• 締切済み

先月交通事故に遭いました、こらからのこと教えてください。

先月24日に宅配のアルバイト中に事故に遭いました。細い道から直進して進んだところ(1時停止はしました)右側からきた車に単車の右側を当てられました。診断書は全治1ヶ月です。幸いなことに骨は入れなかったのですが、前歯が4本欠けてしましました。女性なので精神的ショックは大きいです。 事故のあと車を運転していた人はまず電話を知り合いにかけていました、それを見ていた周りの人が救急者を呼んでくれました。病院には車の人は着いてきてくれたけど私の治療が終わると「警察には全部言ってありますので」といいさっさと帰っていきました。お店の店長は労災扱いにするので治療費とシフトの休業補償はでるので安心して治療をするように言われました。3日後こちらの店が入っている保険会社から電話がかかってきて事故の状況を説明しました。1週間後診断書がでたので警察にいき事故の状況を説明しました。事故から3週間たっても相手がお見舞いにこないし、相手の保険会社も何にもいってきません。こちらにかかってきたのはお店が入っている保険会社だけです。 もう身体は動くので仕事復帰もしたい気持ちはあるのですが、前歯4本がないと人前にはなかなかでにくいです。治療には時間かかりそうです。 これから先どんな手続きがあるのでしょうか? 飛び出した私も悪いとは思いますが、相手側が何も言ってこないことに対して無性に腹が立ちます。 相手の保険会社の人もまだきてません。このままでまっていたらいいのでしょうか? あと、歯医者さんで交通事故に遭ったらまれに歯の色が変色してくるかも しれないと言われました。後々困らないように慰謝料は請求しますが、相当額がわかりません、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕の体験談です。 事故を起こし、相手が100パーセント悪い。←相手認めてる。 この事故を起こし会社は解雇され、二年半がたっても相手からは、何も連絡がありませんでした。 事故の賠償は損害に遭った側が動かないと何も始まりません。今の時代。 治療費を含め慰謝料を法律上納得行く金額が欲しいのであれば近くの弁護士会館に相談されるべきです。 インターネットで検索。(弁護士会館+○○市で ) 最初は予約を取り、30分の相談である程度の方向が解りますので。5000円かな。 弁護士を通して話するのと無しで話されるのでは、運伝の差がですでしょう。あまり法律の事知らなさそうですので。 傷害認定される可能性があるので、認定がされるだけでも相手の強制保険から数十万まらは数百万の慰謝料がすぐに支払われます。そのほかに、収入が保証されるし、治療にかかる治療費はもちろん、交通費も出ます。 弁護士会館で相談されないと、保険屋に良いようにされて治療費だけなんてことも。勉強の為にでも弁護士に相談されることをお勧めします。 僕は、弁護士に相談したことで30万が250万に変わりました。