• 締切済み

ビル火災の避難方法

今日ビルの1階奥のEV前と1階の階段に灯油が、 巻かれていました。 階段は1個所しかありません。 屋上の鍵は常に閉まっています。 仕事でそのビルに入ったのですが 丁度どの階も無人でした。 部屋に入って窓から逃げることも不可能です 1階奥のEV前と1階の階段に灯油が、 巻かれ火をつけられた場合 どのように逃げればいいでしょうか?

みんなの回答

• katyan
回答No.3

屋上は中から開けれなければいけません。 消防署に電話して改善してもらう方法もあります 鍵を預かりましょう

mumuraimu
質問者

補足

屋上は安全かな? 消防署は改善してくれるのでしょうか?

回答No.2

119、110番に電話してください。 撒かれていれば、入らない事です。 燃えるものが無ければ、延焼はしません。 灯油にマッチで火をつけてもマッチの火は消えますよ。 ガス化した揮発部分が怖いだけです。 >どのように逃げればいいでしょうか? 入らなければ逃げる必要もありません。

mumuraimu
質問者

補足

もちろんガソリン撒かれているところに好んでは入りませんが、そこの会社に用事がありEVで上に上がり留守だったので1階に降りたらガソリンが撒かれいたのです。 火などつけられたらと思い質問しました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

ハシゴ車が救出に来ます。危険が及ばない上部の階に移動して救出をお待ちください。窓に赤い三角の印ががあります。その窓は開けることができます。