• 締切済み

独身の年下上司

転職をした先の自分の上司が独身で年下で、私のタイプです。 時々メールのやり取りや電話で話すことがあります。内容は 飲み会の事や仕事の事です。でも、もし、付き合って別れたら 会社にいずらいだろうなって思い、やっぱり部外か社外の人 がいいかなって思っています。今の職を失うと大変な事になりますし、 私の様な経験者っていますか?

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.1

公私混同 割り切るしかないのでは  タイプでなければ何も無いわけですよね テレビの様な訳には行かないでしょう あなた自身の問題じゃないでしょうかね  でも きついですよね 居られなくなると言うより 毎日大変でしょう まぁ お互いフリーで問題が無く 公私をきちんと出来れば  って感じでしょうか 

関連するQ&A

  • 年下の上司との接し方

    年下の上司について。今月転職した28歳の者ですが、転職先で一緒の部署に年下が多く(24歳からタメ程度)、こちらが年上のせいか、相手もなんかやりにくそうです。 どう接すればいいでしょうか?今はとりあえずだれにでも敬語で接しています。

  • 年下の上司

    5年前に転職しました。 転職当時の同僚(10才年下で、今は上司)について質問します。 以前は、私が年上だったので、「○×さん、これ、お願いします」の口調だったのですが、最近は、「何で、納期を守れないの」という口調です(勿論、納期が遅れそうになったら、カスタマーさんと調整し、ベストを尽くしています)。そういう上司も、私から見たら、納期を守っている(私以上に)とはいえないのですが。 再就職当時は、良き同僚でしたが、今は部下から見たら、最低の上司です。 最近は、「この人とは、ビジネスでの付き合い」と割り切る様にしており、飲み会でも、一次会が終わったら、彼とは、二次会のお付き合いは遠慮しています。 結局、公私の公と私を分けています。 いやな(年下の)上司と付き合う方法についてアドバイスお願いします。

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??

  • 年下の男性上司

    職場の男性上司について質問です☆ 上司ですが、年下なのと親しみやすいのもあり結構冗談言い合ったり、からかわれたり、いじられたりって仲良くさせてもらってるんですが、他の年上の女性スタッフには結構キツい事言われても、笑って済ませたりしてるのに私がちょっと突っ込むとめっちゃ怒ってきます(;_;) なんか、他の人には優しかったりペコペコしたりしてるのに、私には全く優しくないです・・・ 私の言い方が冷たいとか、俺をバカにした!とか、他のスタッフは皆優しいのに私は冷たいとか・・・ 今まで色々言われてきました(--;) 周りのスタッフ数人に相談しましたが、「えっ?なんでそんな事言うんだろ。めっちゃ優しいですよ」って言って貰ったので、安心はしましたが時々こうやって私が発言した事に対して怒るので後悔して凹みます。 なんか、嫌われてるのかな? そんなひどい事は言ったりしてませんが・・・ 回答お願いします

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 年下の後輩から呼び捨て

    転職して、年下の先輩ができることは多々あると思います。その中で当然年下の先輩から指導を受けたり、転職しなくても年下の上司から叱られることもあります。しかし転職先で十歳位年下の先輩から、おまえや呼び捨てにされています。いろいろな社会、世界があると思いますが、こんなもんなんでしょうか?

  • 上司に退職の意思を伝えにくいです。迷っているのでしょうか・・・?

    営業企画(制作デザイン・販促系)2年経験後、事務職として現在の会社に勤めて5年目になります。(20代後半:独身女性) 最近転職活動を始め、内定を頂きましたが、上司にどうしても辞める旨を言い出せずにいます。 今の環境はとてもアットホームで、上司に比較的可愛がって頂いているのがわかるので、なんとなく言い出せません。今までの退職者も全員寿ということもあり、益々言いづらいです。 また、こんなに言いづらいと言う事は、自分自身転職を迷っているのか?とも思うようになり、悩んでいます。 みなさんは、お世話になっっている上司に退職の意思を伝える場合、どの様にされたご経験を聞きたいと思い、質問いたしました。 ご経験談やご意見等、お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 上司(30代独身後半)のことが気になります

    私は20代後半です。 上司のことが最近凄く気になります。 本来ならお互い独身なので何の気兼ねも要らないはずなのですが、気になるのは、私がとてもお笑い的な、強いて言えばタレントの久本雅○みたいな、マスコットキャラで通っていることです。 通例の飲み会では酔っ払って一人歌うやら踊るやらのワンマンショーで、周囲はもちろん上司にも大ウケなんですが、この状況では恋愛したいと思わせる要素が少ないように思えます。 上司は物静かで、周囲からの噂を聞くにとても育ちのよい家柄のようで、ご両親と同居されていて、昼食もお母様のお弁当を持参するくらい大切に育てられているようです。職場でもあまり目立たず、どちらかといえば趣味に生きているような内向的な性格の男性だと思います。 でもやさしくてとっても素敵です。 普段はあまり接点がなく、飲み会の時に関わる程度です。が、私を採用してくれたのはこの上司で、「面白かったから」との事・・・。 私はタバコも吸うし、どちらかといえば男並みにパワフルな性格で、恋愛経験の多いすれてる感じなのですが、やっぱりこういう内向的な男性にとって、私のような女性は対象外なのでしょうか?それからもしよければ、30代で独身の男性が何を考えているのか、参考までに教えていただければと思います。 どなたか助けてください。

  • 10才年下の女が上司

    中年以上の人が再チャレンジで未経験の分野に転職し、資格取得を目指したりするとき、年下の上司ということも往々にしてありますよね。 10才年上の男性がいて、私はその年下上司の側の女なのですが、その男性に補助的な仕事をしてもらったり、私がその結果にダメ出しをしてやり直してくださいと言ったりすると、ものすごく心理的抵抗があるようなのです。 以前いた男性は、私が何か指摘するとあからさまにふてくされたり、極端な例を出して反論のための反論をしたり、とにかく素直に受け入れられないという感じでした。 今度の人はそれに比べればわりと素直に聞いてくれ、ミスもよっぽどの時は「すいません」と謝ってくれたりするのですが、入社当時はとても野心的な印象だったのに最近めっきり枯れてきてしまいました。 私も当然お願い口調と敬語で接しているし、少しのことでも「ありがとうございます」「助かりました」「さすがですね」とか言っているのですが、やはりダメ出しをすると抵抗があるようでややぎくしゃくします。 それに、普段の会話から、勉強量が絶対的に不足していることが分かるのですが、それも私が言うことで彼が奮起するのか、逆にやる気をなくすのか判断がつきません。 強く事細かに言えば必要以上に落ち込んだり反発を買うし、言わなければいつまでも一人前になってくれません。この男性にどう接していけばよいでしょう。

  • 上司の事について

    私は会社でOLをしている38歳の独身女性です。 上司は50歳で同じく独身です。 最近、社内の複数の同僚女性から「Aさん(上司の事)の事、どう思ってるの?」と聞かれ、社外から連絡事項で電話が掛かってくるだけでも「ダンナさんから電話が掛かって来たよ」とか、周りに聞こえるような冷やかしの内容が日に日にエスカレートをしてきて、大変困っています。 社内では、優しい人で通っている上司ですが、正直、一緒に仕事をしていると耐え難い面があったり、外見も全く好みではありません。好きではない人の事を冷やかされるのが辛いです。 「無理です!」と言いたいのですが、上司の耳に入り、傷つけてしまうかもしれないと思うとやたらな事を同僚には言えません。 私が冷やかしを嫌がっている事、もう言われなくなるような上手い一言があったらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう