• ベストアンサー

刑法の授業で分からない思想家が出てきました。

新・旧学派の争いを学んだときに「フェラジェリー」(発音が少し間違っているかもしれません)という名の人が出てきました。先生曰く、新派の犯罪人類学派という生まれながらに犯罪者という考え方のロンブローゾより過激な思想の人との事でした。 ネットで調べてみたのですが、全然ヒットしませんでした。誰か、ご存知ないでしょうか。

• 000p
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17513
noname#17513
回答No.1

社会的責任論 イタリア刑法草案(フェリー草案) の フェリー  くらいしか思いつきません…

000p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 説明足りなくてごめんなさい。 犯罪人類学派だと思います。思想が激しすぎて余談で触れただけなんですけれど、気になって…