• 締切済み

こういう態度をとった時の相手の気持ちは?

こんばんわ! 知り合いでちょっぴり気になっている(かな?)相手がいるのですが (その人の両親とも知り合いです。) ちょうど先日、スポーツをやっている彼を応援しに行った時、彼のお母さんが「○○(私)さんが来てくれたよ。」と気づかずにいた彼を手招きして近くに呼び寄せたんです。 すると、気づいた彼はニコニコにしてこちらに近づいてきたんですが、周りのおばさんに「あら、○○(彼)くんの彼女?」とか彼のお父さんに「お前なに歯~出してニタニタ笑って~(*^_^*)さっきまでの顔と全然違うなぁ」とかお母さんに冗談で「彼女です(笑)」と茶化されたんです。それに対して彼は、ニヤニヤ笑いながら手を顔の前でゆっくり左右に2回ふって(彼女じゃないよという意味?確かにそういう関係にはなってないんですけど)おじさんおばさんに返したんです。  ちょっぴり気になっている私としては、そんな何気ない?反応が気になってしまって・・(>_<)応援行かないほうがよかったのかなとか・・。その後は、お母さんに彼と一緒の写真をとってもらったんですが。。(結構近寄って撮ってくれました。その顔もニヤニヤ(ニタニタ)してましたけど)  こんなふうに、両親やおばさん達に茶化された時にとったこういう反応には、どんな意味がありますでしょうか??自分で考えるんですが、男の人の心理としてどうしてもわからなくて・・。脈はない感じなのでしょうか?やっぱりその気があったら、顔の前で手を左右にふったりしないのかな・・? 何とか教えていただけましたら本当に嬉しいです!どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.6

#5です。たびたびスミマセン。 >手を左右に振ることで相手に(私に)「その気がない」と思われてしまうかも??とか、男の人はそこまで考えては行動していないものなのでしょうか?? とっさの時は、恥ずかしさのあまり理性が働きません。 顔を赤くしないようにするのが精一杯です。 なので、そこまで考える余裕というものが、ありません、スミマセン。 ^^;

noname#17494
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます!! 最近、その時のことを本人に聞く機会があって・・突然だったので妙に恥ずかしかったのだと言っていました。手を左右に振ったことについて聞けなかったんですが、照れていたんだとはわかりました!やっぱりアドバイスいただいた通りでした。本当にありがとうございました!

回答No.5

男です。 茶化された彼は、恥ずかしさのあまり思わず手を左右に振ってしまったのでしょう。 もしあなたが逆の立場だった場合、どのような反応をするでしょうか? 「はいっ!彼氏ですっっっ!!!」 と言うでしょうか?言うかもしれません。 しかし、たいていの場合、茶化されたらドキッとしてしまって 思わず手を左右に振ってしまうでしょう。 彼の顔がすべてを物語っています。 彼はあなたが気になっているのでしょう。

質問者

お礼

嬉しいお返事ありがとうございます!表情ですか~。前向きにとらえてみていいのでしょうか(*^_^*) 質問の付け足しみたいになってしまうのですが、手を左右に振ることで相手に(私に)「その気がない」と思われてしまうかも??とか、男の人はそこまで考えては行動していないものなのでしょうか??なんだかどつぼにハマっちゃってます(>_<) その場の「照れくささ」が行動の第一にくるのかな?心理って難しいですね(*^_^*)あまり考えすぎないように頑張ります(*^_^*)

• aketone
回答No.4

彼がニコニコしていたのなら、彼女と 茶化されて悪い気はしなかったのでしょうね。 違うと手を振ったのは当然かと思いますよ 現時点では彼女じゃないのですから。 そうだよ、なんて言ったら貴方に失礼だと 思ったからじゃないですか? 仮に貴方が彼に好意を持っているのが 彼が薄々気づいていても、そんな軽はずみに 親の前では彼女だなんて言わないと思いますよ。 貴方が気になってるのなら、彼に気持ちを 告白してもいいのじゃないですか? 脈的にはあると思いますから!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうなんですね。ああいう公衆の前で否定したので脈がない・・と思って落ち込んでいました。 その後ニコニコしていたということはいやじゃないと思えばいいのですね。 心強いお言葉ありがとうございます。少しずつ頑張ってみたいと思います☆

• skybluez
回答No.3

こういった行為はある意味日本人なら誰でもするのではないでしょうか? 「彼」を「彼女」に換えても、つまりあなたでも「つい」してしまうのでは? これが外国なら(国にもよりますが)親の前でも平気で抱き寄せて頬を寄せるでしょうね。 また脈があるの無いのと騒ぎ立てるのも日本人(アジア)ならでの感情で、ある意味ほほえましいですね。 ここで少しトーンを変えますが、大事なことは表面に惑わされること無く、人間の本質を見極めることです。 応援に来てくれた人を完全に無視するなら問題がありますが、照れ隠しの行為には一緒になって「私が応援しているんだから絶対勝ってね」くらいの気持ちがなければなりません。 そういった気持ちが相手に伝わるものです。 些細なことで悩むより、自分の気持ちを素直に表現出来る人になって下さい。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。照れ隠しととらえておけばよいのですね。少しずつ頑張ってみます★

• satiro
回答No.2

そういった茶化しにあったら、テレるでしょうね。 スポーツマンには、ありがちだと思います。 けっしてネガティブな反応ではないですね。

質問者

お礼

なるほど!ご返答ありがとうございます!そうなんですね。単にテレと見ておくといいのでしょうか。前向きに頑張ってみます★

• madamu55
回答No.1

良いですねー 青春ですねー  昔を思い出しちゃいました。 彼の態度は 大いに脈あり でしょう。 照れくささから 出た行動です 喜んでくれたことは 確かですよ! まだ お友達の延長でしょうけど あなたの気持ちは 彼に通じていると思います。 これからも、さりげないアプローチで 貴方の存在を おおいに 印象付けてください。 がんばってね!!!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!そうなんですね。ああいう公衆の前で否定したので脈がない・・と心配していました。この反応はそんなに心配しなくても大丈夫なのですね。心強いお言葉ありがとうございます。少しずつ頑張ってみます★