• ベストアンサー

ギプス装着中の服装

足の付け根から足首辺りまですっぽりりギプスをしている場合、普通のズボンなどははけないように思うのですが、装着者はどんな服装をしているものなのでしょうか? 特に学生さんの場合、学生服が着られないということがありそうに思うのですが……経験者の方はどのように過ごされていたのか、お教えいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoji007
回答No.1

随分前に、整形外科病棟で勤務していました。 浴衣のような前開きタイプのものを着用されたり、男性ならばゆったりした半ズボン(甚平なども)を着用されていました。 あるいは、ズボンを一度切って、ファスナーやボタンをつけて着脱しやすく工夫されている方もいらっしゃいました。 そこまでしっかりギプス固定されている中、通学をしている方は経験がないので、「入院中の方に関して」という回答になってしまい申し訳ありません。

p_hans
質問者

お礼

医療の現場に立たれていた方のご意見、とても参考になります! ありがとうございます。なるほど、既製品だけでなく、ご自身で服に手を加えることもあるのですね。びっくりしました。