クレジットカードのアフィリエイトとは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのアフィリエイトは、比較サイトなどでクレジットカードの広告を掲載し、アフィリエイト収入を得るビジネスモデルです。
  • クレジットカードのアフィリエイトを始める際には、広告主の多いASPを選ぶことが重要です。
  • 比較サイトの場合、アフィリエイト以外のリンクも張らなければならず、消費者の選択肢を広げる役割も果たしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのアフィリエイト

アフィリエイトのビギナーです。 一分野としてクレジットカードのアフィリエイトもやってみたいのですが、どのASPがこの分野の広告主を最も多く扱っていますか? よく「クレジットカードの比較サイト」などでたくさんのクレジットカードにリンクを張ってる方がいますが(15社70カードくらい)、あれは全部アフィリエイトなのでしょうか?(特定のサイト名はあげたくないので想像で結構です。) 自分の調べた範囲では、あんなにたくさんのクレジットカードの広告主は見つからないのですが。。。 一般論として、こういった比較サイトの場合、消費者の選択肢(商品のラインナップ)を広げるためには、アフィリエイトをしない会社へのリンクも張らざるを得ないのでしょうか?(そして、結果としてアフィリエイトでない商品を顧客が選んでも、収入はあっさりあきらめる。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

実際に確認してみましたが、バリューコマースだけでも20種類以上扱っているようです。 リンクシェアは数社ほど。 バリューコマースでは自動承認(申し込めばすぐに利用可能)のところも数社あります。 他数社のアフィリエイトサービスを組み合わせれば、利用できる広告の数はかなりありそうです。 運営者の方針によって異なってくるとはおもいますが、比較サイトすべてが それぞれのカードのアフィリエイトを利用しているとは限りません。 カーソルを置いたときのURLをみればすぐわかります。

slowtravel
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 数社のASPを組み合わせれば、なかりカバーできそうですね。 確かにマウスオーバーしたときのURLでプロバイダーが確認できましたね。基本的なことを忘れていました。