• ベストアンサー

恋愛相談です。御助言お願い致します。

Soji_Mの回答

  • Soji_M
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

高3男です^^;若者の意見と流されても結構ですので… 少しでも参考になればと思って書きますね^^ そうですね…確かに気にするな、という言葉ですまされる問題じゃないでしょう; 辛い道をたどってきたんですね>< それでは考え方を変えてみてはどうでしょうか? 誰の言葉か忘れましたけど自分の好きな言葉に 「人間は人生の中で辛いことと楽しいことを50:50で持っている」 みたいな言葉があります(うろ覚えですいません^^;) 今まで辛いことがたくさんありました。これからは楽しいことが待っているんじゃないでしょうか? 人生楽ありゃ苦もあるさ。逆に考えて苦あれば楽あり。そう思うだけで変わることもあるかもしれませんよ☆ 彼のことが信じられない…ですか…。 男は狼なのよ~♪などと言いますが…まさにそんなイメージが固定されてしまってますね; すべての男がそうではない!といってあげたいですがとっくにそんなことはあなたは理解されてると思います。 疑われるのが辛かった…でしょうね。彼は。体目当てと思われるのは本気で付き合ってる男の人にとって辛いものです。 これも逆に考えてみませんか? 彼が体目当てと思われて怒る…ということは、彼は体目当てではなく本気なんだ、というふうに。 自分の今までの出来事を払拭するのは大変なことです。嫌なことというのは特に残りやすいものです。ですがあなたは自分が意識を変えないといけないということに気づいているのですから、あとは勇気です。 彼と一緒に歩みたいのなら、考え方を変えることが第一歩ではないでしょうか。 物事の捉え方、考え方を変えることで彼を信用することができる…と、都合よくいくかはわかりませんが、それなりに何か自分の中で変わるものがあると思いますよ^^それが第一歩です。 大変なことは少しずつコツコツとやるのが一番です。がんばってください^^応援してますよ><ノ

emily-2006
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 怒ったということは、やはりそういうことなのでしょうね。コツコツと考えを前向きにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    コン妻に影響されて投稿しました。笑 一目ぼれしました。最近塾でしりあったばかりの子で、ちょっと不思議な感じのこなんですが。笑 で、いろいろないきさつがあってあったひに1時間くらい話してメアドも交換しました。メールも毎日あっちからきます。で、来週は映画をみにいく約束もしました。・・・・とまぁ順風満帆なようなのですが、あっちが自分のことを友達としてみてるのか男としてみてるのかがよくわかりません。。そこで質問なのですが、男の人を友達としてみてる場合毎日メールしたりしますか?昔勘違いで先走っちゃったことがあってそれ以来慎重になってるんで、是非だれかの意見がききたいんです。男の人のでも女の人でも過去の経験からナイスアドバイスをまってます。。 ちなみにそのこは島谷ひとみにちょっと似てます。すいませんノロケです。笑 じゃあ、協力おねがいします!ちなみに年はお互い高校2年生です!

  • お聞かせ下さい。

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。結婚は縁と言いますが現状、仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか?安定した仕事もあり、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか?自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • お聞かせ下さい!

    既婚未婚問わず男性の方に質問します。 結婚は縁と言いますが現状、 仕事がなく収入もなしだから縁なんてあり得ないんですか? 安定した仕事もあり 、職場仲間と飲みに行ったりと順風満帆な時にしか、縁は巡ってこないんですか? 自分にも過去、そんな順風満帆な時がありましたが、縁の欠片も巡って来なかったです。 今の奥さんとの出会いや結婚までの「なれそめ」を詳しく教えて下さい!

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

  • 力になりたい(長文です)

    三ヶ月つきあった彼女にふられました。 僕が20歳、彼女が22歳です。 はっきりいって順風満帆でした。毎日会い、毎日メールして。毎日大好きと言ってきました。 ですが別れる一週間くらい前から具合が悪くなり連絡が取れず学校にも一切こなくなりました。 連絡が取れたと思ったらふられました。 理由は僕が彼女の話、悩みをちゃんと聞いてあげれなかった為です。彼女は自分の悩みは自分で抱え込むタイプなんで、何でも聞くから相談してほしいといいました。 ですが、自分には力になれない事が多く自分のふがいなさに腹を立て辛そうな彼女に当たってしまう事が多々ありました。情けないです。彼女の側にいてあげるしかできなかった。僕にも悩みがありそれのせいで100%親身にはなれなかったのかもしれません。 別れのとき彼女は僕に、新しい彼女ができたらもっと大切にして彼女の気持ちくらい察知してあげられないと同じ事を繰り返すよ。あなたにはたくさんいいとこあったからって。 今彼女は自分の抱えてる悩み(親との確執)で精神的につらくなり学校にも来れない状態です。学校も休学し、家をでるらしいです。どうにかして彼女の力になりたい。信頼関係を取り戻したいんです。 できればアドバイスをください。 長い、つたない文章を最後まで呼んでいただきありがとうございます。

  • 今すぐ!今すぐ気持ちを切り替えたい!

