Soji_Mのプロフィール

@Soji_M Soji_M
ありがとう数7
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/25
  • 親がくれたお金・・・

    銀行口座を二つ所有しています 私用の口座と親からの仕送りをまるまる貯金する為の口座です フリーターですが 今までは給料で何とかやりくり出来ました しかし今月はどうしてもあと5万円程必要になってしまいました・・・ (生活費1万、保険料1万、サークル費3万) 私用口座の残高は数千円しか残っていない為 親の仕送りに手をつけるかどうか迷っています 定期的に親より2~3万ずつ仕送りをしてもらってましたが フリーターとは言え働いてる為、「絶対このお金には手を付けない」と別口座に貯金をしていました 20頃から仕送りをもらっていましが、22にもなって仕送りに頼るのはバカらしいと思ったのです 両親は定年を過ぎています。これ以上迷惑はかけられない・・ 仕送りのお金に手を付ければ5万円の悩みはすぐ解決します でも、今まで頑なに守って来た約束を自分で破る事になってしまう・・・ かといって稼ぐにしても時間が無い。 サラ金なんて死ぬより嫌だ 「借金まみれだった父と同じ道に進むのか?」 今までもずっと仕送りを送金し続けてくれましたが、私はその恩を知らず、使い放題でした 親の心に気づいた今だからこそ、このお金は使いたくない このお金はある意味、私の中の最終ラインのようなモノになっています 実際サークル費は支払わなくても良い ただ代償として今年一年サークル活動は出来ません(相当辛い) 5万円を引き出せば 全てが上手くいくのでは無いかと思います 生活も立て直せるしやりたい事にもお金を使える。 逆にお金に困る事だけは嫌です 嫌ですが、親のお金に手を付けるのも嫌なんです みなさんならどうしますか。。。

    • ベストアンサー
    • noname#43368
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 辛そうな友人に掛けてやる言葉は?

    当方、23の男です。 その中で、異性なんですが仲の良い友人が居ます。最近、会った時に何か疲れている顔をしていて。元気がありませんでした。考えられる理由は、その子は体力的にも精神的にもキツイ、マスコミ業界に勤めている為だと思います。 自分も経験しているので、マスコミ業界の辛さは分るのですが。彼女はキツイ仕事をしているので、生半可な言葉では元気が出ないと思うのです。 自分もマスコミ界に居た時に、マスコミの辛さを何も分かって居ない友人から無責任に「頑張れよ」って言われ、鬱っぽくなり、逆に追い詰められてしまった事があるので。僕自身「頑張ってる?」と言う言葉は掛け辛いのです。 今度、その子も含めた旅行計画なども考えているんですが、自分にとっても大事な友人なので。 相手を思いやり、精神的に追い詰めず、良い言葉とかってありますか? 皆さんの、心温まる言葉を参考にしたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。御助言お願い致します。

    数年前の就職活動時、某企業の会社を受けたのですが、学校の紹介で滅多に採用のない会社の面接に漕ぎ着けました。その際事件は起こり、色々と誘われた後、「ホテルに来たら入れてあげる」と言われ、断ると学校のこれからの採用をなくす等を言われ、それでも断ったら「口止め料」を払うと言われました。私は辞退して、それも受け取りませんでしたが学校からは非常識者扱いをされ、その時の傷が今も残ってます。何も信頼できず・・・。 実はそういう経験が他にもあります。高校の時の塾でなど、大きい事でなくても色々ありました。 一般企業に入社し、今は彼氏もできて順風満帆かのように感じましたが、彼と体の関係を持つと途端にその事を思い出します。「彼は私の体目当てなんじゃないか」そう感じて不安が募り、彼に昨日聞いてしまいました。考えすぎだよ、と言われ、しまいには自分のことを疑うのか?と不機嫌になってしまいました。 過去にこんなことがあったと言っても、色々大変だったねと言うだけ。思いやりがないと思いませんか?それとも私の考えすぎが彼を傷付け、恋をうまくいかなくしてるんでしょうか? 私は過去にも、同じような事で元彼に「どうしたら信じてくれるの?」と困惑された事があります。 納得できないでいたら、「じゃあ別れる?」と言われたこともあります。 昨日はそんなに信頼できないなら、もう会うのよそうか。と言われました。過去の事を繰り返してる気がして、そんな自分を責めてしまいます。 その時は彼の心情が理解できませんでしたが、疑われたのが辛かったのでしょうか? それでも、どうしても過去の出来事と切り離せないのです。どう考えても、私側の気持ちの問題だと思います。こんなんでは、永遠に彼を信頼できず、私が自分で駄目にしてしまう気がします。 皆さんのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自己紹介

    明日、学校で自己紹介があるんですが。 私は、クラブもはいってなくて、趣味といえばpcとかテレビとか音楽をきくことぐらいです。 だから、なんていおうか困ってます、どうすればいいでしょうか?

  • こういうときの男性の心理とは?

    まだ付き合う前の女の人の頭をなでたり、さわったりするのってどんな心理からですか?教えて下さい。