外国人との会話で使えるセンセーショナルなフレーズ

このQ&Aのポイント
  • 友達との外国人との会話で使えるセンセーショナルなフレーズを学びたいです。なかなか伝えたい意思がうまく伝わらないと感じることが多いので、効果的な表現方法を知りたいです。
  • 外国人との対話で使える効果的なフレーズを教えてください。友達との会話で、I think so too!という表現では相手とのコミュニケーションがスムーズにいかないことがあります。新しい表現方法を知りたいです。
  • 英語で友達とのコミュニケーションがスムーズに進まない時、どのようなフレーズを使えばいいのか教えてください。会話の中でよく使われる表現やセンセーショナルなフレーズを学びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私もそう思う。。。を・・・

私はいつもI think so too ! って言ってしまうのですが、 友達(外人)との会話の中では友達はあまり言わないんです。 ってほとんど聞いた事がありません・・・ You right とか it's true (って言ってたような・・)そのような事を言います。。 なんだか そう思うって いろいろな会話をして覚えていかないと駄目と友達に言われました。( ちなみに友達は私に英語を教えてくれません 自分でどうにか 調べなさい といいます ので質問させて頂きました・・・) でその 場面 場面の言い方が分からないんです。。。 こんな事関係はこう言うとか こんな言い方があるとかありましたら是非教えて下さい!!!

• pekoy
  • お礼率98% (227/231)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.1

I consider ~ I reflect ~ I suppose ~ I regard ~ I know ~ I conceive ~ I see ~ I expect ~ I dream ~ I'm afraid ~ I feel ~ I believe ~ It seems ~ I reckon ~ I take ~ I suspect ~ I wonder ~ I intend ~ I guess ~ I assume ~ I hope ~ I want I wish ~ 等等いろいろあります。意味はご自分で辞書で調べて下さい。それぞれ使う場面が違います。できれば、英英辞典で調べた方が違いがわかりやすくていいですよ。

pekoy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!

pekoy
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! 意味は後で調べますぅ~! であの。。教えて頂いたこの英語は会話の中で使うものですか?? えーっと もしA子ちゃんと話しをしていてA子ちゃんの言った事に対して 私もそう思うという時に使えるのでしょうか?? って意味調べなさいですよね。。。

その他の回答 (3)

• cincinnati
回答No.4

少し違った視点でI think soの代わりであれば Likewise. Ditto. Me, too. 三人目は Me, three.(冗談) 等が在ります。

pekoy
質問者

お礼

お返事あいがとうございました! ん?? likewiseって同じような意味あいの言い方で使えるのですか??? もう少し 調べてもいます! う~ん なかなか いろいろな言い方があってびっくりです!

• may-may-jp
回答No.3

So do I. って言う言い方もあります。辞書でSoのところを調べると載ってると思います。 あと、日常会話を向上させたいなら、NHKの基礎英語or英会話をオススメします。

pekoy
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! そう NHKラジオいいですよね~ でも 以前からタイマーが壊れていて録音で出来ないんです ;。; 毎回買うお金の余裕もないし。。。 とにかく頑張ります!

noname#1976
noname#1976
回答No.2

これらの言い回しの中には日常会話的に使えるものと、主に文章に使われるものがあります。これも詳しい辞書には解説が載っているはずですから、じっくり調べてみて下さい。 「A子ちゃんと話しをしていてA子ちゃんの言った事に対して 私もそう思うという時」には、 I think so. とか、「同意する」という場合には、 I agree with you. あるいは、「あなたの言う通り」 You are right. または、 That's right. あるいは、単に Exactly. と言ってもいいでしょう。また、相手の言い方によっては、 So do I. とか、 So am I. とか言う言い方もあります。 また、A子ちゃんがあることを否定していて、そのA子ちゃんに対して同意する場合には、こちらも否定形で、 Neither do I. と言う言い方もあります。 それぞれニュアンスが違いますが、いろいろな言い方を覚えておけば、話が単調にならなくて済みます。 参考にしてみて下さい。

pekoy
質問者

お礼

何度も書いてくださってありがとうございました!! よ~~~く分かりました! ↓のようにこれほど多くの言い方があるとは思ってもいませんでした。 ほんとこれだけいろいろな言い方を覚えていれば会話が単調にならないですね!! ってでも 自分で使い分けられるようにしなくちゃ!と思います! また 質問いろいろしますので 教えてください! ありがとうございました!