• ベストアンサー

全日本の選手に多い・・・

普通にプロ野球選手でも多いですが、今の全日本の選手を見て思ったのですが、全種の多くの人がしているネックレスと言うより、首輪(?)みたいのって、なんですか? なんか全然格好良くないし、邪魔そうに見えるんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patofu
回答No.1

チタンやゲルマニウムのネックレスだと思います。 磁力やマイナスイオンの力で、体が元気になります。 たぶん、疲労がたまりにくい、抜けやすいと思います。 運動能力の向上、怪我の緩和などの効果もあるそうです。 昔、陸上選手はスパイラルテープといって、テープを体の各所に格子状に貼ったりして、 集中力や持久力をあげたり、鼻の通りをよくしたりしていました。 経験的にまじないに近いとおもいますが、それより、より科学的ということで、勘弁してやってください。

funayan
質問者

お礼

有り難うございます。丁度2つの疑問をはらしてくださいました。主人と、「昔鼻とかにテープみたいのを貼ってやってる競技ってあったよね?」と言う話題も出ていました。私はマラソンじゃない?箱根駅伝とかは、首とかに×○出来そうなの貼ってたよね~と言ってたので、これも解消されました。だけどあれって重くないんですかね?