• ベストアンサー

ふくらはぎの痛み・・・

私は部活で少林寺拳法をやってます。 最近、練習中や歩いている時にふくらはぎが痛みます。 足がつった時のような痛みです。 何もしていないときは肩こりのようなだるさがあります。 これは病院へ行った方がいいのでしょうか? また、行くならば整形外科がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ept63
回答No.1

強い打撃を受けて居ないのであれば肉離れの可能性があります。 違和感が無くなるまでなるべく動かない方がいいと思います。 朝晩湿布などで養生し、歩くときでも堅めのサポーターか5cm幅くらいのテーピングを施した方が直りは早いと思います。 痛みに変わってからでは治りが遅くなります。 まずは整形外科などで診療することを勧めます。

0qiko0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早めに病院に行くことにします!