• ベストアンサー

面接時の服装

事務職(アルバイト・パート募集)の面接にはやはりスーツで行くべきでしょうか?募集要項はアルバイト・パートなのでスーツで行くには浮いてしまうかな...という思いもあります。 また、その際にはスーツの色は何色が好ましいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hettson32
回答No.1

アルバイト・パート関係なく正装であると、印象は良いものです。今は夏場ですので、シャツにネクタイでも良いでしょう。ポロシャツも良いかも。スーツは派手な色でなければ良いでしょう。 また、ネクタイは黄色や薄いブルーは印象良いですね。 洋服店で「面接で着たい」と正直に言ってみてください。コーディネートしてくれますよ。

__huwari
質問者

お礼

hettson32 さんへ ありがとうございました。きちんと気持ちを伝える場では、好印象を与えるが大切ですよね。キレイ目な感じで、出来るだけ爽やかな雰囲気が出せるようにしようと思います。