• ベストアンサー

野球選手が着用している首輪について

野球中継を見ていると、多くの選手が首輪のようなものをしていますね。あれは、どのようなものなのでしょうか。 また、あの首輪を実際にして、その効果を実感できた人はいますか。それとも、気休めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinen
回答No.2

http://www.rakushop.com/ もう、3~4年使ってます。 私にすすめてくれた友人は、おしゃれで4~5本使っていたのですが、コンサートとショッピングで足腰が痛くなったとき、私が腰に巻いて寝ることを薦めたところ痛みがらくになったそうです。 今では、腹巻や、枕カバー、靴下など、いろいろありますよ。 使用感は、実際に痛みやこりがある場合、楽になった実感を感じることが出来ますが、そうでない場合は、暖かいとか、ぬくぬくして気持ちが悪いみたいです。 友人のように、あまり感じることも無く、おしゃれで付けている人も多いと思います。 ただ、スポーツや踊りなど、体力を使うときは、身体が軽くなり、足などにも付けて寝ると、疲れが取れているのを、実感できます!

参考URL:
http://www.rakushop.com/
zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taetap
回答No.3

No2さんと、同じになりますが、 私もファイテン愛用者です!体内電流を整えることで体調が良くなるのですが、健康グッズにしては良心的な価格だし、効果も私はばっちりあります。 勧めた人は沢山いますが、皆さん効果がありましたよ~♪ シールタイプのものがドラッグストアにも売っています。 肩こりや腰の痛み、腱鞘炎など痛みが出た場所に貼ってみてください。 コリで硬くなった部分が翌朝には柔らかくなっているのが実感できるはずです。

zsstaff
質問者

お礼

回答No.1

ファイテン製のチタンネックレスを、三つ編みにしたものです。 野球選手だけでなく、マラソンの高橋尚子選手もしていたとおもいます。 効果は、体のバランスをととのえるとか。 スポーツ専門店に売ってましたが、WBCでの活躍で品薄だと聞きました。

zsstaff
質問者

お礼