• ベストアンサー

紙に描いた絵を待受けにする方法

自分で描いた絵を待受けにする方法が知りたくて質問させていただきました。 自分で描いた絵というのは、絵を描くソフトで描いた絵ではなく(イラスタやサイ) 実際に紙に描いた絵を待受けにする方法ってないんでしょうか? 写真で撮ってしまえば簡単なのですが、それだと画質が……;; 知っている方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

• gdn
  • お礼率37% (49/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.2

一般家庭で画像を取り込むとしたらデジカメ・デジタルビデオ・携帯のカメラ、以外の安価で手ごろな手段はスキャナーしかないと思います。 スキャナ機能のみであれば5000円くらいで十分あると思いますよ。 通常はプリンタの機能の一部になっていますが、スキャナオンリーのものもあります。 あとは最近のコピー機でもデータとして取り込むことが出来ますので、 しばしば取り込みたいのではなければ、それで十分足りると思います。 コンビニのコピー機などでも十分ですが、カメラ屋さんにおいてあるのならばさらに高性能です。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

デジカメで撮影して、フォトショップで画像修正をしては。 又、フォトショップがなければ、フリーソフトのPictbarで修正しては。