• 締切済み

大きく絵を書く方法を教えてください

小さな子供が喜びそうなドラえもんや、アンパンマンになんとなく似ているような大きな絵を、ブロック塀にうまく書く方法を知っている方はいませんか? 自分には絵心はまったく無く、A4の紙に書くのが精一杯です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.2

一般的な模写の方法ですが、下絵を描き、それを方眼に区切ります。 同じく塀の方も方眼に区切ります。 絵を描く時はその方眼一つ一つを目安にして写して模写して行きます。 升を一個ずつパーツと見立てて写していく感覚ですが、升にばかりとらわれているとバランスが崩れます。たまに全体を見回してバランスを取りましょう。一本の線などは少しずつ引くのではなく、一度に思い切って引いてしまった方が綺麗です。 色を塗る時には方眼は当然無視し、引いた線は塗りつぶします。

回答No.1

よくやるのが、原画(A4とか)に格子を書くか、折り目などをつけます。 そして、書きたい場所にも格子を書いて、それを目印にして、原画を写していくわけです、当然、メッシュが細かい方がきれいな絵になります。