• ベストアンサー
  • 困ってます

スフレタイプチーズケーキ☆★

こんばんは☆ あさってカッテ-ジチーズを使ってあっさりしたチーズケーキを初めて作るんですが、レシピに「ミキサーに入れ・・」って書いてあるんですがミキサーってあのジュースとか作るミキサーですよね?? でも今壊れてて・・笑 普通にボールに入れてハンドミキサーでもいいですかね?? 後「ボウルに卵白と上白糖を入れ泡立てる、泡にツヤが出てモッタリしてきたら低速にして大きく円を描くように1分ほど混ぜ泡を滑らかにする(7分たてぐらいのとろとろメレンゲになる)」とあるんですが・・ ・7分立てのとろとろってどんな感じですか?やわらかすぎず固すぎずみたいなですかね?? 細かく聞いてすいません↓後何かアドバイスありましたら是非ください(^0^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keikei2

ミキサーに入れるのはカッテージをなめらかにするためなので、ミキサーがない場合はカッテージを裏ごしすればOKです。あとはハンドミキサーで材料を混ぜていけばいいです。 メレンゲの7分立ては角がピンとたつ手前くらいの状態です。泡立てすぎてもそんなに問題はないので、気にし過ぎなくても良いと思います。7分立ての写真がのっているサイトのURLを載せますので参考にしてください。

参考URL:
http://www20.cds.ne.jp/~asachan/kitchen/kitchen/joy01_04.htm

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます(^^) サイトとても分かりやすいです!! 明日作るの助かりました♪頑張って作ります☆