぁく流されました(笑) 反対の立場だったら、私はふたつ返事で会いにいきますが・・・。 彼も私のことに興味がないのがわかれば、私も理解できるのですが、毎日連絡とかもらうと、あれ?!なんて、期待しちゃいますよね(笑)でも、口だけで、デートに誘ってくれないみたいな・・。なんでだろう・・

回答No.1

人を好きになるペースはそれぞれではないでしょうか?恋はあせらず!片思いでも相手を思いやる魅力があれば、想いが伝わるかもしれません。  彼の気持ちがどうあれ、貴方が好きならの話ですけど・・・。私の考えです。

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人を好きになるペースはそれぞれではないでしょうか? おっしゃる通りですね。ついつい自分中心で物事を考えてしまいます^_^; あーでもデートしたいです(笑)