• 締切済み

ビル屋上の面白いビジネス利用法

駅前7階ビルのEV直通の屋上(約50坪)の面白いビジネスがあれば教えてください。今のところ飲食かなと思っているのですが。

みんなの回答

回答No.7

スポーツ続きで、、 「フットサル」良いですよ。 分析的に言えば、利用料負担者が多いので、結構高い料金でとれますし、供給が少ない。 念頭に入れて頂ければ。

• DIGAMMA
回答No.6

#2です。 ふと、思いつき、気になって、また見に来ました。 スポーツ系の提案がでてませんね。 バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしは、ネットを高く張らねばならないし50坪じゃきついと思いますが、オートテニスなら、収まるのではないでしょうか? 他にも、人対人のスカッシュとかなら可能かと思います。  素人の発想を何度もすいませんです。

okthumb
質問者

お礼

お気をかけて頂き有り難う御座います。 ゴルフの打ちっ放し場も考えましたが、ちょっと無理ですね。 オ-トテニスとはバッチングマシ-ンのようなものでしようか。 実際は半分近く、もう一階、設備などの階があるので、まるまる露天ではないのです。説明不足ですみませんでした。 来て頂くのは普通の方々なので、普通の人の発想、大歓迎です。

noname#68698
noname#68698
回答No.5

レンタルビデオ店ってのはどーでしょう?通勤途中に借りたり返したり、便利かなと。映画好きでも平日借りに行く時間が無く、無理して借りたら週末まで返せなく延長で凄い料金取られてる私としては大変有り難いな~と思います。シネコンが都市再開発に組み込まれる位だから、映画好きって結構いると思うんですが…

okthumb
質問者

お礼

有り難うございます。 どうでしょうね。TUTAYAの大きいのが、駅から5分ぐらいの所にあって、広い 駐車場つきでものすごく繁盛しています。それまで小さなレンタルビデオ店が沢山あったのですが、数える程になってしまいました。

• wakasi
回答No.4

安い定食屋さんとかだと会社帰りに嬉しいかも。 飲み屋さんでもあまり高級なお店ではなく、気軽に低料金でも毎日立ち寄れる居酒屋さんとか。 あと、サラリーマンが休み時間や空き時間に立ち寄れる 喫茶店とか休憩所とか図書館とか。 駅前だと立地がいいので、ちょっとした空き時間に気楽に立ち寄れる場所があると嬉しいです。

okthumb
質問者

お礼

ご提案有り難うございます。 知り合いの若者から、”マンガ喫茶を作れ”と言われていますが、シニアには 少なからず抵抗があります。 駅前にインタネット喫茶がありませんので、マッサ-ジ機などを置いた店は 面白いかも判りませんが、それらの店は、大抵終夜営業で、当ビルでは一応深夜12時までと思っています。詳しい方がおられたら、教えてください。 居酒屋も選択肢の一つと思っています。 定食屋さんもたくさんありましたが、ほとんど無くなったのかな。 有り難う御座いました。

noname#13675
noname#13675
回答No.3

バンドの貸し練習場。それに飲食店をくっつける。ってのは?

okthumb
質問者

お礼

ご提案有り難う御座います。 わたし的にはライブハウスの様な物を作りたいのですが、趣味の延長で 企画とか経営的にどうかなと思っています。 色々皆さんのご提案を頂きながら具体化したいと思っています。 有り難う御座いました。

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは ・ペットショップ(匂いが逃げやすい) ・お祭りの「露店」の常設会場(人件費がかかりすぎかな) ・露天風呂とサウナ、スチームサウナ(ビルの構造次第、水漏れ注意)  個人的には露天風呂に入れて、その後ビールを一杯飲めるなら、毎日でも通いたいです。 ご参考になれば幸いです。起業の成功、応援します。

okthumb
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ペットショップも面白いですね。露店ではないですが、屋台も考えています。 風呂系は構造的に無理のようです。面白い案があれば、又教えてください。 有り難うございました。

• hirokazu5
回答No.1

よくあるのは、ビアガーデン、子ども遊園地、園芸屋さん、あたりです。 ほかはあまり見ません。

okthumb
質問者

お礼

早速にご回答を頂き有り難う御座います。 園芸は思いつきませんでした。 公園の喫茶店と言う案もありましたが。 参考にさせていただきます。