• 締切済み
  • 困ってます

交通事故

自転車相手に事故を起こしてしまいました。 此方は車で相手は転けかけて、その場では病院に行かれませんでしたが、足と腕が痛むと言われました。 警察官からは一先ず物損で処理しときますが、その後は当事者や保険会社を入れて決めて下さいと言われました。 初めての事故加害者で何をすればいいのかわかりません。 保険会社は任意保険で対人、対物は無制限です。 相手は事故の次の日に病院に行かれ、数日後にもう一度病院に行かれるそうです。 今後の手続きとしては何をどうすればいいのでしょうか? 相手は軽傷みたいですが、それで物損事故になることはありますか? また、保険の補償でもし物損にされても治療費などは出ますか? 保険会社の方に物損でも治療費等は保険会社から出して頂くのは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • dkv_sz

まず、それは物損事故から、人身事故へ移行する可能性が有りますね。 結果的に怪我人が出ればそうなります。 そこで大きく保険関係も変わって来ますので、とにかくもう保険会社に任せるしか有りません。 私も事故の経験は有りますが、全て保険会社任せでした。 全て交渉も含め保険会社にやって貰うのです。 それでOK。