• 締切済み

かっこをつける上司

debedebeの回答

  • debedebe
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

私は「忙しいから昼飯食べられへんかった」なんてひけらかすのはむしろ格好悪いと思います。 もしかしたら、質問者さんから見たら大した仕事量ではないのに、その上司からしたら本当に忙しく感じているのかも知れませんし。。。 という風に考えてみてはどうでしょうか?

yamatodamashi
質問者

お礼

有難うございます。格好は別にしてやり難いのです。それと仕事は、私は上司の側近ですので、量もわかっています。

関連するQ&A

  • 疲労回復にいいもの 特に神経

    教えてください。 彼が仕事が忙しく、神経が疲れるようです。 少しでも疲労回復、精神が休まるように食事にも気を配りたいです。 お奨めの食材、料理、栄養素などご存知でしたらお願いします。 彼の仕事は、営業系ですが、デスクワークが中心です。 管理職なので、人間関係で疲れるのかな?と思ってます。 気を張っているので、それが和らぐことも考えようと思っています。

  • ソイジョイとミニどん兵衛の蕎麦

    持ちいいですか? 仕事の間食用に食べるならどっちがい いですか? 2時間が二回と1時間45分が二回歩き回 る仕事なので一般的な(デスクワーク 系)の人より腹 が減りやすいので昼飯 のほかに間食しないと持ちません 今は1時間45分業務15分休暇中ソイジ ョイ二個食べて二時間業務昼休憩で昼 飯食べて二時間業務15分休暇中ソイジ ョイ一個食べて1時間45分業務です ミニどん兵衛の蕎麦とソイジョイどっ ちがいいですか?

  • 通関士の業務

    通関士に興味があって調べてみると倉庫内での荷物確認などの肉体労働のような業務や営業もあるみたいなのですが事務仕事ってあまりしないのでしょうか? どちらかというとデスクワーク中心だと思っていたのですが営業があるということはそうでもないんですかね? また手当もあまり多くはないのでしょうか? 通関士はどちらかと言えば難関資格なのに何故なのでしょうか?

  • 事務職の就職先について

    就職活動中の大学三年生の女性です。 今私は就職中で一般職を希望しております。 人数が多いフロアーでデスクワークする様な会社ご存知でしたら教えてください。 昔から事務職(内勤の)につきたいという希望があり、デスクワークの仕事を希望しております。 事務系の仕事はどこの業界にもあり、金融系なら窓口や営業、建築系なら作業所での事務など多々ありますが。 色々な会社を見て回った結果、デスクワークで主に本社勤務で人数が多い中で仕事をするという企業が見あたらずにいます。 最も事務的な仕事なら「公務員」ですが、一般職で3年の4月から動き出しているので公務員試験の勉強には全く手をつけておりません。 ここまで企業研究しても行きたい会社が見つからないなら今からでも公務員目指して頑張ってみようかなという気にもなっています。 決められたことをきちんと正確にこなす自信はありますが、人の上に立ってリーダーのようなことをできる性格ではありません。 「こんなデスクワークあるよ」という企業などご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 上司が怖いです…

    上司が怖いです… かなりの長文になってすみません。 私はブライダル会社の営業部に入社して2年目の27歳女です。 正確には上司ではないのですが、総務の2人の女性(38歳・33歳)にあまり好かれていません。 部署は違いますが、同じ部屋で働いていて、38歳の人はもう20年近く会社にいること、33歳の人は元々営業課長で現在の営業課長の上司だったこともあり(産休を取って総務に復帰されました)、営業部でもとても権力を持っています。課長もおとなしい人で言いなりです。 今年の1月に、全社員が集まる会議で急に私が言ってもいないことを33歳の人がみんなの前で発表しました。 「営業部の新人(この時点で私ともう1人しかいません)が、先輩は何も教えてくれないだとか、こんなことしたくてこの会社に入ったんじゃないとか言って、ロクに仕事もしない。はっきり言ってムカつきますし、甘えるなって感じです」と… そして私はそのあと社長室に呼び出されました。幸い社長は私のことを評価してくれていて、「おまえがそんなやつじゃないことはわかってる」と言ってくれました。 次の日に33歳の人から電話がかかってきて、「きのう社長に呼ばれて、元気なさそうだったから大丈夫かなと思って」と電話がかかってきました。 自分が言ったくせにと、すごく腹が立ったのですが、「私あんなこと言っていません。どうしてあんなこと言うんですか?」と聞いたら「私の耳には入ってきてる」と言われました。 誰かは聞いていないので未だにわかりません。嘘かもしれません。 そのときは私が「そう思わせてしまってすみませんでした。これからは気をつけます」と言ってその電話は終わりました。 それから2人の嫌な態度が始まりました。 挨拶をしても無視、私と話すときは明らかに冷たい言い方、こちらを向いてもくれない、お客様から頂いたお菓子などは私にだけ配らない、聞こえるように悪口(「会社を辞めればいい」「営業に向いてないから製造業でもすればいい」など)を言われるなど… 毎朝泣きながら会社に行って、もう怖くて仕事の話でさえ近づけなくなってきてしまいました。 そんな日々が続き、今日は私は休みでした。 なぜか33歳の人から電話がかかってきて、「○○さん(私)、会社での居心地が悪いんじゃないかなと思って。なんか暗くてお通夜みたいやし。そういう態度をとられるとこっちも傷つくの。そこは○○さんは年下なんだから、そっちから折れないとだめよ。そっちからニコニコして話しかけてこないと」と言われました。 なぜ急にそんなことを言い出したのかわかりませんが… その人の言うこともわかります。 私はまだ2年目で自分の力だけでは仕事も全然できません。 他の人みたいになついてこなくて、かわいくないのもわかります。 でも、辞めたらいいと毎日言われて、胃が痛くて怖くて仕方なくて… どうやって接したらいいのかわかりません。 普通に接する自信もありません。 明日からどうしたらいいですか。 もう会社が嫌で仕方ありません。 気休めでもいいんです。誰かアドバイスをください。

