• ベストアンサー

ちょっと小難しいこだわりですが

一人暮らしです。 (1)外食にも飽きた。 (2)自分で作るのも冷凍して一人暮らし向きで便利法は聞き飽きた。 (3)時間をかけて料理法に凝る趣味はない。 (4)ダイエットにも気が行くので、少量多種指向。 こういう場合、自分はこんなアイデアでうまく毎日小技効かしてうまくやってます・・・って方、おられればご教示、ご開陳お願いいたします。

noname#38051
noname#38051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.3

ひとつの食材で、いろいろ作ってみるとか 例)きゃべつ ただの千切り、茹でておひたし風、肉と炒める、小さいロールキャベツ 例)大根 煮る(豚肉と、牛肉と、鶏肉と、大根だけ、、、とか) 短冊切りして塩を少々ふって酒の肴に 大根おろしだけでご飯を食べてみる、とか これは余談ですが、いっそのこと 「いつまで同じモノを食べ続けられるか」というのをやってみたらいかがですか? 卵かけご飯 小技をきかせないでそのまま食べる納豆 ご飯に塩をかけるだけ タイのカレー 普通のカレー 参考になれば

その他の回答 (2)

noname#17702
noname#17702
回答No.2

『ずぼら料理』で検索かけるとたくさんヒットしますよ。 日テレでもよくやってますね。

• mshr1962
回答No.1

そこまでくると、料理を作ってくれる恋人を見つけるか、親と同居しかないのでは? 現状でできるのは、総菜屋でおかずだけ購入するか 煮豆など品目の多いレトルトを常備するくらいでしょう。