クレジットカードのアフィリエイトとは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのアフィリエイトは、比較サイトなどでクレジットカードの広告を掲載し、アフィリエイト収入を得るビジネスモデルです。
  • クレジットカードのアフィリエイトを始める際には、広告主の多いASPを選ぶことが重要です。
  • 比較サイトの場合、アフィリエイト以外のリンクも張らなければならず、消費者の選択肢を広げる役割も果たしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのアフィリエイト

アフィリエイトのビギナーです。 一分野としてクレジットカードのアフィリエイトもやってみたいのですが、どのASPがこの分野の広告主を最も多く扱っていますか? よく「クレジットカードの比較サイト」などでたくさんのクレジットカードにリンクを張ってる方がいますが(15社70カードくらい)、あれは全部アフィリエイトなのでしょうか?(特定のサイト名はあげたくないので想像で結構です。) 自分の調べた範囲では、あんなにたくさんのクレジットカードの広告主は見つからないのですが。。。 一般論として、こういった比較サイトの場合、消費者の選択肢(商品のラインナップ)を広げるためには、アフィリエイトをしない会社へのリンクも張らざるを得ないのでしょうか?(そして、結果としてアフィリエイトでない商品を顧客が選んでも、収入はあっさりあきらめる。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

実際に確認してみましたが、バリューコマースだけでも20種類以上扱っているようです。 リンクシェアは数社ほど。 バリューコマースでは自動承認(申し込めばすぐに利用可能)のところも数社あります。 他数社のアフィリエイトサービスを組み合わせれば、利用できる広告の数はかなりありそうです。 運営者の方針によって異なってくるとはおもいますが、比較サイトすべてが それぞれのカードのアフィリエイトを利用しているとは限りません。 カーソルを置いたときのURLをみればすぐわかります。

slowtravel
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 数社のASPを組み合わせれば、なかりカバーできそうですね。 確かにマウスオーバーしたときのURLでプロバイダーが確認できましたね。基本的なことを忘れていました。

関連するQ&A

  • アフィリエイトについて

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

  • アフィリエイトを始めたいのですが・・

    アフィリエイトを自身のブログ(FC2)で始めようと試行錯誤しています。 アフィリエイトの広告となるリンクバナーなどを貼り付ける作業まではできるようになったのですが、ブログの内容と関連する会社やアイテムのバナーを張りたいとFC2の広告主の検索で探しているのですが、まったく該当する会社がありません。しかし他のFC2ブログでアフィリエイトをされている人のサイトを見てみると私が貼りたい会社のアイテムや企業のリンクバナーを貼って稼いでいる人がいるのを発見して奇妙に思い、いろいろと調べているとASPサイトというのを見つけることができました。ASPサイトは無料で登録することができるのですが、アフィリエイターの皆さんはASPサイトに登録して貼りたい会社のリンクバナーをゲットしているのでしょうか?お薦めのASPサイトなどありますか?A8.net というのに登録しましたが、大丈夫でしょうか?その他気をつけておくべきことなど何でも良いので先輩の方々のご意見お聞かせくださいませ。

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトをはじめようと思っているのですが、 ASPについてわからないことがあります。 ASPは企業主からの広告を代行してアフィリエイターに提供しているのはわかったんですが、Amazonなどの広告主と直接契約をしてASPを介さないで直接自分のブログに広告を掲示するのは可能なんですよね? であればASPとの契約料も発生しないということですよね? ASPと契約するメリットはサイト運営にあたってアドバイスやASPと契約することによったくさんの広告主と契約をいちいちせずにいっぺんにたくさんの広告主の広告を掲示することができるという点などでしょうか? 実際にASPを介さないでアフィリエイトをしている方はいますか?

  • アフィリエイトを始めるときの疑問

    アフィリエイト専門のサイトってあると思うのですが(つまりコンテンツがアフィリエイトのリンク集ばかり)、そういうサイトを作るとき、サイトのコンテンツが最初はないと思うのですが、どうやって広告主様に審査してもらうのでしょうか? やはり最初は何かしらコンテンツを作って、だんだんアフィリエイトのリンクをメインにしていけばいいのでしょうか?