  • 営業職の女性、若く見られるのは良いこと?悪いこと?

    40歳すぎの営業職の女性です。 営業職の女性で実際より若く見られるのは 若く見られて喜ぶべきことなのか 仕事上、甘くみられていると悔しがるべきなのか? 先日、5歳ほど年下、と、とある理由で確信のある取引先担当者と話していると、話の内容から 「あなた、僕より年下ですよね??」 と言われました。 私としては、若く見られたという喜びはなく 仕事で接していて、年下だと思われてるんだ、とショックでした。 取引先の営業職女性が現実に反して 年下に見える どう思われますか?

  • ツラいなぁ~と感じる事。

    デスクワークをしている方に質問ですが、日々、仕事する中でツラいなぁ~と感じる事は何ですか? どんな事でも結構です。 自分はデスクワークとは無縁なドライバー職を長年やってます。

  • 建築学科卒で施工管理又は営業についておられる方

    こんにちは、私は建築学科でただいま就職活動をしています。 これまで建築を学んで学部で就職するなら施工管理だろうと、ゼネコンを中心に回ってきたのですが、 現場は朝早く、夜遅くまでデスクワークをし、実質週休1日、納期前は休み返上、公共事業の削減による影響など暗い話しか聞きません。 そこで2年間の接客アルバイト経験もあり人と接する事も好きなので、営業職も回ろうと思うのですが、 仕事内容はどちらのほうが大変でしょうか。営業は建材を取り扱っておられるルート営業を考えております。 回答よろしくお願いします。

  • 独身の年下上司

    転職をした先の自分の上司が独身で年下で、私のタイプです。 時々メールのやり取りや電話で話すことがあります。内容は 飲み会の事や仕事の事です。でも、もし、付き合って別れたら 会社にいずらいだろうなって思い、やっぱり部外か社外の人 がいいかなって思っています。今の職を失うと大変な事になりますし、 私の様な経験者っていますか?

  • 他部署の仕事をすることについて。

    大学卒業して商社に入社しました22歳女性です。 他部署の仕事をすることにもやもやを感じています。 同期がが1人でAさんとします。 Aさんも女性営業職でほぼ毎日2人一緒に行動しています。 営業先から帰ってきてたいてい資料をまとめる、わからなかったものを調べるなどデスクワークをしています。 今いる営業所に営業は私たち以外4人で朝出たらほぼ帰ってきません。 その日の行動等は朝に報告したり指示を受けたりしています。 毎日午後3時~4時の間に帰社してデスクワークをしているのですがすぐに終わってしまいます。 するとAさんはたいてい総務部の方にやることないので仕事手伝いますと言いにいきます。 2週間総務の仕事をする研修をしていたので簡単な仕事はできます。 ただ、営業として入社して総務研修は終わりました。何もない、やることないというのは営業の人がほったらかしにしているアピールのようで私はできません。 総務の人からしたら仕事減ってラッキーかもしれませんが、営業の人達何やってるの?って感情もあるような気がして。 確かに新卒採用したことなく扱いがわからない中で若干放置されていますが、指示外でも自分で知識をつけようと調べたりすることはできます。 私たちはもう研修も終わったので会社の電話はもう取らないでいいといわれているのにAさんは誰よりも早く取ります。 結局わからないことばかりで毎回毎回総務に確認に行くので、聞かれる方としては自分で電話とってやり取りすれば早いのにと思ってないかなど気になります。 しなくてもいいといわれることをすること、やることがないといってすぐ他部署の仕事をするのはいいものでしょうか。 新人なのでやる気があるようにとらえられると思いますが、あくまで営業だから自分でなにか探してやるべきじゃないのかと葛藤しています。 進んで仕事をもらいにいくべきでしょうか。