• 締切済み

男性に質問です 好きな人には電話やメールはしますか?

相手が自分の事を友達としか思ってなくても、脈がなくても電話やメールは自分からしますか? される場合はどの位のペースでしますか? 電話番号を聞くときも緊張しますか?

みんなの回答

  • kihyju
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ありがとうございます メールも電話もたまにしか来ないって事は 恋愛とは思われてないかも;;でもやはり男からもなかなか恥ずかしいかもしれませんが 好きなら思い切って電話かメールするもんですかね? と書いてあったので追申します、質問者さまの好きな女性がどのようなタイプかは分かりませんが、付き合うきっかけというのは約6~7割が男性からの告白や積極的なアピールからの事です、 前もレスしたように、一度きっかけを作ったらどんどん男性からアピールする事が重要かと思いますよ。

nanohana_2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kihyju
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

しますよ~ ただ男のほうから連絡するとなんか恥ずかしいので彼女が連絡してくれたら今度はこちらから、という感じですね。 一番連絡したいと思うときは電話してとかメールしてとか言ってくれた事が後押しするので、そう言ってくれてからですね。 まずはお願いしてみることが重要だと思いますよ。

nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございます メールも電話もたまにしか来ないって事は 恋愛とは思われてないかも;; でもやはり男からもなかなか恥ずかしいかもしれませんが 好きなら思い切って電話かメールするもんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への電話するかしないかです

    僕には中学ん時から好きな人が居ます。 中学生の時にメールで告白しました。 「うちは○○○のことは、 友達だとおもう。」 と振られてしまいました。 ですが その後も何度もメールをしました。 そしたら 「ケータイ変わりました☆ 090××××××× ☆☆☆☆.jp」 というメールがきました。 僕は、 「電話してみたいから電話しない?」 とおくって返信が返って来なかったので 電話番号は、持っていませんでした。 なので やった~(^O^☆♪ってなったんですが 間違ってメールしているんじゃないか とおもって中々 電話をするにも気が引けます。 一応相手にも メアドを変えたついでに電話番号を 送りました。 そしたら おっけーd(^_^o) って来ました。 こういう場合 電話しちゃたほうが いいですか?

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 好きな人にはどれくらい電話やメールしたいですか?

    付き合ってはないのですが、よく電話したりメールしたりする仲だとします。 どのくらいのペースで電話やメールしたいですか? 理想の頻度と実際の頻度でよろしくです! ちなみに私の場合、 理想は・・・・・電話もメールも毎日したいです 実際には・・・・・電話は週一、メールは2,3日に一回ぐらいです

  • 電話番号が解ればメールが遅れる?

    携帯に詳しくないのでくだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします 相手がボーダフォン(現SoftBank?)で相手の電話番号が解っています 相手が言うには電話番号が解ればメールが送れるような事を言っていたのですが、これはeメールとは別なものですか?(相手もあまりメールが詳しい方ではないようです) 以前、こちらはDOCOMO同士の話ですが電話番号だけ教えた相手からメールが来た事がありますがこれはいったいなんだったのでしょうか? もし送れるのであればどうやればいいのでしょうか? こちらはPCもしくはDOCOMOかeメールに加入していないSoftBankです 携帯ではメールを使用する事がなく仕組みがまったく解っていません よろしくお願いします

  • 既婚の男性に質問です

    あなたが、常連になってるお店があるとします。(週1で行く位です) その、お店の従業員と不倫関係になったが、 そろそろ、その彼女と別れようと思ってます。(交際1年) しかし、そのお店には今後も今までと同じように週1ペースで行く予定だとします。 そういった場合、その不倫相手に対してどのように別れをきりだしますか? (1)「別れよう」と会って直接相手に伝える。  あるいは、メールなり電話なりで直接「別れたい」という意思を告げる。 (2)今まで普通に連絡していたのに、突然、自分から連絡しなくなり、  フェードアウトする。 (3)その他 あなたなら、どのような方法で別れますか??

  • 男の人に質問です。メールについて。

    二人で遊んだ相手で、ちゃんと返事は返すけどメールの返事が一日に1~2回たまに一日あけたりするんですが、返事が遅いと脈ないまたは、気がないとか思われますか?それとも特には気になりませんか? 返事はきちんと返しますし顔文字も使います。また遊びの誘いにものります。 彼よりも私のほうが遅いです。 また相手の返事が遅かったら男の人は相手のペースに合わせて遅くしたりしますか? 今回の場合はラインでのやりとりなので、既読はつけていません。

  • パソコンと携帯電話でメール

    最近友達とメールのやり取りを、はじめました! 相手の友達は、携帯電話で私はパソコンなのですが、普通の文字だけで、メールをする時相手の携帯電話に、どの位の代金が掛かりますか?

  • 電話しても いいんでしょうか?

    顔見知りの男性にに「友達になってください」とアドと番号を書いたメモを渡しました。 「ボクでよかったら・・・。」とメールで電話番号を教えてくれたのですが 掛けても構わないのでしょうか? 教える 教えないの 境界線ってあるんでしょうか? 「友達」だから教えるのでしょうか? 掛けたいという気持ちはあるのですが さすがに緊張して すくんでしまいます。 「用もない」のに掛けたら迷惑かな・・・とか 気になってしまいます。 チャットのようなメールは苦手と言う事なので 意味のないようなメールも送りづらいです。 女性から そのような手紙を頂いたら どんな気持ちでいるのでしょうか?

  •  電話番号をもらいました

     お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。