• ベストアンサー

日本の軍事力は第一次大戦時どのくらいだったのでしょう

kawakawakawa13の回答

回答No.1

陸軍軍事力ですか、難しいですね。 イタリアも陸軍国として、それなりに頑張っていたので、なんともいえませんね。 なんと言っても、日露戦争での消耗が尾を引いているといった具合でしょう。 海軍力は、イギリス、ドイツの次位でしょうか。 グランド・フリートと高海艦隊の軍拡にはついていけないと言ったところです。

noname#32495
質問者

お礼

そうですか。陸海軍とも日露戦争後から徐々に世界に後れを取っていったという雰囲気でしょうか。 もし、ヨーロッパに位置していて戦わざるを得なかったとすると、どれくらいのことができたのだろうかと思いました。