• ベストアンサー

恋愛相談です。御助言お願い致します。

Soji_Mの回答

• Soji_M
回答No.2

高3男です^^;若者の意見と流されても結構ですので… 少しでも参考になればと思って書きますね^^ そうですね…確かに気にするな、という言葉ですまされる問題じゃないでしょう; 辛い道をたどってきたんですね>< それでは考え方を変えてみてはどうでしょうか? 誰の言葉か忘れましたけど自分の好きな言葉に 「人間は人生の中で辛いことと楽しいことを50:50で持っている」 みたいな言葉があります(うろ覚えですいません^^;) 今まで辛いことがたくさんありました。これからは楽しいことが待っているんじゃないでしょうか? 人生楽ありゃ苦もあるさ。逆に考えて苦あれば楽あり。そう思うだけで変わることもあるかもしれませんよ☆ 彼のことが信じられない…ですか…。 男は狼なのよ~♪などと言いますが…まさにそんなイメージが固定されてしまってますね; すべての男がそうではない!といってあげたいですがとっくにそんなことはあなたは理解されてると思います。 疑われるのが辛かった…でしょうね。彼は。体目当てと思われるのは本気で付き合ってる男の人にとって辛いものです。 これも逆に考えてみませんか? 彼が体目当てと思われて怒る…ということは、彼は体目当てではなく本気なんだ、というふうに。 自分の今までの出来事を払拭するのは大変なことです。嫌なことというのは特に残りやすいものです。ですがあなたは自分が意識を変えないといけないということに気づいているのですから、あとは勇気です。 彼と一緒に歩みたいのなら、考え方を変えることが第一歩ではないでしょうか。 物事の捉え方、考え方を変えることで彼を信用することができる…と、都合よくいくかはわかりませんが、それなりに何か自分の中で変わるものがあると思いますよ^^それが第一歩です。 大変なことは少しずつコツコツとやるのが一番です。がんばってください^^応援してますよ><ノ

emily-2006
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 怒ったということは、やはりそういうことなのでしょうね。コツコツと考えを前向きにしたいと思います。