    こんな気持ちのまま2年も経過しました。気持ちは焦るばっかりで。。。思考は過去に捕われて後ろ向きのまま。。。正直こんな自分に疲れました。。。病気になってしまったばっかりになにやってもいい一番楽しい十代という時代を失いました。病気を乗り越えた、それも特別な経験だと言う人もいますが、自分的には人生の時間を奪われたとしか思えません。辛いばっかりで今まで良い事なんか何にもなかったです。順風満帆で来た人を羨ましがって落ち込む自分が嫌になります。過去をすぱっと切り離せたらもっと精力的に動ける気がします。気持ちの切り替え方を教えてください!アドバイスお願いします!

  • 夫婦を繋ぎとめるのは、子供の存在だけですか?

    長い結婚生活って順風満帆な時ばかりではないですよね。 時々面倒くさくなって「やめちゃおっかな」と考えたり、 「いかん!こんな事では」と反省したりの繰り返しです。 子供がいないと、関係は希薄になるのでしょうか? みなさん、どんな風に乗り越えられたんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    初めまして21才 大学生です。 自分には、二つ年したのバイトを通して知り合った専門学生の彼女がいます。 付き合って2ヶ月と半分くらいです。 それが・・・最近彼女の気持ちがわからなくなってしまって。 付き合った当初は毎日メールをしていました。メールもすぐにマメにかえす子でした。こっちが送ったら 質問メールじゃなくても必ずかえしていました。それが2ヶ月くらいでしょうか、彼女が実習で忙しいという事もあり、夜一通だけかえってくるという状態が続き。それをかわきりに、実習が終わっても自分があいてのメールを待つという不安な状況が続くようになりました。三日返信ない事もありちゃんとかえせと怒った事もありました。 昨日はホワイトデーでした。自分は心をこめたプレゼントを用意していましたが。その日も彼女は学校でした。6時からはバイトだという事もしっていましたが。早く帰ってこれたら連絡してくれ、そん時にわたすよと連絡していたのもかかわらず、5時半にメールがきて ごめん間に合わないね。せっかく用意してくれたのにごめんね・・・だけでした。自分は大学生なので朝からず~と暇でまってたのに・・・まにあわなならもっと早くメールしろってかんじでした。列車で40分のとこなので連絡できたんならもっと早くできたと思います。この事もあって自分も彼女事考えるのめんどくさいっというか、そういう感情になって・・・これ以来メールしていません。でも好きだからこんな質問している俺がいるのです。これから俺はどうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

  • 紹介された子が…

    こんにちは。 最近、友達が紹介してくれた男の子とメールをしているのですが その男の子は過去、紹介してくれた友達の事が好きで、お付き合いはしてませんでしたが体の関係があった子なんです。 友達は今、違う人と結婚して子供も授かり、順風満帆です。 当人同士は私がそのことを知っているのを知りません。 正直、昔、体の関係があった子を紹介するのかな??と思うのですが… 何だか、いらなくなったからあげる。みたいでイヤなんですが… 私の考えは可笑しいですか?? その事実を知っているので、メールするのもためらいますし、会うのもためらいます。 この考えは可笑しいですか?? 男の子と会うだけ会った方が良いのでしょうか?? ご回答お願いします。

  • 恋愛相談。多分。

    最近不登校してた中2です。 不登校してた時にメールをよくしてくれてた女子がいました。僕は多分その女子が励ましてくれてたから多分学校に行けたんですが、その女子に「なんで、俺をそんなに励ましてくれるん」て聞いたんすけど、そしたら、「○○(my name)と話したら楽しいし、学校に来て欲しいから」て言われてしばらくメールが来なくなりました。 やべー、なんかマズイ事聞いたかな…とか思ってたんすけど。学校行くようになったらまたメールを頻繁にするようになりました。相手から話を降る事もあるし自分からメールを送る事もあります。 質問にはいりますが、この女子もしかするとあれなんすか?あれ。 自分そう思えばなんかときめくタイプなんで…