• ベストアンサー

自転車VS自動車の事故 (道路外からの進入自転車と道路直進車との衝突)

qiettoの回答

• qietto
回答No.1

罰金 免停はないです。 が相手の高校生にも過失は十分あります。文章を見る限りでは基本として、高校生 80 自転車 20 の割合で 自転車のほうが悪いです。あなたが気が弱くなければ、保険に任せたほうがいいと思います。

fupupu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 土曜日にお見舞いの品を持って、再度謝りに行きました。 保険会社に任せて交渉してもらおうと思っています。 ただ、相手のご両親は自転車に過失が発生するとは思ってらっしゃらないようなので、揉めるとは思います。 こちらとしては、怪我をさせてしまったことへの補償が一番大切ですので、人身にしてもらって構わないという話はしています。