• ベストアンサー

どう対応すべきでしょうか?

「付き合って」といわれお付き合いすることにした彼氏(21歳・社会人)に、1週間で、「今は彼女として見れてない」、「好きになっていく自信がない」などといわれ、離れることにしました。  私(21歳・大学生)は離れるなら整理つけるために連絡しない、と言ったのですが、2日後に彼からメールが届きました。  私は今、就職活動中なので、そのことについて「今日どうだった?」という内容でしたが、、、(1)【自分がその程度にしか思っていない女の予定をわざわざ覚えていて、聞いてみるのって普通にあることなんですか?】  昨晩のことなのですが、待ってたと思われたり、寂しいんでしょ?って利用されたら嫌なので、友人のアドバイスもあり、まだ返信はしていません。  就職活動の事はお付き合いする前から色々と応援してもらっていたので、礼儀として、内定がいただければ報告だけはしようと考えていましたが。。。(2)【私はどうすればいいんでしょうか?】 ○私の考え○ ・何事もなかったかのように、友達としてやっていくつもりはない ・(甘いとは思いますが…)期間が短かったので、もう一度やり直して、2人の付き合い方を探っていくのはしてもいいと思っている ・切るか、やり直すか、どっちか白黒つけるしか私にはない  長くなりましたが、男女問わず、できる限り多くの方に、(1)(2)の質問にお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81954
noname#81954
回答No.2

30歳男性です。 (1)ありえます。 ただ、これはとっても失礼な話だと思うし、振った方のケジメとしてはダラダラメールするのはダメなんじゃないかと思います。 思い切って無視した方がいいと思います。 (2)はっきり別れた方がいいと思います。 何が原因かはわかりませんが、彼は「これは無理かも」って思った訳ですからそれはそうそう覆らないと思います。 逆に早くに別れられてよかったのかもです。 彼が優柔不断でダラダラ付き合った後に「やっぱり別れよう」ってなった方がよっぽど辛いと思います。

diorih
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 はい、キッパリ無視してしまおうと思います!! そういえば、確かに彼は優柔不断でしたねぇ…ジュースの自販機の前で悩んでるのは当たり前w「俺、優柔不断やわぁ」って何度もゆってましたw ダラダラ振り回されて傷つけられるのは嫌ですし、もうこのまま切ってしまおうと思います。 甘い期待するのはやめて、毅然とした態度できっちり離れて、次の方を探そうと思います。 どうもありがとうございました★

その他の回答 (4)

• meruru
回答No.5

こんにちわ。質問文を読ませていただきました。 私は22才の(女)です。お役に立てるかわかりませんが、よろしくお願いします。 (1)まず、自分からお付き合いをお願いしておいて1週間で「今は彼女としてみれない」というのが私はムカっとしてしまいます。diorihさんに対してすごく失礼です。こんな状態の時にフツーに「今日どうだった?」なんて何考えてるんだか分かりません。無視した方がいいです!! (2)1週間で気持ちが浮つくような人と付き合っても無意味です。やり直しは相手の出方次第で、diorihさんの心が動いてしまうかもしれないけど、考えてみてください!!すごくバカにされてないですか!!たぶんですが、付き合いだしたら何かしらのギャップがあったとか、他の人からのアプローチがあって天秤にかけてる状態か・・・。 真剣に付き合おうと考えている方ならこんな失礼な行動は取りません。

diorih
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。お答えいただき、ありがとうございました。 やはり腹が立ちますし、甘い顔するのは辞めようと思います。次の方はきちんと選び、選ばれ、お付き合いできるようにしようと思います。この彼は、もうほっておきますw どうもありがとうございました★

• star81
回答No.4

(1)については、私もあり得ると思います。まあちょっと気になっていたということでしょうか、それも単なる友達程度のものとしてです。 (2)についてはきっぱり諦めるというか切り捨てるしかないでしょう。やり直す自信はありますか? 私でしたら、1週間で自信がないといわれれば、何だその態度は?ということになりますね。#1の方のようにおそらく彼が思い描いていた通りのようにならなかったのでしょう。思い通りにならないから、や~めた。みたいな言い方の人とは2度とお付き合いしたくないです。 メールの返事はしなくていいと思います。

diorih
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 なんかすごく自分勝手なやり方ですよね、すごい腹が立つしw 彼はすごく優柔不断だから、私がお返事して何度かやり取りすれば、やっぱりやり直してって言ってきそうです。振り回されて傷つけられるのは1度でもうゴメンだし、ほったらかしておこうと思います。 甘い期待も少なからず持ちそうになっていた私の後押しをしてくださって、自信持ってキッパリとした態度を示すことができそうです。 どうもありがとうございました★

• ppu8989
回答No.3

彼にそう言われて離れてみた、とありますが 別れたのではないのですか?まだ別れてないなら (1)については、普通のようにも思います。 連絡しないと言ったのはあなたであって 彼はそう思ってはいないだけかもしれないし。 としても付き合ってくれと言っておいて好きになる自信はない なんて振り回すのもいい加減にしてほしいですね。 たった一週間で気持ちが変化するなんて最初の告白も そもそもおかしいように思います。 この先の付き合いをどうするかはっきりさせましょう。 内定の報告をメールするのはいいと思いますが、 あなたが友達としてやっていくつもりがないのに 送る必要があるのかと思いますが・・・。(2) そのメールでまたずるずる・・・ってならないように。

diorih
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 別れた(というか、付き合ってなかったことにするに近い)んですが。。。なぜ、謝る気もやり直す気もないのに連絡してくるのか不思議でwなんか、私なめられてるような気がして腹が立ちましたよw とはいえ、この彼との事については、もうきっちり切ってしまおうと思います。 就職活動のこと、気にしてくれるのはありがたいですが、そんな優しさいらないですよね~自分の中ではズルズルしない自信はありますが、報告も辞めておこうと思います。 どうもありがとうございました★

• KNIGHT11
回答No.1

(1)普通にやると思いますよ。別に嫌な相手でなければ。 (2)離れた方がよいのでは? 「付き合って」の1週間後に「好きになっていく自信がない」なんでしょ? 別に彼が悪い・悪くないは別にして、少なくとも彼の思い描いていたあなたと実物のあなたにャップがあったとか、彼なりに思うところがあったのだと推測されます。

diorih
質問者

お礼

すぐにお答えいただき、ありがとうございます。 普通にあることなんですかぁ。 やはり、ここは私が毅然として離れた方がいいようですね。後押ししていただけて選択することに自信がもてました。 ありがとうございました★