• 締切済み

デジ絵、水彩、オーバーレイ、色塗り

早めのご回答お願いします(>人<;) 下の絵のように色塗りがしたいなーって思ってます。 デジ絵超初心者なんで全然色塗りの仕方がわかりません。 見ただけでわかる方は説明してほしいです>< あと、水彩の塗り方をサイトでもいいので教えてください。 オーバーレイの塗り方も教えてください。 何色でかけるのとかわからないんですよね... ソフトはイラスタです!! ご回答宜しくお願いしますー!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• fumare
回答No.2

使用ツールはIllustStudioという事なので、こちらのサイトが参考になるかと思います。 http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/categories/view/illuststudio 同じツールであっても、バージョンによってはブラシ設定などに違いがあるので、ご注意ください。 Pixivなどにも講座はありますが、大半は必要な情報をかなり省略してしまっているので、絵を始めたばかりの時は参考にならない物が多数です。 上記のサイトでは、基本的なツールの使い方もフォローしてくれるので、まずはツールの使い方や効果を覚える事から始めるのがいいかもしれません。 noname#179044さん> このサイトはQ&Aサイトです。 「検索しろ」と突き放すのは、サイトの趣旨を理解していないと思えるのですが。 何のための質問サイトなのか、何故OKWebなどのQ&Aサイトが設立されたのか、そのあたりを考えてみて下さい。 ここは2ちゃんねるではありません。「自分で検索しろ」は通じない事を御留意下さい。 また、お説教しておいて的外れな回答をするのはどうかと…。