• ベストアンサー

片思いでしょうか?

お誕生日プレゼンントをあげるかどうか悩んでいた彼とのことですが・・・ 先日友人から紹介された彼のことですが、毎日彼から、電話やメールがくるのですが、デートに誘ってくれません。 ちょうど年末で仕事が忙しく、1日休みが取れる日もまったくないみたいですが、夜とかは空いているはずです(笑) 先日、2人で会ったときも彼から誘われました。夜遅かったので、数時間会って帰りましたが、偶然近所に住んでいるので、すぐ会える環境です。 私はかなり好意をもっているので、ふたりで会いたいのですが、彼はそう思っていないのか?!晴れたらドライブ行こう!などと言うばかりで、実際2人きりで会ったのは一度だけです・・。 私は断られると気まずくなるので、○日に遊ぼうとか、具体的なお誘いをしたことはありませんが、もし、好意をもっていたら、彼の方からびしばし誘いませんか? 相手は友達以上に思ってくれていないのでしょうか。

noname#5117
noname#5117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

彼もmdjun22さんと同じ気持ちかも。彼からしたらmdjun22さんの気持ちはわからないんだろうから。遊びたくもないのに誘ったりしないし、好意もないのに頻繁に連絡はしないでしょう。 彼は慎重なんですよ、きっと。笑

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに共通の友達が言うにはあいつは考えが古いと言ってました。 彼女も長い間いなく、どちらかといえばもの静かなタイプの分類にはなりますが・・・・。 でも、でもですよ、好意があれば誘いません?(笑) 私も、遠まわしに今から会いたいなぁ~と思わせるようなことを言ってみたり、かなり誘いやすい雰囲気にはしてるつもりなんですが・・・。 やっぱり女としては相手からドカンと誘って欲しいです。 やっぱり遊ぶのは問題ないけど、自分から誘ってまで会いたいかと言えば、そうじゃない人っていますからね・・。

その他の回答 (4)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

#2のusapです。お礼ありがとうございます。 >でも、でもですよ、好意があれば誘いません?(笑) >私も、遠まわしに今から会いたいなぁ~と思わせるようなことを言ってみたり、かなり誘いやすい雰囲気にはしてるつもりなんですが・・・。 #2の回答にも書いたのですが、彼はmdjun22さんの気持ちを知らないので、ふられたり玉砕したりするのが怖いのかもしれません。お互いさまなんだよってことを伝えたかったのですが・・・。 mdjun22さんがどういう人なのか、彼はまだよくつかめていないかもしれないし、mdjun22さんが「彼だけ」に好意的にしているかどうかは、彼に伝わってるかどうかはわからないわけで・・・。せっかく仲良くなれたのに壊れたら気まずくなるのもいやだなあと思ってしまうと、慎重になってしまうと思いますよ。女の子の扱いに慣れていて、女心がわかるようなタイプなら「誘っちゃえ!」と思うのかもしれないけど・・・。 デートに誘ったとして、そしたら次はやっぱり告白かなとか、今、彼もいろいろシュミレーション中かもしれないので、もう少し待ってみてください。mdjun22さんの気持ちがわかりきっているなら、告白するなり、誘うなりバンバンやっちゃってると思うんですけどね。やっぱり、お互い傷つきたくないから、「好意があるなら・・・」と相手の出方に期待してるところはあるんじゃないかな。男女問わず。 今度○○行こうって話になったら、「いつ?」って助け舟を出してあげてみては?ちなみに、私の元彼氏は見かけは軽そうなくせに超オクテで、今まで自分から誘ったこともないし、告白したこともないって人でした。びっくりしたんだけど、いつも女の子のほうから誘ってもらえていたので、それが普通だと思っていた、なんて言ってました。「好きな子ができて告白してくれなかったらどうするの?」って聞くと、「それくらいしか好かれていないと思ってあきらめる」とか言ってました。おまえは女の子かよ!と思わずつっこみたくなりましたけど、つきあってからは多少わがままだったけど男らしかったし、やさしい人でしたよ。ずっと前につきあった彼氏も「好きだから。それだけ覚えといて」とかわけのわからない告白をしたりする人もいました。おいおい、そこで完結するなよ、私の気持ちも聞いてくれよ、返事ちょうだいとか言ってくれよ、と思いました。気持ちを告げるだけ告げて満足なら、傷つきませんもんねえ。そういう人も世の中にはいるので・・・。 しあわせは~歩いてこない~♪なので、彼のことを好きって気持ちがあるのなら、mdjun22さんも少しは協力的にしてあげるのもいいかも、なんて。どっちも「待つタイプ」だと一生お互い待っていそうな気もするけど、気長にどうですか?私はせっかちなので、自分から誘いましたが、告白というかそういう風なのは彼のほうからでした。 参考までに。

