自動車と自転車の事故に関して

このQ&Aのポイント
  • 妻が自動車と自転車の事故を起こすも、相手は怪我がなく物損事故として処理される。免許証の点数の影響について疑問。
  • 自動車と自転車の事故で相手は無傷であり、物損事故として処理。点数についての不安を抱える。
  • 自動車と自転車の事故に遭ったが、相手は怪我がなく物損事故として処理される。点数の影響について質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車と自転車の事故に関して

自動車と自転車の事故に関して 先ほど妻が事故をしたと連絡がありました 相手様は自転車にのったお婆様で 衝突というほどではなく止まる直前の車にこすったという感じです もちろん相手はこけてもないのですが 一応警察で処理をしました。 こけてもなく怪我も無いとのことで物損事故として処理しております。 相手との連絡先の交換はいたしました。 一応当たっているので相手自転車(もちろんそのまま乗っていかれたので故障はして無い)を修理するとかってなった場合保険屋に電話はしようと思います 自分の車はバンパーに少し傷がって程度なので放置しますが この場合 免許証の点数ってどうなるのでしょうか? 人身ではないので 安全運転義務違反で2点だけ?? 相手が自転車も何もしないのでとかってなれば事故自体がなかったことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

単純物損事故の場合付加点数はありません。 >安全運転義務違反で2点だけ??  これは人身事故の場合に基礎点として付きます。 相手側に怪我がなくてよかったですね。

mappy0213
質問者

お礼

なるほど 物損なのでとりあえずはなしってことなんですね ありがとうございました そうなんです こちらの完全な巻き込み確認ミスなので怪我がないだけでも幸いだと思っております