• ベストアンサー

CD-RとCD-RWの違いは?

タイトル通りなのですが、二つの違いは何でしょうか?私の知っているのは、よくCD-Rは一回しか書き込みが出来なくて消去はできない。CD-RWは何度でも読み書きできる。(でも細かく言うと六百何回か?何回か忘れましたけど…)でもCD-Rって例えばデータCDの作成のときは、(音楽CD作成のときもそうかな?)消去は出来ないけど何回かCDの容量分かきこみはできるのでしょうか?あとこれ以外で二つの違いをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

さらに。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/cd-r/mechanism/
chaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

それだけご存知であれば、十分だと思います。最後にお尋ねの件ですが、セッションをクローズしない限り、CD-Rの容量まで使うことが出来ます。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#3814
noname#3814
回答No.3

CD-Rの書き込み方式は大きく分けて2つの種類があります。代表的なトラックアットワンス(TAO)は追記が可能です。ディスクアットワンス(DAO)のように主にマスターディスクなどの作成に使われているものは、復旧できません。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• Hageoyadi
回答No.1

はい、ではこちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=CD-R%20CD-RW%20違い