noname#5117
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >#2の回答にも書いたのですが、彼はmdjun22さんの気持ちを知らないので、ふられたり玉砕したりするのが怖いのかもしれません。お互いさまなんだよってことを伝えたかったのですが・・・。 しつこくて申し訳ないですが(笑)、前に今から会いたいなぁって遠回しに遠回しに言った時、彼のメールの内容からして、私が言いたいことは十分伝わっているようでした。(会いたいということが) オクテなタイプは初めてなので、戸惑っています。 もうちょとだけ待ってみよう思います。待てても数日でしょうけど(笑) >。「好きな子ができて告白してくれなかったらどうするの?」って聞くと、「それくらいしか好かれていないと思ってあきらめる」とか言ってました。 これだけは避けたいですね(涙) でもこういう考えをする男の人がいるとわかっただけ、勉強になりました、ありがとうございます(*^_^*)

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.4

mdjun22さん初めまして、書かせて 下さい。 ~恋はあせらず♪~って感じでしょうか? お話を伺っていると、もうお二人は充分 お付き合いが始まっているように思うのは 私だけでしょうか? お付き合いの初期段階って、まだお二人の 気持ちの「小出し合い」だったり、 「探り合い」だったりして、とてももどかしい 時ありますね。お二人がまさに今その時 なんですよ。 お付き合いが始まっている、彼も貴方と 同じ気持ちであってという願望や確証が 欲しくて、強くて心配なんですよね? 少し考えてみましょう。 毎日彼、貴方にTELやメールくれるんで しょう? 先日も夜遅くにお会いになったんでしょう? 「晴れの日ドライブ行こう」って言われて るんでしょう? こんな事嫌いな女性に言ったり、したり しますか?彼どちらかと言ったら、まめで 誠実な方じゃないのでしょうか? 傍から見てると充分お付き合い始まって ますよ(笑) 貴方も言われてるように彼仕事で忙殺されて いるのでしょう。そんな中で彼にできる限り の時間を作ったりして、凄く貴方との事、 努力してると思いますよ。 ですから貴方もあせらないで、今築きかけてる 彼との関係を大切に大事に育てていかないと、 彼も困ってしまうといけませんからね。 性格もあると思いますが、今貴方が彼に できる事を考えてあげましょう。 相手の事を一番に考える、想っていたわる、 恋愛の基本だと思います。 彼、お誕生日もうすぐなんですか? 素敵なプレゼントを用意してあげて下さい。 彼凄く喜んでくれると思いますよ。 あせらないでがんばって! 彼も貴方と絶対同じ気持ちですよ! 応援してますよ!

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 違う男性ですけど、数年前にも同じシチュレーションで、こういうことがあったんです。 マメに連絡しあっていたし、遊びにも連れて行ってくれて、その時、かなり笑顔でまた会おうなって言ってくれたのに、それ以降、進展はありませんでした。 え?!私のこと好きじゃなかったのぉ~???とすごい衝撃でした(笑) かなり好感触?を感じていたのに、今までのはなんだったんだ?!と・・・結局それっきりでした。 今でも、何が気に入らなくなって、こんな結果になったのか、???です(笑) だから、トラウマというと大げさだけれども、 毎日連絡をくれても、彼の気持ちが読めません。 みんなで遊ぶこともあるので、下手に動けないというのもあります。 もう一度くらい、彼が自発的に短いデートでも、誘ってくれたら、ちょっと自信もてるかもしれないですが、また以前のように、1人舞い上がっているだけだと、今回は共通の友達がいるので、かなり恥ずかしい結末を迎ええることになります(笑)だから、余計に私からは行動しにくいです・・。 って、彼も同じなのかな・・・・・・(笑)

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.3

一度どーんと、OKを出せば癖になるでしょうけど。 その辺が大切かと思います。「突破口を開きましょう」

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 突破口ですか・・・。 彼が開いてくれないかなぁ・・・ていうのじゃダメですか? 私的には今すぐにも付き合いたいってわけではないんですが、彼のこと知らな過ぎるので、単純にいっぱい会って顔をみて話がしたいんですけど・・。 私が精一杯がんばって、さりげなぁくさりげなぁく今から会いたいなぁという気持ちを伝えたのですが、 さりげなぁくさりげなぁく流されました(笑) 反対の立場だったら、私はふたつ返事で会いにいきますが・・・。 彼も私のことに興味がないのがわかれば、私も理解できるのですが、毎日連絡とかもらうと、あれ?!なんて、期待しちゃいますよね(笑)でも、口だけで、デートに誘ってくれないみたいな・・。なんでだろう・・

回答No.1

人を好きになるペースはそれぞれではないでしょうか?恋はあせらず!片思いでも相手を思いやる魅力があれば、想いが伝わるかもしれません。  彼の気持ちがどうあれ、貴方が好きならの話ですけど・・・。私の考えです。

noname#5117
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人を好きになるペースはそれぞれではないでしょうか? おっしゃる通りですね。ついつい自分中心で物事を考えてしまいます^_^; あーでもデートしたいです(笑)

関連するQ&A

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • 片思いしています。

    高校生・女です。 私には好きな人がいます。 彼の気持ちは正直分かりませんが、 夏休みは私からの誘いで1度デートに行きました。 仲は良くも悪くも…という感じです。 挨拶、漫画の貸し借り、 休み時間にしゃべったりはします。 好きになってから今まで3ヵ月間、 消極的すぎず、しつこすぎず アタックしてきたつもりなのですが、 彼の性格的に、恋愛に興味がなく あまり進展していません(.;ω;.) ただ彼は私の好意に気付いているようで 意識はしていると思います。 そこで、なんとかその意識を いい方向へ持っていきたいのですが…笑 第三者(私の相談相手であり、彼の親友)に 協力してもらうというのはありでしょうか?? 来週、修学旅行があるので 夜のお喋りタイムにでも、その第三者に 私のことをさりげなく 推してもらおうかとたくらんでいます(笑) 私はシチュエーションに弱いので、 修学旅行の夜にそんな話をされてしまうと すぐに好きになってしまうタイプなのですが(^^; 男性の方も、同じような感じなのでしょうか? それとも誰かの推しで 好きになるようなことは 無いのでしょうか。 回答いただけたらうれしいです。

  • お誘いメール

    24歳、女です。 先日友人の紹介で知り合った男性(29歳)に デートのお誘いをしたいと思います。 2人で会うのは初めてになるので、 あまりバリバリの『デート』という感じにならないような お誘いにしたいと思うのですが、 どんなコースで、また具体的にどんなメールを送るのが 好印象でしょうか? ちなみに、私も彼もメールも電話もあまり好きではないので 普段連絡を取り合ってはいません。 友人に紹介されて会った日以来、初めて連絡をとることになります。

  • 片思いの彼にサプライズ

    先日片思いの彼が誕生日だったので、来週あたり食事に誘ってお店でサプライズのケーキを用意してお祝いしようと思っています。 男性の目から見てどう感じますか? やはり付き合ってもいないのに重いでしょうか? ちなみに彼が私に好意をもっているかはわかりませんが、 2~3回デートしたことはあります。

  • 脈あるでしょうか?片思い?

    以前にも質問させていただいているのですが、もっと色んな方のご意見を聞きたくて改めて投稿させていただきました。 私は27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私の興味がさがって断りの言葉でしょうか?私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」とジムで私に愚痴を言ってきたりします。愚痴を聞くことは嫌いじゃないのでいいのですが…また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。今日、「明日、映画見に行きませんか?」とメールを送ったんですが「ごめん。無理っぽい。冬まで仕事が忙しくて土日関係なく毎日仕事しているから」と言われました。脈はないでしょうか?あきらめるべきでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 片想い

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 卒業式の飲みの場で相手からは和解を持ち掛けられ、仲直りしました。1年近く口を聞いていませんでしたが、至福の時でした。 卒業してからも毎日メールしますし、時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 片思いの男性 恋の終わり

    25歳女性です。 一つ上の男性に恋をしました。 2ヶ月ほど前から頻繁に連絡が来るようになりました。 彼の友人を交えての誕生日会や飲み会に誘われたり、 初デートは彼から誘われ飲みに行き、 2度目は私から誘いドライブに連れていってくれました。 ごはんを食べて、海辺を歩いて、すごく素敵なデートでした。 しかし、その後3度目のデートのお誘いはなく、 彼から連絡もありませんでした。 私から数日後にデート楽しかった、また良かったら遊ぼう!とLINEをしたのですが、 その後のやりとりでも具体的な次のデートのお誘いはなかったです。 自分から改めて誘う勇気もない私は すごく悩み、彼の優しさで連絡を返してくれているだけで 彼は乗り気ではないのではないかなと感じました。 (彼から既読無視やLINEを終わらせるような分面が届いたことはありません。) 一昨日 まあ、また暇なときにでも連絡してね!と送ると 丸1日未読でこのまま終わったかなと思っていると 君も連絡してね!俺もまた連絡する! と返ってきて終わっています。 もう私から連絡することはないです。 彼からの連絡を期待する気持ちと 期待してはいけないと思う気持ちの半々です。 このような場合、男性側の意見としては どうなのでしょうか? もう完全に終わりでしょうか?

  • 二人きりのデートからあと一歩進展したいんです(片思い)

    たびたびお世話になっています。 わたしはバイト先の2個上の人に片想い中の大学生です。 相手も大学生ですが学校が違うので、バイトでしか会えません。 それにお互い、就活なので週に1回シフトが被ったりするくらいです。 わたしのほうが遅れて入ってきたので、知り合ってから4カ月くらいになります。 一か月前ほどにお互いのメルアドを交換して(週1回で、相手が寝てしまったりしてメールが途中で切れたら、翌日送り返してくれる) 内容は「何してますか?」とかバイト後だったら「お疲れ様でした」とかです。 つい先日、二人っきりで食事とドライブしました。 誘ってくれたのは彼のほうです。 (相手がバイト後だったので、夜9時半~0時まで) ドライブには夜の海と夜景を見に行きました。 自分でも、まったく接点なくて1か月前にメールしはじめた相手と、二人きりで出かけれるようになるなんてびっくりだったんです。 バイト中も結構おしゃべりするんですが(もちろん仕事もしてます笑) Sっ気があるのかわかりませんけど、いじってきたりします(笑) 喋るのはたいがいわたしのほうです(お喋りなので;;泣) 食べ物の好みとか、性格とか合うところがあるのでずっと好きでいたいんですが(血液型も一緒だし笑)、やっぱり彼女になりたいです。 もう一回くらいデートする機会があればいいけど、相手が忙しいので自分からは誘えません。 周りからは脈ありだと言われてるので自信は持ちたいですけど、あと一歩進展したいです。 どうしたらいいでしょうか? もうすぐ彼の誕生日なんですが、その日はバイトが入ってなくて(両方) 「おめでとうございます」のあとに、 「本当は直接会って言いたかったんですけど、仕方ないですよねっ(笑)」みたいに送ろうと思うのですが、ずうずうしいですかね? 合わせてお願いします><

  • 片思い

    ただ今片思い中です。 彼と知り合ったのは 半年前で 私はその頃から 彼が気になってました。 アドレス交換しよ って言われたので 喜んで交換し 一ヶ月からよく ご飯に誘われて 2人で行くように なりました よく2人の家の近くの 小学生に待ち合わせて 夜語ったりしてました その語ってた夜 彼の携帯が鳴り 彼は『今デート中なのに!!』 と言いました 彼とは近所ですが 彼は来月から他県で 仕事を始めます 彼は 来月の中間当たりに 中華街にでも行こう と誘ってくれました けど普段のメールが すごくそっけないのです 私がこの間 ○○くんと ○○小で待ち合わせ することもないって 考えると 寂しくなっちゃうよ!! って送ったら 俺が死ぬみたいな言い方だな汗 みたいな感じで… そんな意味で 送ったつもりは 全くないのですが…笑 直接話してるときは そんな事ないんです やっぱり 2人でご飯食べに 行ってるくらいで 期待しないほうが いいですよね?

  • 【片思い】これからどうすれば…?

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 私は4月末にある同級生の男の子を好きになり、彼と仲良くなるにつれ、積極的にアプローチをしてきました。 例えば、 ①金欠で昼食を食べない日があると言っていたので、手作りお弁当を渡す→とても喜んでくれて、次の日にお礼の手紙とキーホルダーをくれました ②「〇〇くんって、私の好きなタイプに結構当てはまってるんだよ(笑)」とメールで伝える→「なんか照れるやん(笑)」と返事がくる ③彼の誕生日にプレゼントとしてスポーツタオルと手作りクッキーを渡す などです!実は初恋なのですが、我ながら積極的に行動したなぁと思います(笑) しかし、2週間程前に「夏休み中に2人で遊ばない?」とメールすると「部活(運動部)とバイトと教習所で休みがないから…ごめんなぁ」と返事がきました。 私は、それからも無理に理由を見つけて2回も誘ってしまいました。結果は、曖昧な返事か返事が来ないかでした。しかも、一度返事を催促するメール送ったので…本当に後悔しています。 私は、彼は私に対して多少の好意はあるんじゃないかな?と考えて自惚れ、さらに焦りすぎた行動で忙しい彼に迷惑をかけている状況です…。 しかし、過去は変えられないのだから、これから自分の行動を改めていこう!と決心しました。 "こうしたら良い方向に進めるかもよ!"というアドバイスを知りたくて、質問させていただきました。皆さん、どうかよろしくお願いします! 私としては具体的に、夏休み中はもうメールを送らない。授業が始まったら会えるので、その時に笑顔で話しかけることが目標です。彼に迷惑をかけない程度に接したいです。 私は彼が大好きです!なので、皆さんに「脈はない」や「もう諦めたほうがいい」と言われても、告白して彼の気持ちを聞く日までは諦めません(´・ω・`) 長文を読んでくださり ありがとうございました。