• ベストアンサー

支店設置登記をしなければいけませんか?

教えてください。 会社も手狭になり、打合せをかねて、ショールルームにと、マンションの一室をかりようかと思っています。そこの賃料や光熱費などを経費に算入したい場合、支店登記はしなければなりませんか?今は有限会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.1

特に必要は無いと思います。 仕事上支店の謄本の提出が必要なければ問題は無いと思います。 例えば入札をしてんサイドでやる場合等は必要だと思います。