• 締切済み

適職の見つけ方。

TL_Inaiの回答

• TL_Inai
回答No.2

hokeoaskさん、はじめまして! フードスタイリストの稲井華子です。 「自分にとっての適職って何なんだろう」って人生のうちで一度はぶつかる壁ですよね。 私の場合は通信業界、音楽(イベント)業界をふらふらと渡り歩いてやっと天職と言える現在の“フードスタイリスト”にたどり着いたので、様々な職種を経験をする事は適職探しの第一歩だといえます。 しかし、経験した職業の本質を見抜けないままに辞めてしまうとやはりフリーターという位置づけになってしまいがち。 つぐみ恋愛相談所の橘つぐみさんがおっしゃるように、ある程度の期間勤めてみる事は大切です。 あと「好きを仕事にしよう!」と思うと、選択肢の幅が狭くなりすぎるので、「楽しくて仕方がないと思える仕事」を探していった方が適職への近道になりますよ。 (【好き<嫌い】な仕事でもやりだすと楽しくて仕方がなくなることも意外とあるんです!) 最後になりますが、適職へのチャンスはごろごろと転がっていたりするので、いろいろなところへ顔を出し、人とのコネクションを大切にしながら自分探しをしてみてくださいね!