• ベストアンサー
  • 困ってます

ビルのBSデジタルアンテナにUHFアンテナは付きますか?

ビルのBSデジタルアンテナにUHFアンテナは付きますか? 10階建てのビルで、屋上にBS/CSデジタルアンテナのみ元々あり、そこからビルの中へ同軸ケーブルが入って各部屋に繋がってます。 テナントの要望により、UHFアンテナを屋上に設置し、各部屋で地デジを見れるようにしたいのですが、 屋上にUHFアンテナを設置しUHFアンテナとBS/CSデジタルアンテナを屋外用混合器にて混合し、ビルの中へ入っていってる同軸ケーブルと繋げることにより 各部屋で地デジを見ることは可能と思われますでしょうか? BS/CSデジタル放送は各部屋で見れるので、同軸ケーブルの太さやブースターなどは地デジ対応だと思うのですが、見つけられませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数220
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ビルの場合専門業者が工事してますので、現状のBSのアンテナ線から、ブースタに行ってると思います、 そこでアナログと混合されてると思います、 屋上に、共同受信用アンテナ「ビルは風が強いのでホーム用は使えません」 10階建てですと町場の工事と違うので、 ブースタまでは配管されてますので、UHF分通線してブースタ交換で良いと思います、 各階のレベル調整有るのでプロにお願いが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

10階建てですと素人が工事出来る領域でないですね、又CATV利用の場合、インターネットに利用 してる方も、調べる必要も有る、ネット利用者が居たら、CATVのテレビのフイルター等で混合も難しい。 経験でビルの一部の資産がCATVの場合も有る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

ケーブル自体は、問題ありませんが ブースターがUHFを増幅しない 「BS専用」の場合交換が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ビルは、製品も工事もプロの領域で、ホームの製品は対象外 無線知識も家電並では無理です http://www.sun-ele.co.jp/catalogue/2010/html/098.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mastov3
  • ベストアンサー率35% (52/147)

BS/CS用に使用中のケーブルに屋外用混合器付ける・・・その辺は良いと思います BSアンテナのポールの径がUHFアンテナのUボルトが合うかどうか確認してください 現在の地上波見られてると思いますがケーブルテレビですかね 必ずブスターが付いてますがBSのケーブルがBSの入力につながってますので 分波してBSとUHFに入力する必要があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!