• ベストアンサー

アルバイト(ディーラー)の面接時の服装について。

明日、ディーラー(事務職)のアルバイトの面接があります。 大抵、アルバイトの面接時には普段着でという方が多いようなのですが、ディーラーということでスーツにしようかと悩んでいます。 アルバイトなのにスーツ?という気もするのですが、どちらがいいでしょうか? ご意見お願い致します。 私は23歳、女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaohime
回答No.2

こんばんは。 昨年までディーラーに勤めていた者です。 事務のアルバイトの女性はみんなスーツで面接を受けに来ていましたよ。 会社なので飲食店やコンビニなどの面接とは違いきちんとした服装で行った方が良いと思います。 事務や営業以外の職種だと普段着でも面接の人もいますが・・。

jun5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に働かれていた方なのですね!とても参考になりました。スーツで面接に臨みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的意見ですが、バイト・パート・社員(正・契約・派遣)etcは 雇用形態の種類の違いだけであって、仕事という点では変わりありません。 その仕事に採用される面接に行くわけですから、きちんとした身だしなみで 行くのは当然のことであり、一人前の大人であれば尚更そうするべきでしょう。 それに適しているのがスーツなのだと思いますが。 価値観は人それぞれなので、最終判断はご自身にお任せします。

jun5005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!スーツで行くことに決めました。