• ベストアンサー

アフィリエイト初心者ですが・・・

こんにちは、いつもお世話になっています。今回はアフィリエイトで稼ぎたいと思っているのですが、多少のことは勉強してみましたが、なにぶん初心者であるのでまだよく分からない部分がたくさん有ります。そこで、どうせやるからにはたくさん稼ぎたいと思っています。そのためにはどのような分野の広告に的をしぼれば一番収入が大きくなるでしょうか。厚かましいお願いでは有りますが、ぜひお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke2004
回答No.1

ご自分の一番興味のある分野や商品に的を絞るべきです。例えば、私は本とPCについて趣味も仕事もかなり精通していますので、この分野についてはとても詳しく商品の説明をしたり、自信を持ってよい商品を選び、お勧めすることができます。分野が絞れたら、その分野でできるだけ料率の高いアフィリエイトサービスを提供している会社、および広告主(企業)を選ぶとよいでしょう。自分のサイトに何の関係もなく、興味もないアフィリエイトを料率だけで選んで、やたらにべたべたリンクを張っても、サイト訪問者はあまり見てくれないのでは?アフィリエイトも自サイトのコンテンツの一部と化し、つい引き込まれてクリックしてしまうような、そんな自然な流れが作れたら、それが理想的ですね。

658489
質問者

お礼

おはようございます。luke2004さんのご指摘通り、まずは自分の興味に沿ったホームページづくりをして、色々なサイトを参考にアフィリエイトしてみようと思います。ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• maho-maho
回答No.3

>テーマが金融や情報商材のサイトであって、金融関係や情報商材を扱う企業等の広告を貼る、といった感じで良かったでしょうか・・・。 そこは工夫次第です(^.^)

658489
質問者

お礼

わかりました!どうもありがとうございました!!

• maho-maho
回答No.2

料率が高いのは金融系、情報商材系。稼げるといわれてるのはアダルト系。 すでに乱立状態で、価値のある情報が提供できれば稼げるかもしれませんが、適当に作って適当に広告を貼っても稼げません。 適当に作って適当に広告を貼って稼げるものもありますが、それはアフィリエイター個人の秘密でこんなところでは誰も教えてくれません。数万円で情報を売っている人ならいますが。 一番いいのは#1さんのいうような正攻法ですよ。 がんばってください。

658489
質問者

補足

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございます!そこで補足質問をさせていただきたいのですが、金融、情報商材系のサイトというのは、どういった造りのサイトになりますか?テーマが金融や情報商材のサイトであって、金融関係や情報商材を扱う企業等の広告を貼る、といった感じで良かったでしょうか・・・。初歩的な質問で恐縮ですが、もしお手数でなければぜひよろしくお願いします!