  • アパレル系のアフィリエイト広告を探しています。

    アパレル系のアフィリエイト広告で Honeys ハニーズ http://www.honeys.co.jp/ FOREVER21 フォーエバー21 http://www.forever21.co.jp/ といったファッションブランドのサイトと提携しているASPを探しています。 HoneysやFOREVER21を自分のサイトで紹介したいのですが、ここの広告を扱っているASPがどこかわからず困っています。 「 FOREVER21 ASP 」で検索してみたら↓のようなブログがあり FOREVER21とアフィリエイト提携できるASP → http://blog.livedoor.jp/setuyaku_news/archives/51363601.html ここのブログで、リンクシェアでFOREVER21と提携できるとあったのでリンクシェアで登録しました。 リンクシェア内で商品リンク検索で探してみると、商品名でFOREVER21が出てきたのですが、ECサイトがiTunes Storeになってます。ECサイト検索でFOREVER21で検索しても出てきませんでした。 実際のところHoneysやFOREVER21はリンクシェアでは提携してないのでしょうか? 探し方に問題があるのであれば誰かご指摘いただけないでしょうか? リンクシェアで提携してないのであればHoneysやFOREVER21と提携しているASPを教えてくださいませ。 さらにこういった感じで探している広告の見つけ方なども教えていただけたら幸いです。

  • 商品リンクが作成できず困っています。

    アフィリエイトでガソリンカードの比較の記事を書きたいんですが… 同じカードの比較系のHPではクレジットカードの画像にリンクが 貼られていますが、カード系の広告主様と何個か提携しましが、 カード画像の商品リンクがなく、自分での作成はダメだとA8.netでは ご回答いただきアクセストレードでは、そもそも独自でカードの 商品リンクを作成することができないようです。 皆さんはどのようにやているのでしょうか?

  • アフィリエイトリンクについてASPを探しています

    宜しくお願いを致します。 現在比較的大きなサイトを制作しておりアドセンスやアフィリエイトの広告リンクを設置しようと考えています。 広告管理用ページを設けそこからサイト内へ広告貼り付けをしたいのですが、事前に広告管理画面から正常に広告貼り付けが働くかどうかサイトの完成以前につまり制作の段階で実験をしたいのですが、数社のアフィリエイト会社に問い合わせたところサイト完成以前のテストは出来ないとの回答です。 ご存知の方、サイト製作段階で広告リンクをテスト装着出来るASP等を教えt下さい。 以前にどこかのASPがテスト装着可能と書いていたいたのを見てますので一般的に不可能ではないとは思うのですが、現段階では見つける事が出来ません。 どうぞ宜しくお願いを致します。

  • アフィリエイトについてやさしく教えて下さい

    きのう著作権についての質問をのぞいていたら『アフィリエイトサイトなら、、』と出てきて、なんのことだろうと思いました。 アフィリエイトで調べたら、 「商品購入や会員登録など成果によって広告料金が発生する広告です。」 との説明がありました。このサイトで上に細長いのと右横に縦に長いのとある、こういうもののことかなと思いました。 アフィリエイターというのは、こういう広告を作る人のことですか? 使っている人(顧客?)はなんて呼ぶんですか? よろしければどなたか、うんと易しく(優しければなおいいです)説明していただけないでしょうか。どうやって作ってどうやって載せるんですか? ほかのシステムにはどういうものがありますか? よろしくお願いします。

  • アフィリエイトビジネスの仕組み

    はじめまして。 最近、アフィリエイト、またそのアフィリエイトプログラムを提供しているASPのビジネスに興味があります。 アフィリエイトにも様々な種類があるとは思いますが、仮に成果報酬型であった場合、ASPつまりアフィリエイトプログラムを広告掲載主に提供している会社はどのように報酬を得ているのでしょうか? たとえば、あるアフィリエイトの成果報酬が売り上げの8%とあった場合、実際に広告主が会社に支払うのはもっと大きな額でそこからASPの会社と広告掲載主で山分けするのでしょうか? それとも、ある一定の金額が広告料金としてASPの会社に支払われ、あとは広告掲載主に対して成果報酬として支払われると言う形なのでしょうか? できれば具体的に、数字なども含めた詳しいお話をお聞きしたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アフィリエイト広告について

    アフィリエイト広告についてお尋ねします。(まだやったことがありません) 自分のサイトから広告先にリンクしたことは解析でわかると思いますが、そのあとリンク先で商品購入をしたかどうかまでわかるものなのでしょうか。 簡単ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう