• ベストアンサー

CD-RWがCD-Rに

CD-R内の音楽ファイルをPCにコピーしてCD-RWに移すという事を していたのですが一旦作業を止めしばらくして再開したところ 300MB程しか入れていないはずの700MBのCD-RWが一杯で書き込めないと表示が出てしまいました。(空き容量が153MBと表示) とりあえず初期化しようとしたのですがマイコンピューターを開いたところCD-Rと表示されていて右クリックしてもメニューの中に「この CD-RW の消去(A)」で出ず、初期化もできません。 パッケージから出したばかりの新しいCD-RWでも試したのですが これもCD-Rとでてしまい容量が153MBと出てしまいます。 CD-RWとしてまた書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? PC:NECのノート(LL700/1D)、XP

• olgig
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

シェアーで、専用のソフトも有りますが、 標準での不具合みたいなので、エラーチェック(チェックディスク)を掛けて見てください。

olgig
質問者

お礼

何度か再起動してみたところ表示がCD-RWにもどりました。 エラーチェック(不勉強ながら存在を知りませんでした…)でも異常はなく、その後も問題なく使用できています。 本当に回答ありがとうございました。